まさかの!(ゆうた)

 

こんばんは~ゆうたですexclamation

 

最近水温が高くなってきていたので

そろそろロングジョンでもいいかな~

 

と思っていたんですが

先日、鹿ノ川に行った時、

水温が下がっててフルスーツでも寒かったので

 

……まだこのままでいいかな

って思っております(笑)

 

 

 

 

 

 

ではでは本日の海情報です

 

天気:くもり曇りのち雨雨

気温:29℃

水温:28℃

波高:2m

風向:北東やや強→東

 

 

今日は2隻で行ってきました

 

Miss8

1Dive:ブルーラビリンス

2Dive:崎山アザミ

3Dive:外離れ南

 

Miss9

1Dive:鹿ノ川 中ノ瀬

2Dive:崎山 沖ノ根

3Dive:トカキン曽根

 

 

Miss8はのんびりアンカリングぴかぴか (新しい)

 

1本目はブルーラビリンスexclamation

 

 

1cm程のピカチュウウミウシがいましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

P5169086

写真がないので過去の写真です↑冷や汗 (顔)

 

西表ではかなりレアなウミウシですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

2本目は崎山アザミexclamation

 

 

顎のほくろがちょび髭みたいなカクレクマノミぴかぴか (新しい)

sP5028327

トノサマみたいなのであだ名は「トノ」ですウッシッシ (顔)

 

いやぁ~~渋いですね~ひらめき

 

 

 

最後は外離れ南exclamation

 

 

最近ここのポイントで巣をつくったキヘリモンガラふらふら

IMG_3921

テリトリーに侵入すると魚でも人でもお構いなしに襲ってきます冷や汗 (顔)

 

砂地、ガレ場等々に丸い窪みを見つけた際は近寄らないほうがいいですよ~~爆弾爆弾

 

 

 

Miss9はドリフトdouble exclamation

 

 

1本目は鹿ノ川 中ノ瀬exclamation

 

マンタ狙いで行ったんですが…

 

0枚でした……泣き顔

 

 

ここ最近は毎回見れていたんですが

どこへ行ってしまったんでしょうか…

 

 

2本目は崎山沖ノ根exclamation

 

狙いを変えて沖ノ根へ行ったんですが

まさかの2連敗…冷や汗2 (顔)

 

 

 

最後はトカキン曽根exclamation

 

 

嫌な流れを変えるべくポイントを変えてリベンジexclamation

 

………

 

 

 

……

 

 

2度あることは…

 

 

 

 

3度ある

 

 

 

と言いますが

 

1チームだけ免れて大物見れました目がハート (顔)

 

 

しかもマンタexclamation

 

写真はありませんが

1本目に外したマンタが見れたそうですよ~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

ではでは今日はこの辺で

明日のブログもお楽しみに~手 (パー)手 (パー)

 

 

 

 

 

ではでは、うなりざきからのお知らせです!

先日ウェブサイトのオーシャナで取材に来た際の記事がアップされていたので是非ご覧くださいdouble exclamation

内容は、オガンのカスミアジの群れとジンベエザメについてですうれしい顔ひらめき

https://oceana.ne.jp/from_ocean/68943

https://oceana.ne.jp/from_ocean/69039

今回の取材の特集ページは、また後日アップされますので、アップされたら紹介しますね~double exclamation

夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) おしらせ 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい)

毎年恒例の七夕浴衣祭りを、今年も開催しま~す  ぴかぴか (新しい)

今年は7月7日の予定です  ぴかぴか (新しい)

 

当日はスタッフも皆、浴衣を着てクラブハウスで

ログ付けをする予定です  ほっとした顔  手 (パー)

 

今年は、サプライズゲストも登場  exclamation and question

IMG_1109

7月7日にお越しの方は是非  double exclamation

浴衣を持参して一緒に浴衣祭りしましょう  ~  指でOK

 

『  海に関するうなりざきからのオススメ情報  』

 

6月のオススメはこちら  double exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-5-6/

 

7月~9月までのオススメはこちら  double exclamation  double exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

 

ぴかぴか (新しい)  2017年 サンゴの産卵予想日UPしました  ぴかぴか (新しい)

神秘的なサンゴの産卵を是非西表でご覧ください  ハートたち (複数ハート)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving/