大物三昧!(ななせ)

はいたい、ななせです!

 

少しずつ暖かくなってきたので短パンデビューしました晴れ

けれども、本日は北よりの風が吹いているので少しひんやりとしています。

少し早かったと思いつつ、動けば暖かい。

まだ体温調整が難しい気温が続いております。

寒がりの方は、薄手の羽織ものがあると重宝しますよ~

 

そして本日の朝は通勤中にカンムリワシを発見!

電線に止まり、実際には近い距離で見ることができましたよ~

洗い場の奥の電柱にも止まっており、最近カンムリワシを

見ることが多い気がします。指でOK

羽が白いのはまだ幼鳥なんだそうですひよこ

朝散歩していると出会うことが多いので、カンムリワシに興味がある方は

朝、散歩してみてくださいね~

 

では、本日の海情報です波

 

天気:くもり曇り

気温:24℃

水温:23,5℃

風向:南→北東

波高:1m

 

Miss9船

◇遠藤・西江

1本目:崎山 沖の根

2本目:鹿ノ川 中ノ瀬

3本目:鹿ノ川 中ノ瀬

 

昨日に引きつづき、風もよし、ということで

大物狙いでドリフトをしてきましたグッド (上向き矢印)

今日の船長は遠藤!

 

風は北風が吹き始めており、1本目がチャンスということで

久しぶりの沖の根へ!

潮の流れに逆らって泳いでいくと、いました。

 

バラクーダー!

 

150匹ほどの群れでした!

最初は流れの上手へどんどん泳いでいくバラクーダ

私も、ゲストのみなさんも、必死でバラクーダについていきました~ダッシュ (走り出すさま)

 

途中イソマグロがパラパラとやってきて

バラクーダとのコラボレーションを見ることもできましたよ!ぴかぴか (新しい)

 

安全停止中まで見ることができたので、1本目で大満足のダイビングでした!

 

しかし、これで今日は終われませんあせあせ (飛び散る汗)

 

南側へ回り、大物を狙いますパンチ

 

マンタがメインのポイントですが、バラクーダとイソマグロが

まだ出ているということなので、まずはその2つに絞って

レッツダイビングdouble exclamation

 

透明度はよくありませんでしたが

イソマグロは忙しそうにグルグルと水中を泳ぎ回っている

姿を見ることはできました!

 

バラクーダは単体で泳いでいるのを目で追っていると...

あっdouble exclamationそんなところにdouble exclamationという所に団体さんがいました。

単体が合流しなければ、まったく気づかなかったと思いますあせあせ (飛び散る汗)

 

マンタさんは最後に会えたらいいなぁ~と思いながら

泳いでいくと、最後に3枚会えましたぴかぴか (新しい)

急に後ろから現れたので、声が出るくらいビックリ。

嬉しい不意打ちですが、心臓が止まりそうになるので

やめてほしいです...冷や汗 (顔)

 

 

 

3本目はいるか、いないか、わかりませんが

マンタだけに的を絞ってレッツダイビングdouble exclamation

 

泳いでいくと、最初は2枚と思いきや、出る出る

合計4枚見ることが出来ました!

ダイビングから上がった後に「4枚は初めて見た。」とゲスト様

その初めての瞬間に立ち会えたなんて、喜びもひとしおですうれしい顔

大物三昧の1日はのんびりダイビングよりはハードですが

見つけたとき、魅せることができたときの喜びは倍増ぴかぴか (新しい)

お客様に楽しかったと言ってもらえるだけで、とても幸せな気持ちになるので

これからもその言葉をもらえるように精進していきます手 (グー)ムード

 

明日はどんな出会いがあるのか

ブログをお楽しみに~ムード

 

 

ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき double exclamation必見double exclamationマリンダイビングWeb 西表特集double exclamation ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき

3月10日発売、マリンダイビング4月号に西表大特集が掲載されましたdouble exclamation

皆さん、是非、ご覧くださいウィンク

IMG_9380 2

合わせて、マリンダイビングWebにも1ヶ月間、特集で掲載されてますので、

本屋さんに行く時間がない方は、こちらから是非ご覧くださいdouble exclamationdouble exclamation

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/2003/

 

魚この春、西表島に行きたい5つの理由double exclamation

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/spring/

魚オガン特集double exclamation1 (one)

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/ogan/

魚オガン特集double exclamation2 (two)

https://marinediving.com/area/okinawa/ogan/spot3/

 

 

がま口財布 がま口財布 がま口財布  10月からの料金について がま口財布 がま口財布 がま口財布 がま口財布

2019年10月からの消費税増税にともない、うなりざきでも料金が改正されます。

下記、ホームページの「料金案内」にて掲載しておりますのでご確認くださいひらめき

https://www.unarizaki.com/iriomote/r19-frame01/

 

桜 魚 船  桜 魚 船  桜 2020年春得パッケージ桜 魚 船 桜 魚 船  桜 魚 船  桜

HPからの予約のみで受付していますひらめき必ず「春得パッケージ希望」とご記載くださいパソコン

パッケージ期間:2020年3月1日INから4月24日OUTまでひらめき

https://www.unarizaki.com/iriomote/dive-pack/harutokupack/

 

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード
ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や
潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117
本日もどうもありがとうございました!