ブラック参上!? <まめ>

皆さん、こんばんは~夜

どうも、マメです猫2

 

4月も後半で、気がつけばGWも間近に迫っていますね~~double exclamationdouble exclamation

皆さんはどんなGWを過ごす予定ですかexclamation and questionexclamation and question

 

さて、本日の西表島は昨日の北風ビュービュー台風から

だいぶ海況も落ち着きお天気も回復しつつありますよ~~るんるん (音符)

 

 

それでは、本日の海情報です目

天気:晴れ時々曇り

気温:24度

水温:25度

海況:北東の風 2m

備考:ひらめきボートコート・ジャンパー類無料貸出中ひらめき

寒がりな方はフードベストもありますひらめき

スタッフまでお気軽にお声かけください

 

船Miss9 スタッフ:遠藤、西江、鈴木、西地、青井

1 (one)本目:鹿ノ川中の瀬

2 (two)本目:網取浅場

3 (three)本目:ドロンパス

 

海況も落ち着いたということで、10日ぶりの鹿ノ川へダッシュ (走り出すさま)

マンタ狙いで中の瀬へエントリ~~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

エントリーした瞬間、遠くに黒い影がdouble exclamationdouble exclamation

sP4238235

マンタの登場ですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

動画もUPグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)したのでご覧くださいdouble exclamationdouble exclamation

sP4238229

しかも、4枚でグルグルと乱舞ショーの始まりでするんるん (音符)

 

sP4238230

sP4238231

 

でも、今日のマンタは1つの根の所でホバリングせず

色んなところへ行ったり来たりを繰り返していてなんだか

忙しそうな感じでした冷や汗 (顔)

求愛でもしていたのかな...春は恋の季節ですからねハートたち (複数ハート)

 

sP4238226

 

時にはこんなに近くまで接近double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

でも、写っているのはスタッフのイチエです...(笑)

 

sP4238240

いや~~、いつ見てもカッコイイですよね~~ほっとした顔

しかし、今日はこれだけでは終わらないdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

 

なんと...exclamation and questionexclamation and question

sP4230316

sP4230312

今年2回目のブラックマンタが出ちゃいましたうれしい顔

一緒に潜っていたお客様も大興奮double exclamationdouble exclamation

ブラックマンタはレアですからね~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

sP4238246

この写真もわかりづらいですがブラックマンタですよ?(笑)

 

sP4230306

イチエチームはマンタをバックに記念撮影カメラ

嬉しい感じがこの写真でも伝わってきますね~~猫2

 

今日は他にも...

sP4238249

なぜか今日は引っ込み思案だったチンアナゴ泣き顔

sP4178179

ドロップオフで見つけたユキヤマウミウシdouble exclamation

際どいところにいて流れがあったら飛ばされちゃいそうでしたたらーっ (汗)

sP4238252

お食事タイムのテングカワハギるんるん (音符)

 

カメラを向けるとダッシュ (走り出すさま)

sP4238253

「なんだよむかっ (怒り)」と言わんばかりの視線を感じました冷や汗 (顔)

お食事の邪魔をしてゴメンナサイあせあせ (飛び散る汗)

 

さて、明日はさらに海況が落ち着く予報ですほっとした顔

大物狙いでドリフトexclamation and questionなんていうのもいいですよね~~ウッシッシ (顔)

それでは、明日も素敵な出会い求めてダイビングに行ってきま~~すうれしい顔