美しすぎるハナダイ達♪ <いちえ>

皆さんこんばんは~

いちえです乙女座

本日の西表島は雨予報でしたが、雨は降らず・・・あせあせ (飛び散る汗)

午前中はたまに太陽が顔を出していましたよ目晴れ晴れ

明日も雨予報なのですが、明日にならないとわからないのが

西表島の天気だと思います・・冷や汗 (顔)(笑)

 

では、本日の海情報ですリゾート (ヨット)ダッシュ (走り出すさま)

天気 曇り曇り曇り

気温 31度

水温 28度

miss7 (seven) 大物船

船長 森脇

ガイド 鈴木 土屋

アシスタント 津守

1本目 <崎山沖の根>

2本目 <崎山沖の根>

3本目 <網取ドロップ>

 

miss8 (eight) 近場船

ガイド 遠藤 西江 浅井

アシスタント 轟

1本目 <ハリケーンチャンプルー>

2本目 <4番ポール>

3本目 <網取浅場>

 

miss9 (nine) 近場船

ガイド 青井 西地

アシスタント 東

1本目 <ドロンパス>

2本目 <外離れ南>

3本目 <T’Sエリア>

 

本日も三隻で海へ行って来ましたよ~リゾート (ヨット)ぴかぴか (新しい)

 

私はのんびり近場で潜ってきました~ムードムード

 

本日1本目はスミレナガハナダイを観察るんるん (音符)るんるん (音符)

今日、見た子はよく見ると体の模様のサロンパスが

おかしな感じ・・・冷や汗 (顔)

P7040362

ですがdouble exclamation

今まで色々なスミレナガハナダイを見てきたのですが

この子はかなり男前でした・・目がハート (顔)目がハート (顔)

よく見ると顔がキリッとしてます~

皆さんをお好きなサロンパス君を見つけて下さいね揺れるハート

 

こちらのニセアカホシカクレエビひらめきひらめき

P7040369

この子、実はおめでたなんですexclamation and question

よく見るとお腹に卵を持っていましたうれしい顔ハートたち (複数ハート)

肉眼ではこの卵は見えなかったですあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

卵まで透明なんですよ~

元気な赤ちゃんが生まれることを願ってますほっとした顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

壁にくっ付いて休憩中のネッタイミノカサゴ君ほっとした顔

P7040357

胸鰭が扇みたいになっているのが特徴ひらめきひらめき

最近、魚のドアップに写真ハマってます・・・(笑)

 

仰向けで泳ぐアオギハゼうれしい顔

P6260247

ちっこくて寄るとすぐに奥に行ってしまうので

写真に収めるのは難しいですがまん顔

ですが、たまに奇跡の1枚が撮れた時はテンションUPですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

目がサッカーボールみたいヤマブキハゼサッカー

P7020340

黄色のテッポウエビが頑張って働いておりました冷や汗 (顔)

こう見えてハゼも見張りという重大な任務があるんですよ~

サボってはいませんあせあせ (飛び散る汗)(笑)

 

汽水域で3本目は潜ったのでテンジクダイを観察ウッシッシ (顔)

目がサファイアみたいに綺麗なイトヒキテンジクダイ

P7040375

ライトを当てると目が青く輝いて美しすぎるんですようれしい顔

 

ここではテンジクダイのアイドル

マンジュウイシモチハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

この子はまだ小学生サイズムードムード

P7040386

 

 

まだ赤の斑点が出てない赤ちゃんもいましたよ~

P7040383

こちらは汽水域で見られるネオンテンジクダイぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

P7040393

この子は口内保育中でした~

夏場は卵を持ったテンジクダイが多いですねひよこ

同じところにスズメダイモドキの幼魚がいましたーハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

P7040385

この子は大人になると地味になりさらに攻撃的な性格になります冷や汗2 (顔)

子供のうちは可愛くて最高ですよ~ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

サンゴの中でかくれんぼ中のシリキルリスズメダイウッシッシ (顔)揺れるハート

P7040396

写真だと水色に見えますが実際はとても濃い色をした青色なんですよ目ぴかぴか (新しい)

1㎝くらいの赤ちゃんが多くみられましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

一方のmiss9 (nine)は地形や深場に居るハナゴンベちゃんを観察目ハートたち (複数ハート)

P7047587

美しすぎて見とれちゃいますねがまん顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

水深が深いのでデコが出ないように注意ですdouble exclamation

 

4番ポールの深場には

まだまだオスになれないスミレナガハナダイのおなべ冷や汗 (顔)

P7047603

去年から観察しているのですが・・・・

体の色も青ぽくなってないので・・

ずっとこのままなのでしょうか冷や汗2 (顔)

心配ですが、私は見守ります・・がまん顔

 

miss8 (eight)のドリフト船は・・・

崎山沖の根でイソマグロとバラクーダがフィーバーしたみたいですうれしい顔うれしい顔

写真がないのが残念ですあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

では、本日のブログはこの辺りで

明日もお楽しみにわーい (嬉しい顔)

 

 

ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) うなりざきからのお知らせ ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)
2018年5月に取材されたオーシャナの記事がアップされましたdouble exclamation今までとは違った切り口で、西表島の海と陸の見所が紹介されてますぴかぴか (新しい)是非、ご覧くださ〜いわーい (嬉しい顔)https://oceana.ne.jp/webmagazine/201806_iriomote

 

ぴかぴか (新しい) 夜 ぴかぴか (新しい) 夜 ぴかぴか (新しい) 夜 2018年・七夕まつり開催日決定 夜 ぴかぴか (新しい) 夜 ぴかぴか (新しい) 夜 ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

7月7日(土)今年もスタッフ全員浴衣を来てお出迎え

あつ~い西表で、あつ~い七夕を楽しみませんか夜exclamation and question

浴衣の着用は自由ですので、お気軽にご参加くださいぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ひらめき NEW Tシャツ (ボーダー) NEW ひらめき 2018年 うなりざきNEW  Tシャツ ひらめき NEW Tシャツ (ボーダー) NEW ひらめき

S__15990824  S__15990819

※サイズは150〜XXLまでと豊富にご用意しておりますdouble exclamationdouble exclamation

 

るんるん (音符)るんるん (音符)5月、6月のオススメ情報はこちらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-5-6/

 

ひらめきオガンシーズン到来double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

ひらめき6月からは期間限定マクロポイント「スターフルーツ」が解禁double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

 

るんるん (音符)るんるん (音符)7月、8月、9月のオススメ情報はこちらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

ひらめき夏本番double exclamationオガンのベストシーズンぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ひらめき波照間遠征にマクロポイントでは幼魚が続々と登場exclamation and question

 

るんるん (音符)2018年 ナイトダイビング夜サンゴの産卵予想日UPるんるん (音符)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving/

ひらめき神秘的なサンゴの産卵は必見ですdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)