ドリフトダイビング! 〈いちえ〉

皆さんこんばんは~

一絵です乙女座

 

今日はちょっとしたニュースがあります目揺れるハート

 

器材洗い場を掃除していると・・

チュンチュンと鳥の鳴き声が聞こえてきましたひよこひよこ

上を見上げたら柱にツバメが2匹いました目ひらめきひらめき

よく見るとシャッターを閉まってる上の柱に巣がありました冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)

巣はまだ作りかけでヒナもまだ居ませんでしたが

もうすぐ完成しそうな感じでした(笑)

ヒナが生まれたら糞とかがすごそう泣き顔泣き顔

ですが、縁起の良い鳥と聞いたので

あたたかく見守ろうと思いますほっとした顔

 

では、本日の海情報です晴れ

miss9 (nine)

船長 森脇 東

ガイド 遠藤 西江

天気 曇り→晴れ曇り晴れ晴れ

気温 27度右斜め上 25度右斜め下

水温 23度~24度

1 (one)本目 〈中野沖リーフ〉

2 (two)本目 〈トカキン曽根〉

3 (three)本目 〈トカキン曽根〉

今日も元気に海へ行ってきました魚魚

 

本日は島の北側へダッシュ (走り出すさま)

1本目は中野沖リーフへひらめき

水路があるので地形も楽しめるポイントになってますdouble exclamation

ガレ場もあるので小物も居るので充実したポイントですねグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

ソフトコーラルに隠れるもじゃもじゃのカニ

オラウータンクラブを発見目double exclamationdouble exclamation

久々の発見でテンション上がりますよね~~うれしい顔うれしい顔

 

2,3本目はドリフトダイビングdouble exclamation

トカキン曽根で潜りました~

トカキンは沖縄の方言でマグロという意味だそうで・・・

このポイントでは昔はイソマグロが多くみられた事からトカキン曽根になったそうですよ目ひらめき

 

昔ほど多くはないですが

今日もイソマグロ御一行様が横を通過ー (長音記号2)

 

このポイントで狙って行きたいのがギンガメアジの群れですdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

中層を泳ぎながらギンガメアジを探していると・・・

魚影を発見double exclamationdouble exclamation この群れの正体はexclamation and questionexclamation and questionexclamation and question

 

 

 

バラクーダの群れ80匹をGETがまん顔ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

もしかすると100匹居るのかもしれませんが

大きな群れに出会う事ができました目がハート (顔)指でOK指でOK

 

3本目もバラクーダの群れをGETdouble exclamationdouble exclamation

なんと、この群れ初め見つけた時はギンガメアジも一緒に泳いでいたみたいです目手 (グー)

 

ギンガメアジは30匹くらいですが

一緒に泳いでいるのを目撃でできたのはラッキーですよね晴れ晴れ

大物三昧の1日になりましたね~目

 

そして、今日もよしきは船長練習double exclamation

一人前の船長になるため日々努力してますよ~

 

では、本日のブログはこの辺りでひらめき

明日もお楽しみにムードムード

 

ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき double exclamation必見double exclamationマリンダイビングWeb 西表特集double exclamation ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき

3月10日発売、マリンダイビング4月号に西表大特集が掲載されましたdouble exclamation

皆さん、是非、ご覧くださいウィンク

IMG_9380 2

合わせて、マリンダイビングWebにも1ヶ月間、特集で掲載されてますので、

本屋さんに行く時間がない方は、こちらから是非ご覧くださいdouble exclamationdouble exclamation

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/2003/

 

魚この春、西表島に行きたい5つの理由double exclamation

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/spring/

魚オガン特集double exclamation1 (one)

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/ogan/

魚オガン特集double exclamation2 (two)

https://marinediving.com/area/okinawa/ogan/spot3/

 

 

がま口財布 がま口財布 がま口財布  10月からの料金について がま口財布 がま口財布 がま口財布 がま口財布

2019年10月からの消費税増税にともない、うなりざきでも料金が改正されます。

下記、ホームページの「料金案内」にて掲載しておりますのでご確認くださいひらめき

https://www.unarizaki.com/iriomote/r19-frame01/

 

桜 魚 船  桜 魚 船  桜 2020年春得パッケージ桜 魚 船 桜 魚 船  桜 魚 船  桜

HPからの予約のみで受付していますひらめき必ず「春得パッケージ希望」とご記載くださいパソコン

パッケージ期間:2020年3月1日INから4月24日OUTまでひらめき

https://www.unarizaki.com/iriomote/dive-pack/harutokupack/

 

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード
ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や
潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117