今年1番の〇〇〇!!(ゆうた)

 

こんばんは~ゆうたですexclamation

 

 

本日は太陽が出たり隠れたり、はたまた雨が降ったりと

忙しいお天気でしたひらめき

 

昨日と同じくらいの気温ではあったのですが

快晴晴れexclamationではなかったので涼しくて過ごしやすい1日でしたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

ではでは本日の海情報ですぴかぴか (新しい)

 

天気:くもり曇り 時々雨雨

気温:27℃

風向:南やや強

波高:2m

 

 

今日も1隻で行ってきましたぴかぴか (新しい)

 

Miss9

1Dive:シークレットガーデン

2Dive:ハリケーンチャンプルー

3Dive:崎山沖の根

 

 

 

1本目はシークレットガーデンexclamation

 

西表を代表するサンゴポイントです猫2

P4078105

昨年の白化で大打撃を受けていたのですが

元気に回復してきています目がハート (顔)

 

サンゴの他にもクマノミがたくさんいますよ~~目

セジロクマノミや

P4078087

カクレクマノミexclamation

P4078092

写真はありませんが

他にもハマクマノミやクマノミがいて

全部で4種類ものクマノミがいますウッシッシ (顔)

 

 

最近見かける事の多いコブシメぴかぴか (新しい)

コブシメ自体はいませんでしたが

サンゴの隙間に卵がありました目がハート (顔)

P4078113

 

 

 

2本目はハリケーンチャンプルーexclamation

 

 

今日はお天気があまり良くなかったのですが

洞窟に入ると上の隙間から太陽の光が綺麗に射していましたぴかぴか (新しい)

P4078141

P4078142

 

ウミウシもいましたexclamation

オレンジウミコチョウのペア目がハート (顔)

P4078117

ヒオドシユビウミウシぴかぴか (新しい)

泳ぐのが上手な子です猫2

P4078158

ウミウシってちっちゃくて見つけるのに苦労しますが

見つけれた時は嬉しいですよね~うれしい顔

 

 

 

 

最後は崎山沖の根でドリフトdouble exclamation

 

 

 

結果から言うと…

 

 

 

大当たりでしたdouble exclamationdouble exclamation

 

 

 

エントリー直後からマグロの大群に遭遇exclamationexclamation

P4078242

P4078218

 

その数何とexclamation130匹exclamationexclamation

 

 

しかもその後も20分ぐらいぐるぐるしていたそうで

離れたな~って思ったら近づいてきたりと

サービス精神旺盛なマグロ達でした目がハート (顔)目がハート (顔)

 

 

 

ではでは今日はこの辺で

明日のブログもお楽しみに~~ぴかぴか (新しい)