三の根の主   〈いちえ〉

 

皆さんこんばんは~ほっとした顔

22歳になりました一絵ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ショップでスタッフにお祝いをして頂きました揺れるハート

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また、Facebookでメッセージをくれた皆様

ありがとうございましたほっとした顔ぴかぴか (新しい)

22歳の目標は安全第一で沢山の思い出が残せるガイドをすることですひらめきひらめき

 

本日の海情報です

天気 くもり曇り曇り

気温 28度

水温 28度

 

miss7

ガイド 森脇 青井 鈴木

1本目 〈網取浅場〉

2本目 〈中ノ瀬〉

3本目 〈ブルーラビリンス〉

 

miss8

ガイド 大島 遠藤 西江 伊藤

1本目 〈網取浅場〉

2本目 〈中ノ瀬〉

3本目 〈沈船〉

 

miss9

大物船

船長 吉坊

ガイド 佐々木 西地

 

1本目 〈オガン三の根〉

2本目 〈オガン三の根〉

3本目 〈崎山沖の根〉

 

今日は3隻で海に行って参りました~晴れ晴れ

 

のんびり近場船から見ていきましょう~うれしい顔

 

本日、千佳子が発見したウミウシ~

コンペイトウウミウシ

P6057419

ほんとにコンペイトウそっくりで食べたくなります・・(笑)

 

 

そして・・・・

今月に入ってもまだまだマンタ遭遇率は100%キープの中ノ瀬グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

P6057442  P6057440

 

今日は3枚のマンタがクリーニングにやって来たみたいですよ~わーい (嬉しい顔)

 

 

ポケモンのピカチュウにそっくりな

ウデフリツノザヤウミウシ~

P6057460

 

 

 

そして、気になる大物船は・・・・

1本目はオガン三の根へダッシュ (走り出すさま)

 

エントリーした瞬間・・・

キタ———–グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

イソマグロの大群!

P6051139

100匹は居たみたいですよexclamation

その後ろから・・・バラクーダも後ろから付いて来てました

 

ボスマグロを観察していたら・・・・・

 

 

P6051136

口を大きく開けてあくびをしていました・・・・どんっ (衝撃)

写真だけ見ると何か雄叫びおあげているようにしか

見えないですね・・・・・(笑)

 

実は三の根には・・・・・

ある主的なお魚がおりまして・・・・

今日その子を目撃してしまいました・・・・

私は見たことがない大きさで焦ってしまい

大きな魚なのにマクロモードで撮影してしまいました・・・冷や汗 (顔)(笑)

 

そのお魚がこちら・・・↓

P6051117

たたみ一畳以上ある巨大ナポレオンフィッシュdouble exclamationdouble exclamation

写真だと暗くて汚い色に見えますが

実際、水中で見ると体の色はものすごく綺麗なブルー目ぴかぴか (新しい)

体に傷もなく綺麗な個体でした・・・・ウィンク

 

ショップに帰って森脇に聞いてみたら三の根の主だよと言っておりました。

 

過去には三の根でジンベエザメに出会ったりしているので

貴重な大物に出会うことのできるポイントになってますひらめきひらめきひらめき

 

 

3本目は西表島でドリフトダイビング~

狙うはバラクーダの群れ!

結果は・・・・・↓

 

 

 

 

P6051160

でました~~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

ブラックフィンバラクーダと少しだけ混じってる

イエローフィンバラクーダの大群!!

 

バラクーダの群れを観察していると

たまにハギとかが混じって泳いでいることも・・(笑)

かっこいいバラクーダに憧れているのかなと勝手に想像してます・・(笑)

 

ではでは今日のブログはこの辺りで

明日もお楽しみに~手 (パー)ぴかぴか (新しい)

 

夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) おしらせ 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい)

毎年恒例の七夕浴衣祭りを今年も開催しますよ~うれしい顔夜

今年は、7月7日ですぴかぴか (新しい)

 

当日は、スタッフも皆、浴衣を着てクラブハウスでログ付けしま~すムード

今年は、サプライズゲストも登場exclamation and question

IMG_1109

7月7日にいらっしゃる方は、是非、浴衣を持参して一緒に浴衣祭りしましょう~~ウィンクexclamation

ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき

6月のオススメ情報はコチラ  exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-5-6/

 

7月~9月までのオススメ情報はコチラ  exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

 

2017年 サンゴの産卵予想日UPしました  exclamation

 

神秘的なサンゴの産卵を是非、西表でご覧ください  ぴかぴか (新しい)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving/