梅雨明けなのか!?(ちかこ)

こんばんは半月ちかこですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

今日も昨日に引き続き梅雨が明けたかのような

いいお天気な西表島です晴れ

 

IMG_0003

IMG_0002

 

今朝の下の浜からの写真ですムードムード

青い空、白い雲、夏のような天気と日差しでしたうれしい顔うれしい顔

 

IMG_0004

IMG_0005

IMG_0006

 

それでは海情報です波波

天気 晴れ

気温 30℃

水温 27℃

波高 1m

風向 南西→南

 

MISS8

1本目 カメカメポイント

2本目  スターフルーツ

スタッフ 遠藤 伊藤

 

MISS9

1本目 ネットチャネル

2本目 カメカメポイント

3本目 沖の根

スタッフ 森脇 青井

 

 

1本目の見どころはこちら

ぴかぴか (新しい)パラオハマサンゴの群生ぴかぴか (新しい)

複雑な形のサンゴでこんなに群生している所はあまりないのではexclamation and questionexclamation and question

きっと何千年もかけて出来上がったんだろうな~と思って眺めると

海の中も歴史がたくさんですね~るんるん (音符)るんるん (音符)

 

IMG_2374

 

 

2本目はポイント名の由来である

カメがなんと5匹もいたそうですひらめきひらめき

私もカメに囲まれたいな~猫2猫2

 

IMG_0902

IMG_2697

 

サンゴもとーっても綺麗だったようですよ目がハート (顔)目がハート (顔)

 

IMG_0738

 

IMG_0742

 

テングカワハギ

サンゴがたくさん生息しているところで多くみられサンゴのポリプを食べて生きています

なのでこの子が見られるということはサンゴが元気になってきた証拠ですね~猫2猫2

 

IMG_0268

 

 

サンゴは元気になってきたようですがイソギンチャクは

まだ白いところが残っていますね冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

 

IMG_6182

 

ノコギリダイやアカヒメジも優雅に泳いでいますうれしい顔

何故かこの2種類一緒にいるところをよく見かけますexclamation

一緒にいるところを見るな~と思えばそれぞれで群れを作っている

ところも見かけるので不思議ですわーい (嬉しい顔)

 

IMG_0491

PB260418

 

3本目はなんとドリフトダイビング

天気の良い日の沖の根とーっても気持ちがいいんだろうな~るんるん (音符)ぴかぴか (新しい)るんるん (音符)ぴかぴか (新しい)

 

 

さて気になる結果は~~

写真がないのが残念ですが

イソマグロが30匹ほどいたそうですよ~double exclamationdouble exclamation

 

それでは今日の夕方のショップ前からの夕日の写真でお別れです手 (パー)

 

IMG_0007

 

 

では、今日も1日お疲れさまでしたビールビール

明日のブログもお楽しみに~手 (パー)

 

 

 

ペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギン

 

先日オーシャナの取材で越智さんにお越しいただきました

その際の西表のあんな事やこんなことがUPされてますのでどうぞご覧ください

https://oceana.ne.jp/headline

 

 

夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) おしらせ 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい)

毎年恒例の七夕浴衣祭りを今年も開催しますよ~うれしい顔夜

今年は7月7日の予定ですぴかぴか (新しい)

 

当日はスタッフも皆、浴衣を着てクラブハウスでログ付けしま~すムード

今年はサプライズゲストも登場exclamation and question

IMG_1109

7月7日にお越しの方は是非exclamation浴衣を持参して一緒に浴衣祭りしましょう~~ウィンクexclamation

 

海に関するうなりざきからのオススメ情報

るんるん (音符)6月のオススメはこちらdouble exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-5-6/

 

ムード7月~9月までのオススメはこちらdouble exclamationdouble exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

 

 

ぴかぴか (新しい)2017年 サンゴの産卵予想日UPしましたうれしい顔

神秘的なサンゴの産卵を是非西表でご覧くださいるんるん (音符)
バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving/

 

ひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこー (長音記号2)