まだまだ健在!? <まめ>

皆さん、こんばんは〜〜夜

どうも、マメです猫2

ここ最近の良いお天気で、スタッフが日に日に黒くなっておりますdouble exclamationdouble exclamation

私も黒くなりすぎて黒豆になりつつあります冷や汗 (顔)

これから来られる方は万全の日焼け対策を忘れずに〜〜ひらめき

 

それでは、本日の海情報です目

天気:曇り晴れ

気温:32度

水温:28度

海況:南西の風 1.5m

 

リゾート (ヨット)Miss8 スタッフ:大島、森脇、西江、西地

1 (one)本目<バラス西>

2 (two)本目<ハトマ東>

3 (three)本目<ハトマ東〜ドリフト〜>

 

船Miss9 スタッフ:遠藤、佐々木、青井

1 (one)本目<トカキン〜ドリフト〜>

2 (two)本目<トカキン〜ドリフト〜>

3 (three)本目<トカキン〜ドリフト〜>

 

今日から団体のお客様がダイビングスタートで賑やかなうなりざきるんるん (音符)

朝から曇り空でしたが雨は降らず...あせあせ (飛び散る汗)

それでも、3本目の時に段々と太陽が出てきてくれましたよ〜うれしい顔

陽射しが強すぎて肌がヒリヒリするぐらい冷や汗 (顔)

 

IMG_2177

IMG_5560

少し晴れ間が出てきたな〜と思っていたら短時間でこのお天気晴れ

素敵な空ですね〜〜猫2

 

さて、本日は2隻とも北側でダイビングをしてきましたよ〜グッド (上向き矢印)

これから、南風が強い時期になるので北側でダイビングすることも

増えてきますねdouble exclamationdouble exclamation

 

Miss9はトカキンでドリフトダイビング3本勝負パンチ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1本目ではギンガメアジの群れ、約400匹をGET指でOK

緩やかな潮の流れだったそうで、かなり近くまで寄れたみたいですよ〜double exclamation

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

魚の表情がはっきりわかりますね〜〜ひらめき

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワイドレンズをつけていてこの近さですからね〜exclamation

迫力満点ですねぴかぴか (新しい)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

6月になってもギンガメアジの群れは健在ですね目がハート (顔)

 

他にもダッシュ (走り出すさま)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イソマグロの群れexclamation and questionexclamation and questionとまではいかなかったそうですが

いいサイズと小ぶりなマグロが悠々とダイバーの前を通り過ぎたそうですひらめき

 

幸先の良いスタートと思っていたんですがその後の2,3本目は完敗あせあせ (飛び散る汗)

ギンガメアジ〜〜、バラクーダ〜〜、どこに行ってしまったんだぁぁ〜〜泣き顔

のぞみが嘆いておりましたげっそり (顔)

 

一方、Miss8は...ダッシュ (走り出すさま)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

潮通しの良いポイントで、カスミチョウチョウウオがお食事中おにぎり

富士山白い部分だけ見ていると富士山の形に見えるのは私だけでしょうか?富士山

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バラス西ではアカネハナゴイの群れが綺麗だったよ〜と

JUNさんが教えてくれました〜うれしい顔

この写真は別のポイントで去年撮ったものですが、去年は特に群れの数が多かった印象ほっとした顔

今年は夏に向けてまだまだ増量中exclamation and questionなのかな〜〜猫2

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夏は幼魚シーズンということで、ルリホシスズメダイの幼魚をご紹介るんるん (音符)

ちょこちょこと泳ぎまわり岩の陰にかくれて警戒していますが

しばらくすると顔を出してくれますよ目がハート (顔)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラストは、春に見始めるアマミスズメダイの幼魚ですがまだまだ健在double exclamationdouble exclamation

体は大きくなっていますがブルーのラインが綺麗ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

今日も沢山の出会いがあり素敵な1日でしたほっとした顔

また、今日から6月のサンゴの産卵予想日が始まり

早速ナイトダイビングに行ってきますdouble exclamationdouble exclamation

神秘的なサンゴの産卵に立ち会えることを期待しつつ

今日はお別れですダッシュ (走り出すさま)

それでは、明日のブログもお楽しみに〜〜ウィンク

 

夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) おしらせ 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい)

毎年恒例の七夕浴衣祭りを、今年も開催しま~す  ぴかぴか (新しい)

今年は7月7日の予定です  ぴかぴか (新しい)

 

当日はスタッフも皆、浴衣を着てクラブハウスで

ログ付けをする予定です  ほっとした顔  手 (パー)

 

今年は、サプライズゲストも登場  exclamation and question

IMG_1109

7月7日にお越しの方は是非  double exclamation

浴衣を持参して一緒に浴衣祭りしましょう  ~  指でOK

 

『  海に関するうなりざきからのオススメ情報  』

 

6月のオススメはこちら  double exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-5-6/

 

7月~9月までのオススメはこちら  double exclamation  double exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

 

ぴかぴか (新しい)  2017年 サンゴの産卵予想日UPしました  ぴかぴか (新しい)

神秘的なサンゴの産卵を是非西表でご覧ください  ハートたち (複数ハート)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving/