西表島の海に異変!?(青井)

皆さん、こんばんは  ~  ウッシッシ (顔)

本日のブログ担当は青井です

 

本日は、とーっても暑い一日となりました  冷や汗2 (顔)

本日の最高気温・28℃  あせあせ (飛び散る汗)

夏はすぐそこまできてる  ?  目がハート (顔)  ?

ここ最近の太陽でスタッフは、日に日に肌が黒くなっています  人影

本日も天候良好・海況良好で、絶好のダイビング日和となりましたっ  ほっとした顔

朝からファンダイビングと体験ダイビングのゲストの方と元気に出航  ~  船  ダッシュ (走り出すさま)

早速、本日の海情報です  ぴかぴか (新しい)

 

天候:快晴  晴れ

気温:28℃

水温:24℃

風向:南

波高:1.5m

※  安栄観光高速船・終日上原航路運航

 

Miss  9  船  ダッシュ (走り出すさま)

<  遠藤・佐々木・西江・青井  >

1 (one)本目:Gスポット

: 網取浅場  ( 体験 )

2 (two)本目:崎山沖の根   ( ドリフト )

3 (three)本目:崎山沖の根  ( ドリフト )

 

P4088277

はいっ  目がハート (顔)

本日のブログ、一枚目から好アングル  カメラ  ハートたち (複数ハート)

このアングル、個人的に大好きです  ウッシッシ (顔)

『  水中に差し込む太陽  』 & 『  船のシルエット  』 &

『  若干泡・・・ 』  ぴかぴか (新しい)

この写真からも、本日の天候・海況の良さが伝わりますよね?  あっかんべー   手 (チョキ)

 

そんな本日、水中での出逢いは…  ウッシッシ (顔)

 

P4088257

1本目・Gスポットでのお馴染み風景  exclamation and question

水深の浅~い根に群がるアカネハナゴイ達  双子座

P4088255

いつ見ても綺麗です、本当に  揺れるハート

 

そ・し・て・・exclamation

本日は、なかなかレアな生物がココに姿を現してくれました  ダッシュ (走り出すさま)

コラボレーションです     アカネハナゴイ達と  目

(  望んではいませんが  猫2  たらーっ (汗)  )

P4088264

皆さん、お分かりですか  exclamation and question

写真中央に写りこんでいる…うっすら~

な、生物・クラゲ  あせあせ (飛び散る汗)

単体で撮影した写真がこちら  目

 

P4088272

なんか・・・

腸みたい  冷や汗2 (顔)

…実際に人間の腸、見た事ないですが!?  たらーっ (汗)

イメージ、こんな感じです  うまい! (顔)

 

それも、このクラゲ…1匹・2匹・・数匹ではないんです  exclamation

大量発生していました  冷や汗2 (顔)

船浮湾に異変  !?

いや、西表島に異変  !?

ショップに戻ってから、図鑑で調べてみると  本

『  ナガヨウラククラゲ  』と言う名前  !?  ( たぶん )

生態系を見ても、西表島には似つかない様な気が・・・

そもそも検索が違うかもしれませんが  ボケーっとした顔

“  クラゲ事情  ”  に詳しい方、教えてくださーい  ウッシッシ (顔)  手 (パー)

 

なかなかの珍光景を目の当たりにしたスタッフ同士でも

疑問発言連発の船上でしたよ  冷や汗 (顔)

 

はい。クラゲについて、こちらからは以上です  本

 

本日のブログのメインは『  春の崎山  』

春の崎山と言えば、やっぱり『  沖の根・ドリフト  』

昨日、伊藤のブログにも取り上げられていた話題ですねっ  揺れるハート

 

本日・・・

 

結果から言うと…  (  伊藤風に  )

 

 

 

最高でした  ~  ~  ~  黒ハート  黒ハート  黒ハート

 

見てくださーい  目   揺れるハート

 

IMG_1183

 

IMG_1206

 

IMG_1184

 

クラゲに続き ? イソマグロも大量発生です  ウッシッシ (顔)  手 (チョキ)

(  こっちの大量発生は、めっちゃくちゃ嬉しいやつー  うれしい顔  )

IMG_1181

 

写真を提供して下さった  カズさん  ありがとうございます  exclamation

 

本日の嬉しい出来事はまだありますよぉ ~  指でOK

 

クラゲ  &  アカネハナゴイ  のコラボレーションに続き  ~

 

じゃーん  目がハート (顔)

 

P4080155

 

イソマグロ  &  バラクーダ のコラボレーション  手 (チョキ)  手 (チョキ)  手 (チョキ)

 

安全停止に入る間際、至福の瞬間が訪れました  ほっとした顔  ハートたち (複数ハート)

 

P4080154

 

最高ですよねぇ  ~  この画  double exclamation

春の崎山、やめられない  exclamation   とまらない  exclamation

エントリーから、エキジットまで、何が起こるかドキドキ・ワクワク

アドレナリン全開ですね、こんなの見れちゃったら  ウッシッシ (顔)

 

明日はどんな出逢いがあるのでしょうか  ほっとした顔

明日も皆さんにとって素敵な一日になりますように  ぴかぴか (新しい)

 

最後に、『  うなりざきお得情報  』を掲載させていただきますので

よろしければこちらも、目を通して下さい  !

 

それでは、おやすみなさーい  ☆

 

 

ムード3月4月のオススメ情報はコチラムード

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-3-4/

芽5月6月のオススメ情報はコチラ芽

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-5-6/

ぴかぴか (新しい)3月4月は体験ダイビング&シュノーケリングが超~お得プラン開催中double exclamationdouble exclamation

体験ダイビングプランはコチラムード

https://www.unarizaki.com/iriomote/option/taiken-diving/

シュノーケリングプランはコチラ手 (チョキ)

https://www.unarizaki.com/iriomote/option/snorkeling/

ぴかぴか (新しい)2017年 サンゴの産卵予想日UPしましたうれしい顔

神秘的なサンゴの産卵を是非西表でご覧くださいるんるん (音符)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving/