ギンガメトルネード 〈いちえ〉

 

皆さんこんばんは

一絵です乙女座

 

最近ブログでも紹介されていましたが・・・・

先日、妹がライセンスを取りに来てくれました~

無事に講習も終わり、妹はライセンスを取得することが

できました~わーい (嬉しい顔)

 

これを機会に沢山いろんな場所にダイビングに行って

ほしいですね~ぴかぴか (新しい)

 

ダイビングに興味のある方はライセンス取得しに来てください~

気になる方はお気軽にお電話下さいひらめき

 

ではでは本日の海情報です!

天気 雨のち晴れ雨晴れ

気温 25度

水温 25度

 

本日は2隻出動いたしました・・・

miss8

~大物ドリフト船~

船長 森脇

ガイド 西江

アシスト 鈴木

1本目 〈トカキン〉

2本目 〈トカキン〉

3本目 〈トカキン〉

 

miss9

のんびり近場船

ガイド 遠藤

体験 佐々木 伊藤

1本目 〈カメカメポイント〉

2本目 〈網取浅場〉

3本目 〈Gスポット〉

 

今日も元気に海へ行ってきましたよ~ダッシュ (走り出すさま)

 

本日miss8は大物を狙いに・・・・

北側でもっと熱いポイントへ

トカキン三本勝負に挑みましたよ!

一本目は・・・・・

マグロがちらほらだったみたいです!IMG_9711

仲良く泳いでいますね

家族なんでしょうか~ウッシッシ (顔)

 

IMG_9708

グルクンの壁がすごかったみたいですどんっ (衝撃)

 

お昼休憩はそのままトカキンで

船長の森脇がスノーケルで魚を探して来いと指示し

海へ入ると・・・・・・・

IMG_9732

あら・・・・

アジの群れと思いきや・・・・

ギンガメアジじゃないですか・・・・exclamation and question

IMG_9734

こんなに近くまで大接近しました・・・

森脇曰く水面でバシャバシャしているフィンに反応して深場から浅場に上がってきたと

言っておりましたほっとした顔

これはアジの習性みたいですexclamation

 

そして、三本目はこのギンガメアジを狙ってエントリー

すると・・・・・・

IMG_9767

キターーーーーーーーグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

ギンガメアジの大群ゲットdouble exclamationIMG_9774

 

IMG_9765

 

まさに、群れのトルネードです台風

 

実はですね・・・・・・

この写真三枚すべてに何物かが写りこんでいます

 

その正体は・・・

 

ハタタテダイさん・・・・(笑)

ギンガメもとても迫力があって素敵なんですが

私はハタタテダイが気になって仕方がありませんでした(笑)

もしかすると、この子はギンガメの群れに混じって

ギンガメになっているつもりなんでしょうか・・

この写真をみて勝手に想像してました・・・冷や汗 (顔)(笑)

 

一方のmiss9は西表島の西側へダッシュ (走り出すさま)

 

1本目は最近よく行く『カメカメポイント』

体験ダイビングチームはここでシュノーケリング

P4158278

まずは、シュノーケリングで使う器材のレクチャーを受うけて

 

いざ、海へ波P4158279

海へ行く前にパシャリカメラぴかぴか (新しい)

皆さんいい笑顔ですハートたち (複数ハート)

 

P4158305

水面で仲良く円を作ったり・・・

 

素潜りをしたり

P4158307

今日のゲストさんはとても上手ですうれしい顔

 

そして、体験ダイビングは皆さんとても上手に潜っていますね

P4158331

泳ぎ方も完璧ですひらめき

 

 

P4158339

そして、なんとスタッフの佐々木とこの3人は

中学校の同級生みたいです~

なかなか中学の同級生と集まれないのでとても羨ましいですほっとした顔

 

では今日のブログはこの辺りで

明日もお楽しみにぴかぴか (新しい)