雨にも負けず・・・ (JUN)

天候:くもり曇りのち雨雨

気温:25℃あせあせ (飛び散る汗)

水温:25℃ほっとした顔

海況:南東の風 波高1,5m波

 

どうも~こんばんは~double exclamation

早いもので、4月も終盤あせあせ (飛び散る汗)

もうすぐGWですね~うれしい顔

先日、熊本城の上空でブルーインパルスが航空ショーを行ったみたいですねdouble exclamation飛行機ダッシュ (走り出すさま)

僕も子供の頃、毎年5月5日に岩国の空軍基地で開催される航空ショーを観に行っていたのを思い出しましたほっとした顔

そこで、ブルーインパルスが華麗なアクロバット飛行を観ていたので、久しぶりに生で観たくなりましたぴかぴか (新しい)

この仕事をはじめてから、GWは忙しくて観に行けませんがあせあせ (飛び散る汗)

 

それでは、本日の海情報double exclamation

今日は、ミス8 (eight)で船長、森脇、ガイド、のぞみ、ちかこひよこ

大物希望ということで、ドリフト体制double exclamation

1本目は、最近アツいトカキン曽根へグッド (上向き矢印)

潮は、やや速めですが、きれいに根に当たる潮位置情報

 

結果は・・・

 

のぞみチームがマダラトビエイ2 (two)枚GETdouble exclamation

P4258503

P4258504

かなり近くまで寄れたみたいですよ~~ウィンク

 

ちかこチームは・・・

 

イソマグロがチラホラ冷や汗 (顔)

 

ギンガメ&バラクーダは姿を現してくれなかったようですたらーっ (汗)

 

気を取り直して、2本目は崎山へ移動船ダッシュ (走り出すさま)

沖ノ根に入ろうとしたのですが、潮がかなり速かったため、諦めてカメカメポイントからのドリフトムード

P4258528

エントリー直後に、アオウミガメが4~5匹寝ていたみたいですよ~眠い (睡眠)

P4258536

ダイバーに気づいて泳いで行くアオウミガメ冷や汗 (顔)

寝ているところを邪魔してごめんね~たらーっ (汗)

 

近くには、巨大なモヨウフグも岩陰で休んでいたようです魚

P4258538

深場では、ハナゴンべを観察目

IMG_0126

そろそろ幼魚がいてもいい時期ですね~わーい (嬉しい顔)

今度探してみようひらめき

IMG_6550

後半は、きれいなサンゴを眺めながら気持ちよ~く流してエキジット指でOK

IMG_6661

ノースコーナーから崎山アザミにかけては、サンゴがとっても綺麗なので、

程よい流れで流していくの大好きです目がハート (顔)

 

ランチ休憩くらいから、雲行きが怪しくなってきましたげっそり (顔)

IMG_0250

3本目は、雨の中ではありましたが、沖ノ根の潮が緩くなってきたので、沖ノ根でドリフトぴかぴか (新しい)

 

今日は南東の風でしたが、これだけ厚い雲に覆われ、風雨に打たれるとカッパを着ていても寒い泣き顔

雨にも負けず、エキジットを待つ・・・

 

結果は??

 

のぞみチームが、安全停止中にバラクーダの大群をGETdouble exclamation

P4258545

のぞみ曰く、300匹くらいいたそうですよ~~double exclamationdouble exclamation

 

ちかこチームは、イソマグロがパラパラ冷や汗 (顔)

P5013655

のぞみチームとそんなに離れていなかったんですけどね~ダッシュ (走り出すさま)

 

大物狙いは、微妙なタイミングで当たりはずれの運命が別れますあせあせ (飛び散る汗)

ちかこは、この悔しさをバネに、当てれるよう頑張るしかないですねウッシッシ (顔)

誰もが経験する悔しさあせあせ (飛び散る汗)

大物が当てれるガイドに育ってもらいたいですね~指でOK

 

他には、最近沖ノ根に居付いている、タテスジハタの子供ハートたち (複数ハート)

IMG_7353

鮮やかな色が目を引く幼魚ですぴかぴか (新しい)

 

明日も、天気は雨予報あせあせ (飛び散る汗)

まだ、梅雨入りじゃないですよねexclamation and question

せめてGWまでは、天気がもってもらいたいですね~~冷や汗 (顔)

 

それでは、また~~手 (パー)ほっとした顔

 

 

ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき

 

るんるん (音符)5月、6月のオススメ情報はコチラdouble exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-5-6/

 

ムード7月~9月までのオススメ情報はコチラdouble exclamationdouble exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

 

ぴかぴか (新しい)3月4月は体験ダイビング&スノーケリングが超~お得なプランを開催中double exclamationぴかぴか (新しい)double exclamation

体験ダイビングプランはコチラムード
バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)
https://www.unarizaki.com/iriomote/option/taiken-diving/

スノーケリングプランはコチラ手 (チョキ)
バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)
https://www.unarizaki.com/iriomote/option/snorkeling/

 

ぴかぴか (新しい)2017年 サンゴの産卵予想日UPしましたうれしい顔

神秘的なサンゴの産卵を是非西表でご覧くださいるんるん (音符)
バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving/