マンタからのウミウシ探し!! <まめ>

みなさん、こんばんは〜〜夜

どうも、マメです猫2

先日、お休みを頂いたとき去年購入した一眼のカメラを片手に

近くのビーチまで散歩してきました〜るんるん (音符)

ビーチまでの途中には...

IMG_4609 IMG_4621

 

南国ならではのハイビスカスが所々に咲いていたりるんるん (音符)

IMG_4612

 

夏に向けて、すくすくと成長中のパイナップル畑が広がっていますグッド (上向き矢印)

IMG_4628 IMG_4626

 

ジ○リ映画のワンシーンのような道を突き進んでいくとダッシュ (走り出すさま)

IMG_4631 IMG_4642

 

こんなに素晴らしい光景が広がっていますよ〜〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

う〜〜ん、癒されますね〜〜猫2

IMG_4659

 

天気も良かったので海も透き通っていましたひらめき

皆さんも、西表島にお越しの際はぜひ行ってみてくださいね〜〜うれしい顔

場所は、うなりざきのダイビングショップから徒歩10分ほどの

「みみきり」という名前のビーチですdouble exclamation

 

さて、本日の西表島、昨日に引き続き北風が強い1日となりましたが台風

天気は快晴晴れ

海から上がってきても、ボートコートなどを着て

日なたに少しいればポカポカする陽気となりましたほっとした顔

それでは、本日の海情報です目

天気:晴れ

気温:21.4度

水温:23度

海況:北北東の風 4m→2.5m

 

船Miss8 スタッフ:遠藤、鈴木

<ポイント>

〜イダの浜近く〜 スノーケル&体験ダイビング

 

リゾート (ヨット)Miss9 スタッフ:森脇、佐々木、西江

1 (one)本目<鹿ノ川中の瀬>

2 (two)本目<ブルーラビリンス>

3 (three)本目<外離れ南>

今日は、海況が少し落ち着いたので1週間ぶりの鹿ノ川へダッシュ (走り出すさま)

そういえば、1週間前のブログも私だったような気が...あせあせ (飛び散る汗)

それはさておき、

1本目からマンタ狙いdouble exclamationdouble exclamation

エントリーしてすぐに...今日もいましたようれしい顔

IMG_9174   IMG_9176

 

マンタの登場〜〜グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

写真は1枚しか写っていませんが、合計で4枚のマンタを見ることが

できましたよ〜〜指でOK

IMG_9182

透明度も良好で、光が射し込んで気持ち良い1本となったようですほっとした顔

シルエットもカッコイイですね〜ハートたち (複数ハート)

 

2本目はブルーラビリンスで地形を満喫しつつ

お客様のリクエストでウミウシ探しdouble exclamationdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

キイロウミウシやパイナップルウミウシがいたりdouble exclamation

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サイズがかなり小さいトウモンウミコチョウやテンテンウミウシdouble exclamationdouble exclamation

写真に撮ると模様がはっきり見えます目

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぱっと見、糸くずみたいなサキシマミノウミウシまで

水温が低い今の時期ならではのウミウシ祭りだったそうですよdouble exclamationdouble exclamation

この時期は少人数でカメラをじっくり撮りたい方、

ウミウシ好きの方にはもってこいですねdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ガレ場ではダイバーに人気なキンチャクガニがdouble exclamation

イソギンチャクをフリフリと横に振っている姿が可愛らしいですハートたち (複数ハート)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ラストは、いつも見ると異様なオーラを放つエンマゴチdouble exclamation

いかつい顔をしていますが、ついつい写真を撮ってしまうんですよね〜冷や汗 (顔)

 

さて、明日はさらに海況が落ち着いて天気予報も晴れマークdouble exclamationdouble exclamation

明日も素敵な出会いがあることを願って今日はお別れですダッシュ (走り出すさま)

それでは、おやすみなさ〜い夜