西表ブル〜!!  (JUN)

天候:曇り時々晴れ曇り曇り晴れ曇り

気温:26℃

水温:23〜24℃

海況:南東の風 波高1、5m波

 

ど〜も〜こんばんはグッド (上向き矢印)JUNですexclamation

 

今日は、風向きが南寄りになってくれたおかげで、余裕の短パン出社exclamationウッシッシ (顔)

やっぱり短パンが動きやすいし、気持ちいいですね〜ハートたち (複数ハート)

 

1日を通じて雲は多かったものの、時折日が差してくれて、暖かい一日でしたよ晴れ

 

そんな本日は、ファンダイビング船と体験船に分かれての出港ですダッシュ (走り出すさま)

 

どちらも西側をメインに潜ってきましたよ〜ほっとした顔

 

ファン船は1本目、カメカメポイントでexclamation

上から見た感じでも透明度がいいのがわかるくらいdouble exclamation

 

アンカーを打ってさあ潜ろ〜と思ってた時に、船の後ろの方の水面にマンタがバシャバシャdouble exclamation

泳いで行くには少し距離があったので、潜った時に見れればラッキーですね〜なんて話してたら・・・

 

見れませんでした泣き顔そう甘くはないですねあせあせ (飛び散る汗)

 

でも透明度は30mオーバーぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

海が青い青いexclamation

これぞ、西表ブル〜〜〜〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

まずは、カメカメポイントのメイン、亀探しグッド (上向き矢印)

が、なかなか見つからず、ちょっと外れた根に1匹アオウミガメがスイスイ泳いでましたexclamation

 

とりあえず、見れたから浅い方へと戻って行くと、今度は浅い方から大きなアオウミガメがこっちに向かって泳いできましたexclamationコバンザメ付きでexclamation

なかなか近くまでは来てくれなかったので、遠目の一枚カメラぴかぴか (新しい)

 

遠くにななせチームが見れるのがはっきり見えます目

 

ちゃんと測ったら40mくらいは見えてそうですねひらめき

ここはサンゴもと〜〜っても元気〜〜exclamation

 

エダサンゴも色とりどりですexclamation

色々アングルを変えて撮ると見え方も違って面白いですね〜〜わーい (嬉しい顔)

これだけサンゴが綺麗だと、テングカワハギも住んでます指でOK

テングカワハギの目の柄がスゴイexclamation水中ではそこまで見れないかもしれませんが、写真で撮って確認すると、太陽のような目をしてますよ〜目

 

2本目は、ハリケーンチャンプル〜ひらめき

ここも、カメカメに負けないくらいの透明度double exclamation

ここの魅力の一つが地形double exclamation

潜り始めて、クレパスへ行くまでは、曇り気味曇り

クレパスに入る手前で一瞬太陽がぴかぴか (新しい)

でもクレパスに入ると雲に隠れてしまったので、またチラッと出てくれるまで待つことにexclamation

しばらく待ってると、段々と光が差し始め、写真ではわかりにくいですが、なんとか光シャワーが見れました〜ほっとした顔

なんとか粘り勝ちといったとこですかねうれしい顔

 

クレパスを出てからは、青い海をプカプカしながらサンゴを眺めてボートまで魚

 

途中、リュウキュウキッカサンゴの群生やエダサンゴに癒されながらダッシュ (走り出すさま)

 

これだけ綺麗だと、水中じゃないみたいですひらめき

ランチタイムが一番青空出てたかもウッシッシ (顔)

 

3本目は、船浮湾内に移動して、外離れ南へほっとした顔

ヤマブキハゼexclamation

先程のテングカワハギと同様、目の柄が面白いハゼexclamation

昔のサッカーボールみたいですほっとした顔

ウミウシも、定番のミゾレウミウシからビックサイズのメレンゲウミウシexclamation

 

ミニサイズのアンナウミウシと色々居ましたよ〜ぴかぴか (新しい)

 

この時期は、潜るたびに違う綺麗なウミウシが出てくるので、ウミウシ好きにはたまらんですね〜ウッシッシ (顔)

 

棚上には、ロクセンスズメダイが集結して、卵を守ってました〜ほっとした顔

 

まだ、鮮やかな紫色をして居たので、最近産みつけたようですムード

ガラスハゼやクマノミなども卵産んでたし、水中にも春が来た感じがしますね〜うれしい顔

 

明日もまだ南風が続く予報ですexclamation

明日は、久々にドリフト予定ぴかぴか (新しい)僕は船長ですが・・・冷や汗2 (顔)

この時期は、トカキンや沖の根で当たればスゴイですからね〜〜グッド (上向き矢印)

 

明日のブログを楽しみにしててくださいね〜ひらめきひらめき

ではでは、また〜〜指でOKウィンク

ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき double exclamation必見double exclamationマリンダイビングWeb 西表特集double exclamation ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき

3月10日発売、マリンダイビング4月号に西表大特集が掲載されましたdouble exclamation

皆さん、是非、ご覧くださいウィンク

IMG_9380 2

合わせて、マリンダイビングWebにも1ヶ月間、特集で掲載されてますので、

本屋さんに行く時間がない方は、こちらから是非ご覧くださいdouble exclamationdouble exclamation

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/2003/

 

魚この春、西表島に行きたい5つの理由double exclamation

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/spring/

魚オガン特集double exclamation1 (one)

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/ogan/

魚オガン特集double exclamation2 (two)

https://marinediving.com/area/okinawa/ogan/spot3/

 

 

がま口財布 がま口財布 がま口財布  10月からの料金について がま口財布 がま口財布 がま口財布 がま口財布

2019年10月からの消費税増税にともない、うなりざきでも料金が改正されます。

下記、ホームページの「料金案内」にて掲載しておりますのでご確認くださいひらめき

https://www.unarizaki.com/iriomote/r19-frame01/

 

桜 魚 船  桜 魚 船  桜 2020年春得パッケージ桜 魚 船 桜 魚 船  桜 魚 船  桜

HPからの予約のみで受付していますひらめき必ず「春得パッケージ希望」とご記載くださいパソコン

パッケージ期間:2020年3月1日INから4月24日OUTまでひらめき

https://www.unarizaki.com/iriomote/dive-pack/harutokupack/

 

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード
ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や
潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117