例えどんなに強い風が吹こうとも。 【ノゾミ】

4月1日といえば・・・ 1年に1度、嘘をついても許されるexclamation and question日。

 

私が子供の頃は、大掛かりな嘘のニュースはなかったような気がしますが…

近年、世界中でメディアを利用したジョークが取り上げられていますねわーい (嬉しい顔)ひらめき

『2017年エイプリールフール』と調べると、

〇スバーガーや、いろは〇等の食料品メーカーによる

面白いジョーク沢山が出てきますよ~( *´艸`)♪

皆さんは今日、どんな嘘に翻弄されましたかうまい! (顔)

 

 

本日は、100m以上の北風が吹く予報でしたが、、、

おっとっと、嘘をつくところでした冷や汗 (顔)

 

本日は、10m以上の北風の予報通り、風がびゅーびゅー台風台風台風

ということで、風を避けられる島影で潜ってきました船

ではでは、本日の海情報です魚座

 

■天気: くもり→晴れ

■風 : 南やや強→北強

■波 : 2m→4m

■備考: 安栄観光フェリーは、終日大原航路でしたボケーっとした顔 本日より定期便が

夏時間へと変わったのでご来島の際は、ご注意ください危険・警告 (!)

 

 

Miss9船  遠藤、西江、伊藤、鈴木、西地、佐々木

~ファンダイビング&体験ダイビング~

①外離れ南

②ハナゴイの根

③Gスポット

 

強風で海況が悪い中ではありましたが、

4名の方に体験ダイビングを楽しんでいただきました(*’▽’)

s-P4010033

10年ぶりにダイビングをしに来て下さっ方や

s-P4017983 s-P4017997

家族でご参加いただいた方々犬

少しでも水中世界の楽しさを味わっていただけていれば幸いですうれしい顔ハートたち (複数ハート)

 

 

一方のファンダイビングチームは、

お客様方の協力もありウミウシパラダイスでした~王冠

s-P4017494 s-P4017553

パイナップルウミウシと 似たようなデザインのモザイクウミウシ

s-P4017567 s-P4017544

シロアミミドリガイやクチナシイロウミウシ

s-P4017592 s-P4017597

春先になって個体数が増量中exclamation and questionのムラサキウミコチョウやニシキツバメガイ

s-P4017531 s-P4017530

私も未だ水中で遭遇したことのないキシマオトメウミウシやヨセナミウミウシ

 

それから・・・

s-P4017532 s-P4017528

とびっっっっっっきり珍しいトンプソンアワツブガイ( *´艸`)

しかも、なんと体調が2mm位の極小サイズだったとかexclamation and question

しかも、なんと2匹いて交接の途中だったとかexclamation and questionexclamation and questionexclamation and question

 

ウミウシの図鑑を開くと1ページ目に出てくるウミウシ。

私も会いたかったなぁ~…猫2なんて。

 

 

さらに、今日は珍しいハダカハオコゼにも遭遇ダッシュ (走り出すさま)

s-P4017981 s-P4017979

ななな、なんとっ 白と茶色のハイブリットカラー(;・∀・)exclamation and questionexclamation and questionexclamation and question

普段目にするのは、左の写真のような淡色のみ・・・

 

白と茶色の子から生まれた特別な子なのか、

はたまた体色が変わる途中だったのか、、、 謎は深まるばかりです(。-`ω-)

今後もブログに登場することはあるのか、乞うご期待です手 (グー)

 

 

 

さらに今日は、3種類のシャコにも出会いました~珍しく多いdouble exclamation

s-P4017523

とびっきりパンチ力が強いモンハナシャコや

s-P4017520

バルタン星人と呼ばれる、ゴールデンマンティスシュリンプ蠍座

s-P4017561

おしゃれなデザインのトラフシャコに出会いました~\(^^)/

季節は春桜ということで・・・

土からひょっこり顔をだすタケノコに見えたのは私だけでしょうかw

 

例え強い風が吹こうとも、激しい雨が降ろうとも

海に入ってしまえば、どこでも楽しい世界が広がっているグッド (上向き矢印)

ダイビングって素晴らしいですね(。-`ω-)b 笑

 

ではでは、明日のブログもお楽しみに~ムード