年末年始の営業スタート! (Keiko)

SEASON GREETINGS!

 

ハッハッハ~ メリークリスマスクリスマス

今年はサンタさん・・・西表島に北寄りの風をもたらしてくれたようで、

ピューピューと北寄りの風が吹き、時間ごとにどんどん肌寒く感じる1日となりました台風

 

 

昨日、にやにやしてサンタの帽子を借りていった遠藤でしたが、

今日はサンタクロースに扮して乗船した模様。

1451035996130 1451031660356

サンダルがちょっと目立ってしまいますが・・・。

 

 

操船中も1人ノリノリるんるん (音符)だったようです。

1451031664885

 

 

さすがに水中では脱いでいると思いきや・・・

1451036001197

 

 

・・・

 

水中でも変わらず赤いサンタコスチュームに身を包みガイドしたそうな。

 

あわや隣の島に現れるという 「赤密」 さんと被ってしまうところでしたが、

クリスマスということでご愛嬌でしょうかexclamation and question

 

1人で仮想を楽しんでいたようですウッシッシ (顔)

 

 

 

さーて、本日の海情報です波

 

水瓶座天気: 雨雨 優勢 時々曇り小雨ちょっと曇り小雨

水瓶座気温: 23℃ ⇒ 21℃

※今日は朝が1番暖かく感じましたが、次第にひんやりー (長音記号2)あせあせ (飛び散る汗)

水瓶座水温: ・・・26~25℃

水瓶座風向: 北北東

水瓶座波高: 3m

船安栄観光: 終日上原航路 欠航涙

⇒大原航路で西表島へ船ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

 

 

船MISS8 (eight)船

1 (one)本目: 網取浅場

2 (two)本目: Gスポット

3 (three)本目: ハナゴイの根

■ガイド: 森脇、遠藤、佐々木

■研修生: 山下

 

 

久しぶりにゲストを迎えてのダイビングひらめき

 

IMG_0626

白い砂地に青いデバスズメダイが舞うシーンや

 

 

IMG_1182

アカネハナゴイがギゅっとまとまって泳いでいる姿、

 

IMG_1186

ハナゴイの華麗な紫色を眺めていると、やっぱり陸よりにいるよりも

海へ出ている方が楽しいと感じるようですのぉ双子座乙女座

 

 

西表島ではトゲチョウチョウウオよりもフウライチョウチョウウオが

砂地を散歩している姿の方が多く見かけるかしらexclamation and question

IMG_0731

 

 

水玉がきれいに散りばめられているシモフリタナバタウオや・・・

IMG_2140

 

サロンパスと緑の瞳が特長のスミレナガハナダイ魚座

IMG_6093

 

サンゴに寄り添い隠れているカサイダルマハゼ

P1020898

 

少し白化しかけている紫色のイソギンチャクは健在ひらめき魚ひらめき

クマノミと共生をしていますね双子座

IMG_0389

この子は尻尾が白っぽいのでメスの個体でしょうかexclamation and question

うっすら黄色も入っているのでオスからメスへ性転換中かしらexclamation and question目目

 

 

のーんびりとモヨウフグが泳いでいるかと思いきや・・・

IMG_1172

 

誰かにやられたのか、オニヒトデの破片をゴマモンガラとサザナミフグが

狙っていました魚

IMG_1166

彼らはオニヒトデの内臓も食べてくれるんですね眼鏡鉛筆鉛筆

 

 

久しぶりの海に加え、北寄りの風でどんよりとした空模様だったためか、

スタッフも含め、かなり寒く感じたようでした。

透明度がどのポイントも25メートル近く見えていたようなので、

気持ちよく潜ることができていればいいなぁ。。。波魚座波

 

 

 

 

 

さて、どうしてダイビングが始まる頃に寒くなってしまうのか・・・ふらふらげっそり (顔)

冬なのでこればかりは仕方ないですねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

引き続き、北風が強く入ってくるので明日も変わらず寒くなる予報となっています水瓶座

 

 

年末年始にかけてお越しくださる皆様手 (パー)

天気や風の具合で体感温度が大きく変わってきますので、重ね着できる服や羽織物などを

お持ち頂く事をオススメ致しますいい気分 (温泉)

 

 

 

 

 

 

今日も1日お疲れ様でしたワイングラスあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

(寒くなると生ビールは冷えますねふらふらあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

ではでは。