幼魚ラッシュ〜  (JUN)

天候:晴れ晴れのち曇り曇り

気温:23℃

水温:23℃

海況:北東の風 波高 2m→1、5m

 

ど〜も、みなさん、ご無沙汰しておりますexclamation

JUNですウィンク

 

最近は色んなモノが流行ってますが、皆さん大丈夫ですか〜?

僕の方は、元気バリバリですdouble exclamation

冬季期間中は、家族で、マレーシアへ行ったり、台湾へ行ったりとゆっくり過ごすことができました〜うれしい顔

これでまた、一年頑張れますね〜指でOK

 

ではでは、今日の海情報です魚

 

今日は朝から、快晴が広がりました〜〜晴れ

IMG_9217

出港前の白浜港ぴかぴか (新しい)

ほとんど雲もなく、風も昨日に比べるとかなり止みましたねほっとした顔

IMG_9219

 

ポイントへ向かう移動中もクルージング最高〜〜グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

IMG_9221

 

1本目は、ネットチャネルへさくらんぼ

ちょうど船を停めた下に、パラオハマサンゴの群生がexclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この景気はここでしか見れない異国を感じる景色ですほっとした顔

サンゴの影の砂地でひっそりと息を潜めていたのは、エンマゴチexclamation

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

フィッシュアイレンズがあれば、至近距離でドアップ撮影もおもしろ〜いうれしい顔

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

逃げないからかなり接写できますウッシッシ (顔)

後半は、浅瀬へ移動〜るんるん (音符)

 

パラオハマサンゴの群生とは、ガラッと雰囲気が変わって、浅瀬は、カラフルなミドリイシが群生double exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

太陽もガンガン差して、サンゴ日和exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

時間を忘れて、サンゴの写真を撮りまくりですうまい! (顔)

西側では、一番と言っていいくらい、ミドリイシが元気ですウッシッシ (顔)

サンゴを見たいって方は、是非ここをリクエストしてみてくださいねぴかぴか (新しい)

 

以前、赤ちゃんカクレクマノミだけのイソギンチャクには、その子たちが少し成長して元気に過ごしてましたよ〜ウィンク

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

2本目は網取浅場へexclamation

IMG_9226IMG_9227

 

 

船の上からのこの景色exclamation

癒されますよねexclamation癒されて下さいウッシッシ (顔)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

久々の浅場、スカシの根には、ハダカハオコゼの白い子が3匹健在でした〜るんるん (音符)

 

砂地にど〜〜んと鎮座する、巨大テーブルサンゴdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

以前、学生グループと潜った時に、10名で囲んで座りましたがまだ余裕がありましたdouble exclamation

果たしてどこまで成長をするのかexclamation and question

 

この時期のアイドルの一つ、アマミスズメダイの子供もポツポツ出始めてます目がハート (顔)

IMG_5304

 

大人になったら、白黒で可愛くないのに、子供はこんなに綺麗で可愛いハートたち (複数ハート)

今が本当に小さくて色が鮮やかなので、是非狙ってもらいたい被写体ですexclamation

ただ、スズメダイなので、動きがすばしっこい冷や汗 (顔)

 

これからもっと増えてくると思うので、是非粘ってベストショットをexclamation

 

3本目は、Gスポットへexclamation

 

エントリーしたすぐの根に、ここにも白いハダカハオコゼがひよこ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

近くの海藻に擬態しているのかなexclamation and question

 

ガレ場の斜面には、青と黄色が鮮やかなセナキルリスズメダイが沢山ムード

IMG_8041

 

タイマイはのんびり餌を探しながら放浪中るんるん (音符)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

イソギンチャクみたいなパラオハマサンゴには、周りとそっくりに擬態している、姫イソギンチャクエビが隠れてますサーチ (調べる)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ツユベラの子供も、まだ小さく可愛いサイズグッド (上向き矢印)

IMG_7405

 

この時期は、BABYラッシュで色々な可愛い幼魚があちこちにいるので幼魚好きにはたまらん季節ですムード

 

ハマクマノミも岩肌に卵を産み付けて、これまた赤ちゃんが増えてくれるのかな〜ほっとした顔

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだ赤く産みたての卵ですね〜サーチ (調べる)

 

アカネハナゴイは、いつ見ても癒されますね〜チューリップ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

久々に潜りましたが、ダイビングはやっぱり楽しいですね〜魚ウッシッシ (顔)

明日は、さらに海況が落ち着きそうなので、今月初のドリフト予定double exclamationdouble exclamation

 

果たしてどんな大物に出会えるのかdouble exclamation

 

明日のブログをこうご期待double exclamationdouble exclamationウッシッシ (顔)

 

ではでは、また〜〜〜手 (パー)

 

がま口財布 がま口財布 がま口財布  10月からの料金について がま口財布 がま口財布 がま口財布 がま口財布

2019年10月からの消費税増税にともない、うなりざきでも料金が改正されます。

下記、ホームページの「料金案内」にて掲載しておりますのでご確認くださいひらめき

https://www.unarizaki.com/iriomote/r19-frame01/

 

桜 魚 船  桜 魚 船  桜 2020年春得パッケージ予約開始 桜 魚 船 桜 魚 船  桜 魚 船  桜

HPからの予約のみで受付していますひらめき必ず「春得パッケージ希望」とご記載くださいパソコン

パッケージ期間:2020年3月1日INから4月24日OUTまでひらめき

https://www.unarizaki.com/iriomote/dive-pack/harutokupack/

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきの公式動画を作成しました ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード 
ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や潜り方などのご案内動画、 

併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」「ヴィラうなりざき」の

紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき

是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき

 

ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムードhttps://youtu.be/nBTioxMFtJ0 

IMG_1450

オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめきhttps://youtu.be/6USnGRHVNzc 

IMG_4218

 

イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ

https://youtu.be/-86TD6XIHSI

IMG_5117