正面って顔可愛いんですよ〈いちえ〉

 

皆さんこんばんは~

一絵です乙女座

最近の西表島は梅雨が明けて

太陽がカンカン照りです・・・あせあせ (飛び散る汗)

この仕事をしていて言うのもあれなんですが・・・

私は日焼けをあまりしたくないのです・・・(笑)

毎朝、日焼け止めを塗って対策をしているんですよ~うまい! (顔)

去年は日に焼けすぎて、スタッフの中で

一番黒くなってしまい恥ずかし思いをしたので

今年は黒くならないようにするのが目標ですdouble exclamation手 (グー)

 

ではでは本日の海情報です晴れ晴れ晴れ

天気  曇りのち雨

気温 25度

水温 29度

 

miss8 (eight)

スタッフ 大島 森脇 西江 西地

1本目 〈ドロンパス〉

2本目 〈ドロンパス~4番ドリフト〉

3本目 〈網取浅場〉

 

 

miss9 (nine)

スタッフ 遠藤 伊藤 青井 鈴木

1本目 〈バラス東〉

2本目 〈中野沖リーフ〉

3本目 〈ヒナイビーチ〉

 

8 (eight)は西側、9 (nine)は北側に行って来ました~リゾート (ヨット)ダッシュ (走り出すさま)

 

今日は風が強かったため湾内でのんびり潜ってきました~

 

本日miss9 (nine)は北側へ

のんびり楽しんできましたよ~

3本目に行った上原港から近いポイントヒナイビーチへ

 

海綿をパクパク食べるクロスジリュウグウウミウシ

P6141527

自慢の角がかっこいいですね~

ウミウシ界の中でこんなに立派な角を持つのはこの子だけでしょう・・(笑)

 

ひょっこりお顔だす

ドクウツボ君

P6141520

最近、ウツボを観察していて思うことがあり・・・

ウツボって正面から見るととっても笑顔がキュートなんですよ

たぶん、ウツボ自体笑ってはないと思います(笑)

これが、正面から見た顔~

P6101213

なんだかほっこりした気持ちになれますほっとした顔

 

遠藤チームは2mのジャイアントバラクーダに遭遇したみたいですよ・・

IMG_0505

 

デカすぎて怖かったと遠藤先輩が言っておりました・・(笑)

 

 

 

 

西側に行った8 (eight)は1本目はドロンパスへダッシュ (走り出すさま)

ここの見どころはなんと言っても水深12m付近の浅場で見られますうれしい顔

 

黄色の個体がメス~

P6140594

オスが派手であまり注目されないですが・・・

よく見たらとっても綺麗でかわいいんです

写真を撮るのは難しいですよね冷や汗 (顔)

 

そして、この派手な体の子がオスです~

P6141250

婚姻色がくっきりでてますね~目

オスの子はダイバーに寄って来てくれるので

写真がメスより写しやすいですよ~うれしい顔

 

西表島に多く居るシチセンチョウチョウウオのペア

P6141252

目のラインが黒くないのが特徴です~

チョウチョウウオは目のラインが黒いのですがこの子はキイロラインなんですよ~

この子を図鑑で調べたら・・・・

日本ではやや稀種だそうですよ~ぴかぴか (新しい)

西表島の海ではどこにでも居てすぐに見つけられるので

潜る際はチェックしてみてくださいね~ひらめき

 

 

クリオネ風にとれたネッタイスズメダイ~(笑)

P6141267

 

クリオネ泳ぎしてます・・・(笑)

魚も正面から見ると可愛いですよ~

正面顔に最近はまったりしますハートたち (複数ハート)

 

最近、網取浅場のアイドルになりつつある

ハダカハオコゼ【みどり】がスカシテンジクダとコラボ~

P6141285

 

スポットライトを当ててみました~

完全に主役になってますね(笑)

 

こちらは恥ずかしがりのシライトウミウシ

P6141257

 

写真撮らないでよって言っているようにも見えました・・・

 

では今日この子でお別れです~

天然記念物のセマルハコガメ君です

image1

明日のブログもお楽しみに~ぴかぴか (新しい)

 

先日ウェブサイトのオーシャナで取材に来た際の記事がアップされていたので是非ご覧くださいdouble exclamation

内容は、オガンのカスミアジの群れとジンベエザメについてですうれしい顔ひらめき

https://oceana.ne.jp/from_ocean/68943

https://oceana.ne.jp/from_ocean/69039

今回の取材の特集ページは、また後日アップされますので、アップされたら紹介しますね~double exclamation

夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) おしらせ 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい)

毎年恒例の七夕浴衣祭りを、今年も開催しま~す  ぴかぴか (新しい)

今年は7月7日の予定です  ぴかぴか (新しい)

 

当日はスタッフも皆、浴衣を着てクラブハウスで

ログ付けをする予定です  ほっとした顔  手 (パー)

 

今年は、サプライズゲストも登場  exclamation and question

IMG_1109

7月7日にお越しの方は是非  double exclamation

浴衣を持参して一緒に浴衣祭りしましょう  ~  指でOK

 

『  海に関するうなりざきからのオススメ情報  』

 

6月のオススメはこちら  double exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-5-6/

 

7月~9月までのオススメはこちら  double exclamation  double exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

 

ぴかぴか (新しい)  2017年 サンゴの産卵予想日UPしました  ぴかぴか (新しい)

神秘的なサンゴの産卵を是非西表でご覧ください  ハートたち (複数ハート)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving/