雷注意報!?(ちかこ)

皆さんexclamation こんばんはexclamation

ちかこですぴかぴか (新しい)

 

今日は午後から雨が降り始めた西表島です雨

ゴロゴロと雷までなっていました雷雷

ショップは台風の時のように雨漏りしていました

4時頃には停電にもなるほどですふらふらふらふら

 

海から帰ってきた森脇から話を聞くと

船の横に雷が何回も落ちたそうですexclamation and questionexclamation and questionexclamation and questionexclamation and question

 

。。。

 

怖すぎますねたらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)

 

無事で何よりでしたウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)

 

 

では、本日の海情報です波波

 

天気 曇り曇り のち 雨雨

気温 28度

水温

風向 南→南西やや強

波高 1→2m

安栄観光フェリー:上原航路、終日運行船船

 

MISS9 (nine)

1 (one)本目 網取浅場

2 (two)本目 ノースコーナー

3 (three)本目 シークレットガーデン

スタッフ 大島 森脇 西江 青井 西地

 

 

今日はファンダイビングと体験ダイビングのお客様と

元気に海へ行ってきましたよ~波波

 

 

丸くなったセンジュイソギンチャクに住んでいるカクレクマノミ

狭いなと言う声が聞こえてきそうです目目

 

この子達真ん中の白い模様がパンツを

さかさまにはいているように見えるのは私だけでしょうかexclamation and questionexclamation and question

 

P4200429

 

 

ダイバーの方々、何やら遠くを見ていますが

その先には何がいるんでしょうかexclamation and questionexclamation and question

 

P4200425

 

正体はカメークローバークローバー

優雅に泳いでいる姿はいつ見てもテンションが上がります芽

 

P4200444

 

アカネハナゴイもたくさん泳いでいたそうですよわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

この季節は赤ちゃんもたくさん出てきている時期でしょうかね~ムードムード

小さい子が一緒にいるところも癒されますね目がハート (顔)目がハート (顔)

 

 

P4200434

 

 

ジャガイモを敷き詰めたようなコモンシコロサンゴ

間にはコブシメの卵があったようですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

いつハッチアウトするでしょうかexclamation and question楽しみですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

P4200451

 

他にも

ハダカハオコゼ、スカシテンジクダイ、ニセゴイシウツボ、トウモンウミコチョウ

ニシキテグリ、テングカワハギ などなどたくさんの出会いがあったそうですよ~走る人走る人

 

それでは今日はこの辺で

明日のブログもお楽しみに~手 (パー)手 (パー)

 

 

ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき

ぴかぴか (新しい)3月4月のオススメ情報はコチラムード

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-3-4/

 

ぴかぴか (新しい)4月は体験ダイビング&シュノーケリングが超~お得プラン開催中double exclamationdouble exclamation

体験ダイビングプランはコチラムード

https://www.unarizaki.com/iriomote/option/taiken-diving/

 

スノーケリングプランはコチラ手 (チョキ)

https://www.unarizaki.com/iriomote/option/snorkeling/

 

ぴかぴか (新しい)2017年 サンゴの産卵予想日UPしましたうれしい顔

神秘的なサンゴの産卵を是非西表でご覧くださいるんるん (音符)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving