海の中はパーティータイム♫ <まめ>

皆さん、こんばんは〜〜夜

本日、4月13日は「喫茶店の日」だそうですよ〜〜double exclamationdouble exclamation

今から130年ほど前の今日、日本初の喫茶店がオープンしたことに

ちなんでいるそうですよ〜ひらめき

喫茶店つながりで...ダッシュ (走り出すさま)

モーニング発祥の地が、私の地元でもある愛知県一宮市になっていますdouble exclamation

子供の頃から、飲み物を頼めば当然のようにトーストやゆで卵がついてくると

思っていましたが、それが普通ではないことを大人になってから知って

びっくりしました冷や汗 (顔)

愛知県民あるあるですねグッド (上向き矢印)

 

さて、本題に入り本日の海情報です目

天気:曇り

気温:23度

水温:24度

海況:北東→東の風 波:1.5m

 

船Miss9 スタッフ:森脇、青井

1 (one)本目<ブルーラビリンス>

2 (two)本目<鹿ノ川中の瀬>

3 (three)本目<崎山沖の根〜ドリフト〜>

 

1本目はブルーラビリンスで地形を楽しみつつウミウシ探しdouble exclamationdouble exclamation

07, 023のコピー

名前が可愛らしいテンテンウミウシハートたち (複数ハート)

その名の通りですけどねウッシッシ (顔)

IMG_7213のコピー

僕の大好きなトウモンウミコチョウハートたち (複数ハート)

この模様が特徴なんですが、たまにハート型や◯ッキー型があったりして

おもしろいですようれしい顔

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

あまり見かけないサガミリュウグウウミウシdouble exclamationdouble exclamation

まだ小さいからなのか体の色が薄いですが模様ははっきりしていますね ひらめき

このまま、すくすくと成長してほしいですねほっとした顔

 

この展開ならexclamation and question2本目は当然、鹿ノ川でしょう〜〜double exclamationdouble exclamation

ということで、中の瀬でマンタ狙いグッド (上向き矢印)

お天気はあいにくの曇り空ですがあせあせ (飛び散る汗)

るんるん (音符)水中はマンタパーティ〜〜の始まり〜〜るんるん (音符)

今日のマンタはサービス精神旺盛な子たちばかりdouble exclamationdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

写真は一度に3枚いますが、実際には5枚のマンタがぐるぐる〜〜台風

その近くではさらに2枚いて、計7枚のマンタがいました〜〜double exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

迫力満点のこの1枚double exclamationdouble exclamation

このまま突っ込んできそうな勢いですね〜冷や汗 (顔)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シルエットもいい感じ〜〜と思ったらダッシュ (走り出すさま)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

気持ち良くなってしまったのか、脱◯している珍しいマンタも

見れたとか冷や汗2 (顔)

 

今日はまだまだありますよ〜〜指でOK

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これでもかなり近いのにダッシュ (走り出すさま)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

カメラにおさまりきらないほど接近する瞬間もあったとかdouble exclamationdouble exclamation

水中で思わず、「近っdouble exclamationdouble exclamation」って言ってしまいそうになりますねたらーっ (汗)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

後ろ姿も貫禄ありすぎですが、バイバイ〜〜と言わんばかりに

優雅に去っていくマンタにまた感動する1日となりましたほっとした顔

 

今日はもう一つニュースdouble exclamationdouble exclamation

長期休暇から長らく川にしまっていたMiss7を出してきましたよ〜〜ひらめき

GWにフル出動で頑張ってもらわないといけないですからね〜〜グッド (上向き矢印)

IMG_8939

 

無事でホッと一安心ですほっとした顔

IMG_3354

マングローブを抜けてダッシュ (走り出すさま)

IMG_5844 IMG_4249

 

全隻揃って、いつもの光景にほっとした顔

 

さて、明日は天気が回復してくれることを祈って今日はお別れですダッシュ (走り出すさま)

それでは、おやすみなさい夜

 

 

ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき

ぴかぴか (新しい)3月、4月のオススメ情報はコチラムード

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-3-4/

ぴかぴか (新しい)3月4月は体験ダイビング&スノーケリングが超~お得なプランを開催中double exclamationdouble exclamation

 

体験ダイビングプランはコチラムード
バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)
https://www.unarizaki.com/iriomote/option/taiken-diving/

スノーケリングプランはコチラ手 (チョキ)
バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)
https://www.unarizaki.com/iriomote/option/snorkeling/

 

ぴかぴか (新しい)2017年 サンゴの産卵予想日UPしましたうれしい顔

神秘的なサンゴの産卵を是非西表でご覧くださいるんるん (音符)
バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving/

ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき