久しぶりにオガンへ 〈いちえ〉

皆さん、こんばんは~

いちえです乙女座

 

今朝、プチハッピーな出来事がありました~

器材洗い場のカギを開けに行ったその時・・・

虹が架かっておりました~晴れ晴れ晴れ晴れ

image1

今日は何か良いことがりそうな気がしましたよ(*´ω`*)

期待を胸に海へ行ってきました~ひらめきひらめきひらめき

 

では、本日の海情報ですリゾート (ヨット)ダッシュ (走り出すさま)

image3

天気 晴れ晴れ晴れ晴れ

気温 32度

水温 28~29度

 

miss7 (seven)のんびり近場ひよこ

ガイド 遠藤 西江 浅井

アシスタント 東

1本目 <カメカメポイント>

2本目 <ハリケーンチャンプルー>

3本目 <ノースコーナー>

 

miss8 (eight)オガン船魚魚魚

船長 吉坊

ガイド 大島 森脇 土屋 西地

アシスタント 轟

1本目 <オガン西のスポット>

2本目 <オガン旧西のスポット>

3本目 <崎山沖の根>

 

miss9 (nine)のんびり近場りんご

ガイド 青井 鈴木

アシスタント 津守

1本目 <ノースコーナー>

2本目 <サバ埼>

3本目 <ハナゴイの根>

 

本日は3隻で海へ行って来ましたよリゾート (ヨット)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

私はオガンに乗ってダイビングに行って来ました~~

個人的に2週間ぶりくらいのオガン・・

向かうは東の根だったのですが・・・

流れが速すぎて潜れず・・泣き顔泣き顔

 

ですが、オガン周辺のまったりポイントで潜りましたよ~

台風の影響で西表島周辺のポイントは昨日は濁っていたのですが

オガンの西のスポットで潜ると透明度40mdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

P7140402

水が綺麗すぎて感動してました泣き顔ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

景色を楽しみながら進んで

ミニアーチをくぐると・・・・

P7140403

カスミアジが休んでる所が見られたりしますようれしい顔

 

光の宮殿も光のシャワーが降り注いでいましたほっとした顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

P6290283

 

洞窟が綺麗だったので

今日アシスタントでついてくれた研修生の轟にモデルを依頼・・

カッコよく中世浮力とってね~とスレートで指示したのですが・・・

P7140409

スーパーマンポーズされちゃいました・・冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)(笑)

雑誌みたいにはできませんでしたが、笑いはとれましたよウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)

 

そして1本目が終了ー (長音記号2)

休憩中、吉坊は安定の早弁タイム・・・(笑)

image2

 

 

そして2本目も流れが速すぎてエントリーできず・・

旧西のスポットで潜りました~

このポイントは初めて潜ったのですが砂地が綺麗でビックリしましたひらめきひらめきひらめき

 

P7140419 P7140417

 

水面から見ると太陽もインスタ映えですよハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

P7140420

 

カメラを向けたらかわいいポーズを撮ってくれました~(研修生の轟)

P7140421

水も砂地も綺麗だったので本日、一緒に潜ったゲスト様の集合写真カメラぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

P7140427

オガンなのに波照間に行っている感じがしましたうれしい顔揺れるハート揺れるハート

森脇チームも360度カメラで記念撮影ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

h

沖に向かう途中サンゴが綺麗すぎてビックリしましたdouble exclamationdouble exclamation

P7140424

もりもりでしたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

ベラの幼魚も沢山、居ましたよ~ハートたち (複数ハート)

この子はオレンジが綺麗なカンムリベラの幼魚ひらめき

P7140415

 

そして・・・・

3本目もオガンの流れは速いまま・・・・

残念ですが西表島に戻って崎山の沖の根でドリフトダイビングるんるん (音符)るんるん (音符)

 

砂地でまったりしていたネムリブカ~

深い眠りについて居たみたいで近づいても

すぐには逃げなかったですウィンク

P7140430

 

森脇チームはイソマグロとバラクーダをGETしたそうですよウッシッシ (顔)

 

P7141893 P7141894

 

遠いですが、バラクーダ50匹GETしたそうですよ目ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

私はデートしているイソマグロのカップルを観察してました~

P7140433

すりすりしながら仲良く泳いで居ましたよ~冷や汗 (顔)

 

一方の近場船は・・目ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

サンゴに癒されたり~

P7147668

地形を満喫~

P7147680

 

そしてマクロもグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

この子はキッカモヨウウミウシ目がハート (顔)目がハート (顔)

P7147695

動き方が頭を上下にパタパタする姿がたまらなく

かわいいウミウシちゃんですハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

皆さんも出会った際はこの子の動きをじっくり見てみて下さいね~

 

 

本日のブログはこの辺りで

明日もお楽しみに~(*^^)v

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ダイヤうなりざきからのお知らせダイヤぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

2018年5月に取材されたオーシャナの記事がアップされましたdouble exclamation
今までとは違った切り口で、西表島の海と陸の見所が紹介されてますぴかぴか (新しい)
是非、ご覧くださ〜いわーい (嬉しい顔)
https://oceana.ne.jp/webmagazine/201806_iriomote

 

るんるん (音符)るんるん (音符)7、8、9月のオススメ情報はこちらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

ひらめき夏本番double exclamationオガンのベストシーズンぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ひらめき波照間遠征にマクロポイントでは幼魚が続々と登場exclamation and question

ひらめき6月から9月まで期間限定マクロポイント「スターフルーツ」が解禁中double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

 

るんるん (音符)2018年 ナイトダイビング夜サンゴの産卵予想日UPるんるん (音符)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving/

ひらめき神秘的なサンゴの産卵は必見ですdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)