ナイスアシスト! <まめ>

皆さん、こんばんは〜〜夜

どうも、マメです猫2

 

今日は南寄りの風になり最高気温は27度を記録グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

ただ、海に出ると風がビュービュー台風

潜っていなくても肌寒かったので、この時期は1枚羽織るものがあると

重宝しますよ〜〜ひらめき

もう少し、スッキリ太陽が出てくれると申し分なしですdouble exclamation

 

それでは、本日の海情報です目

天気:曇り時々晴れ

気温:27度グッド (上向き矢印) 21度バッド (下向き矢印)

水温:24度

風向:南東 波高:1.5m

船Miss9 スタッフ:大島、遠藤、東

1 (one)本目<崎山沖の根〜ドリフト〜>

2 (two)本目<崎山シークレットガーデン>

3 (three)本目<網取浅場>

 

風が徐々に吹き始めていましたが、流れも緩く1本目はドリフトdouble exclamationdouble exclamation

砂地ではホワイトチップがお休み中眠い (睡眠)

よーく見ると頭にコバンザメが乗っかっています冷や汗 (顔)

面白い光景に遭遇しましたうれしい顔

 

後半には狙いのイソマグロの群れ〜〜〜double exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

 

数はおよそ50匹と3月に入って最多グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

ヨシキが上手く回り込んでお客様もかなり接近して

見ることができました指でOK

2〜3匹いたボス級のイソマグロはかなりデカかったそうですよ〜〜ひらめき

 

動画での撮影にも成功したのでどうぞ〜〜〜左斜め下左斜め下左斜め下

水中では何が見れているのかな〜〜と思いながらいつも船長していますが

見れた時の喜びはガイドと同じくらいありますぴかぴか (新しい)

 

また、釣り人には人気のイシガキダイも発見ひらめき

潜っていると中々、注目して見ませんが高級魚としても

人気が高いそうですdouble exclamation

 

2本目からはさらに風が強くなってきたので、アンカリングで

潜りましたdouble exclamationdouble exclamation

最近、カメカメポイントより遭遇率が高い気がする

シークレットガーデンdouble exclamation

 

今日も3匹のカメに遭遇double exclamation

 

キャベツコーラルの周辺にはノコギリダイの群れがdouble exclamationdouble exclamation

セットで撮るといい感じ猫2

 

真上から撮影したセジロクマノミカメラ

セジロだけに背中が白いですが口まで白い線があるのが

特徴的ですdouble exclamation

 

前回、潜った時にもいたミナミハコフグの若魚ぴかぴか (新しい)

ただ、すぐに引っ込んでしまうのが難点あせあせ (飛び散る汗)

 

3本目はまったり砂地でダイビングdouble exclamation

今日は寝の下に珍客double exclamationdouble exclamation

正体はニセゴイシウツボでした〜〜ひらめき

たまにいるけど次、行ったら大体お引越ししているので

居心地が悪いのかな〜〜冷や汗 (顔)

 

今日は3本とも雰囲気の違うダイビングで楽しめましたうれしい顔

明日はどんな出会いがあるのか楽しみにしつつ今日はお別れですダッシュ (走り出すさま)

 

それでは、明日のブログもお楽しみに〜〜ウィンク

 

ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき double exclamation必見double exclamationマリンダイビングWeb 西表特集double exclamation ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき

3月10日発売、マリンダイビング4月号に西表大特集が掲載されましたdouble exclamation

皆さん、是非、ご覧くださいウィンク

IMG_9380 2

合わせて、マリンダイビングWebにも1ヶ月間、特集で掲載されてますので、

本屋さんに行く時間がない方は、こちらから是非ご覧くださいdouble exclamationdouble exclamation

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/2003/

 

魚この春、西表島に行きたい5つの理由double exclamation

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/spring/

魚オガン特集double exclamation1 (one)

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/ogan/

魚オガン特集double exclamation2 (two)

https://marinediving.com/area/okinawa/ogan/spot3/

 

 

がま口財布 がま口財布 がま口財布  10月からの料金について がま口財布 がま口財布 がま口財布 がま口財布

2019年10月からの消費税増税にともない、うなりざきでも料金が改正されます。

下記、ホームページの「料金案内」にて掲載しておりますのでご確認くださいひらめき

https://www.unarizaki.com/iriomote/r19-frame01/

 

桜 魚 船  桜 魚 船  桜 2020年春得パッケージ桜 魚 船 桜 魚 船  桜 魚 船  桜

HPからの予約のみで受付していますひらめき必ず「春得パッケージ希望」とご記載くださいパソコン

パッケージ期間:2020年3月1日INから4月24日OUTまでひらめき

https://www.unarizaki.com/iriomote/dive-pack/harutokupack/

 

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード
ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や
潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117