Surprise!(ななせ)

はいたい、ななせです!

 

朝晩まだまだ冷える西表島。

昨日はあまりにも寒すぎて、暖房を入れてしまいました...。

海から上がった船上も冷えるので、羽織ものがあると

重宝しますよ~わーい (嬉しい顔)

本日は朝少しだけ雨が降りましたが、昼は太陽ピーカンの

天気となりました~晴れ

 

では、本日の海情報です波

天気:晴れ晴れ時々曇りくもり

気温:23℃

水温:23℃

風向:東→南東

波高:1.5m→1m

 

STINGRAY船

◇森脇・西地

1本目:網取浅場

2本目:カメカメポイント

3本目:ハリケーンチャンプルー

 

網取浅場では、沢山のスカシテンジクダイやキンメモドキに

囲まれ、お客様も楽しそう~ムード

 

キンメモドキたちの動きを動画で撮るのもおもしろいですよ~

あっち行ったり、こっち来たり、忙しなく泳いでいます。

 

昨日は中央に隠れていたハダカハオコゼ

本日は堂々とてっぺんに!!!

そこで食べ物を狙っていたのか、それとも眺めが良いから

上ってみただけなのか、真相はわかりませんが

 

写真がとっても撮りやすいところにいるのは間違いないです。指でOK

 

キンギョハナダイの幼魚は今が見ごろexclamation and question

小さくて、沢山いて、とってもかわいいですよ~

尻尾を一所懸命に動かして泳いでいる姿は癒しです猫2

 

 

カクレクマノミは海のアイドル。

ファンダイビングで潜って見かけても、写真を撮ってしまいます。

 

イソギンチャクから出たり、隠れたり。

時々面白い写真も撮れたりするので、飽きませんぴかぴか (新しい)

 

ハリケーンチャンプルーのノコギリダイの群れ!

ダッシュで突っ込んだりしなければ

近くで見ることができる魚なので、の~んびりと観察ができますよ~

 

綺麗なアオギハゼ!

 

 

 

ピンを合わせて撮るのも一苦労なアオギハゼ。

 

暗いところにいるのでライトを当てながらの観察。

あまりにも近づきすぎると、壁の隙間に隠れてしまうので

程よい距離間で観察してあげてくださいね~

 

洞窟の中にはアカマツカサ、セグロマツカサ

煮つけにしてとても美味しそうなお魚ばかり!

ちょうど太陽が射す時間帯だったのでいい感じの

スポットライトを浴びることができますね!

 

 

最後はインスタ映えしそうな背景のイソギンチャクモエビ!

お尻をフリフリする姿が可愛らしいエビちゃんです。わーい (嬉しい顔)

 

イソギンチャクの近くにいることが多いので

興味がある方は探してみてくださいね~ぴかぴか (新しい)

 

 

そして今日はサプライズゲストが!

いつもはマンタが出ないであろうポイントに、素通りマンタが

なんと、2枚も現れたそうですぴかぴか (新しい)

マンタが見たい!とおっしゃっていたお客様だったので

とってもラッキーな方でしたわーい (嬉しい顔)

ダイビング中に鹿ノ川以外で見ることは中々ないので

サプライズな登場でいちえもビックリしたそうです

 

 

終わり良ければ総て良しexclamation and question

 

 

明日も風が落ち着いているので明日も晴れて欲しいところ!

どんな出会いがあるのか、明日のブログをお楽しみに~ムード

 

そしてホームページがリニューアルひらめき

西表島の海の青を基調にしており

今すぐにでも海に飛び込みたい!ダイビングに行きたい!

そんな気持ちになるホームページですよわーい (嬉しい顔)

ブログも毎日更新しますので、ぜひご覧ください~ムード

 

ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき 必見double exclamationdouble exclamation マリンダイビングWeb 西表特集 ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき

3月10日発売、マリンダイビング4月号に西表大特集が掲載されましたdouble exclamation

皆さん、是非、ご覧くださいウィンク

IMG_9380 2

合わせて、マリンダイビングWebにも1ヶ月間、特集で掲載されてますので、本屋さんに行く時間がない方は、こちらから是非ご覧くださいdouble exclamationdouble exclamation

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/2003/

 

魚この春、西表島に行きたい5つの理由double exclamation

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/spring/

魚オガン特集double exclamation1 (one)

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/ogan/

魚オガン特集double exclamation2 (two)

https://marinediving.com/area/okinawa/ogan/spot3/

 

 

がま口財布 がま口財布 がま口財布  10月からの料金について がま口財布 がま口財布 がま口財布 がま口財布

2019年10月からの消費税増税にともない、うなりざきでも料金が改正されます。

下記、ホームページの「料金案内」にて掲載しておりますのでご確認くださいひらめき

https://www.unarizaki.com/iriomote/r19-frame01/

 

桜 魚 船  桜 魚 船  桜 2020年春得パッケージ桜 魚 船 桜 魚 船  桜 魚 船  桜

HPからの予約のみで受付していますひらめき必ず「春得パッケージ希望」とご記載くださいパソコン

パッケージ期間:2020年3月1日INから4月24日OUTまでひらめき

https://www.unarizaki.com/iriomote/dive-pack/harutokupack/

 

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード
ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117

 

 

 

本日もどうもありがとうございました!