最後の最後で・・・ <まめ>

皆さん、こんばんは〜〜夜

どうも、マメです猫2

本日、7月19日は桃の日だそうですよ〜ひらめき

桃という言葉にピンときて去年のブログをみてみると同じ日にブログ当番double exclamationdouble exclamation

同じことを書いていました冷や汗 (顔)

1年経っても書いた内容を忘れていなかったことに自分でも驚きましたdouble exclamation

 

さて、昨日から台風10号の影響で風が北寄りになり、うねりも入ってきている西表島台風

でも、今日の天気は快晴晴れ風も北東で波もそこまで高くなかったので

久々の南側まで行ってきました〜手 (パー)

今日は最後の最後で素敵な出会いがありました〜〜ハートたち (複数ハート)

 

それでは、本日の海情報です目

天気:晴れ

最低気温:26度

最高気温:31度

風向:北東 波:2mうねり

 

IMG_1730

船Miss8 船長:森脇 ガイド:遠藤、西江、鈴木 アシスタント:轟

1 (one)本目<鹿ノ川落水崎>

2 (two)本目<鹿ノ川中ノ瀬>

3 (three)本目<崎山沖の根>

 

IMG_1728

リゾート (ヨット)Miss9 ガイド:青井、浅井 アシスタント:津守

1 (one)本目<崎山カメカメポイント>

2 (two)本目<アリス>

3 (three)本目<ネットチャネル>

 

私はMiss8に乗船し3本ともドリフトダイビングしてきました〜double exclamation

7月後半では珍しい鹿ノ川まで行ってきましたよ〜〜るんるん (音符)

 

1本目は去年から度々、登場していたカマスを狙いにdouble exclamationdouble exclamation

程よい流れでカマスの登場を期待しましたが、撃沈・・・泣き顔

ハナゴイの根のカマスもいなくなってしまったので、

このポイントもいなくなってしまったのかなあせあせ (飛び散る汗)

見応えがあったのでまた帰ってきてほしいですね〜ほっとした顔

 

2本目はマンタ狙いで中の瀬へダッシュ (走り出すさま)

ここでも季節外れのサプライズマンタを期待するも、登場せずあせあせ (飛び散る汗)

でも、アオウミガメやBigサイズのナポレオンに遭遇double exclamationdouble exclamation

さらに深場に行くと・・・

IMG_1729

巨大なエイが砂地で休憩中眠い (睡眠)

水中で思わず叫んでしまうほどサイズが大きかったです冷や汗 (顔)

 

3本目は崎山沖の根へダッシュ (走り出すさま)

1、2本目お目当の魚が見れなかっただけに

ガイド陣にもプレッシャーがかかりましたが、エントリーしてしばらくすると・・・ダッシュ (走り出すさま)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブリブリのイソマグロが約20匹で登場〜〜double exclamationdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は特にサービス精神旺盛でダイバーの周りをぐるぐる〜〜台風

先頭の何匹かはサイズがBIGdouble exclamationdouble exclamation襲われないとわかっていても向かってくると恐怖ですたらーっ (汗)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらに、イソマグロの奥にはうっすらバラクーダの影がdouble exclamationdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日に引き続きバラクーダの群れ〜〜〜〜グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

数えてみると約100匹いましたよ〜〜うれしい顔

 

さらに、さらにdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何か動きが変だなーと思っていたら、次第に陣形を作ってトルネ〜〜ドグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

かなり近くまで寄れたので迫力満点でしたうれしい顔

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

太陽の光を入れてバラクーダのシルエットハートたち (複数ハート)

 

動画も撮ったのでどうぞ〜〜ほっとした顔

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お客様からも「お腹いっぱいdouble exclamationdouble exclamation」と大満足な1DIVEとなりましたほっとした顔

 

一方、Miss9はダッシュ (走り出すさま)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アオウミガメは躍動感のある一枚カメラ

背景のブルーもいい感じです猫2

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しばらくじっとしてくれていたのかお客様と記念撮影カメラ

ばっちりポーズも決まっています指でOK

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらも久々のアリスdouble exclamationdouble exclamation

出口のブルーが輝いていますぴかぴか (新しい)

地形好きな方にはたまりませんね〜〜うれしい顔

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

泳いでいると不思議な感覚になるパラオハマサンゴの群生double exclamationdouble exclamation

お城にも見えるし樹木にも見えなくない・・・マツボックリにもみえてきました冷や汗 (顔)

 

さて、明日は波が高い予報になっていますが安全第一でダイビングに行ってきます手 (パー)

それでは、明日のブログもお楽しみに〜〜ウィンク

 

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ダイヤうなりざきからのお知らせダイヤぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

2018年5月に取材されたオーシャナの記事がアップされましたdouble exclamation 
今までとは違った切り口で、西表島の海と陸の見所が紹介されてますぴかぴか (新しい) 
是非、ご覧くださ〜いわーい (嬉しい顔) 
https://oceana.ne.jp/webmagazine/201806_iriomote 

 

るんるん (音符)るんるん (音符)7、8、9月のオススメ情報はこちらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

ひらめき夏本番double exclamationオガンのベストシーズンぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ひらめき波照間遠征にマクロポイントでは幼魚が続々と登場exclamation and question

ひらめき6月から9月まで期間限定マクロポイント「スターフルーツ」が解禁中double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

 

るんるん (音符)2018年 ナイトダイビング夜サンゴの産卵予想日UPるんるん (音符)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving/

ひらめき神秘的なサンゴの産卵は必見ですdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)