吉坊の愛車!  (JUN)

天候:晴れ晴れ時々くもり曇り

気温:23℃わーい (嬉しい顔)

海況:北東の風 波高3m波波波(上原航路欠航あせあせ (飛び散る汗)

 

皆さんこんばんは~ほっとした顔

 

今年も残すところあと10日冷や汗2 (顔)

カウントダウンが始まりましたね~ひらめき

やり残したことはありませんか~exclamation and questionウッシッシ (顔)

 

僕はですね~そうですね~色々ありますあせあせ (飛び散る汗)

あんなことやこんなことや・・・・書ききれません冷や汗 (顔)

これを踏まえて、来年は更に良い年にしたいですね~ウッシッシ (顔)

 

さてさて、今日の西表島は・・・

 

 

久々に晴れました~~晴れ晴れ晴れうれしい顔手 (チョキ)

IMG_5464

朝はまだ涼しかったですが、陽が昇るにつれて、気温も上がり、

最初は、パーカーまで着ていましたが、パーカー脱いで、ロンT脱いで、最終的にはTシャツとつなぎで作業していましたウッシッシ (顔)

今日は、マイ花壇の整備るんるん (音符)

まずは、草抜き~~グッド (上向き矢印)

IMG_5463

からの、ヤシの木の剪定作業あせあせ (飛び散る汗)

このヤシの葉、半分くらいトゲがあって、切るのも運ぶのも、トゲが刺さらないよう気を付けながらなので大変ですあせあせ (飛び散る汗)

IMG_5469

しょっちゅうイテっていう声が聞こえてきます冷や汗 (顔)

半日くらいかけて、スッキリ綺麗になりました~グッド (上向き矢印)

 

慧子はというと、ショップ前の坂道のコケ落としわーい (嬉しい顔)

IMG_5465

高圧噴射機でコケをフッ飛ばしますdouble exclamation

IMG_5466

とっても綺麗になるから気持ち良くて楽しかったみたいですムード

IMG_5467

ショップ前も洗い場の前にコンクリートも綺麗になりましたよ~ぴかぴか (新しい)

 

今日のお昼は、社長特製のおでんレストラン

IMG_5468

関東風で、ちくわぶやはんぺんが入っていますひらめき

僕の実家は広島ですが、実家のお伝には入っていなかったような気がします冷や汗 (顔)

全国からスタッフが来ているので、おでんの具も地域によって違いがあるのでおもしろいうれしい顔

うちの実家は、あとはがんもどきや、もち巾着なんかも入ってましたね~ウッシッシ (顔)

今日は、ちょっと暖かかったですが、寒い時はおでん最高ですムード

 

おでんで、充電してから午後の作業は、

今度は花壇に新たに栄養たっぷりの土運び走る人

ココからは、吉坊も登場ですグッド (上向き矢印)

近所の牧場から、栄養たっぷりの土をわけてもらいましたグッド (上向き矢印)

IMG_5473

吉坊の愛車のユンボでトラックに土を積みますわーい (嬉しい顔)

IMG_5475

牛もあまり見ない顔に興味があるのか、遠くにいたのがどんどん集まってきましたうれしい顔

 

この土を、僕らの花壇へdouble exclamation

今日だけでは、運びきれなかったので、明日も朝から土運びですグッド (上向き矢印)

これで、来年も綺麗な花が沢山咲くこと間違いなしexclamation and questionウッシッシ (顔)

 

今からみんな、何を植えようか考え中ですチューリップ

そして、もうひとつ考えないといけないことがexclamation

それは、カウントダウンパーティーの余興のネタうれしい顔

ダイビングスタッフもホテルスタッフも、今年は何をやろうか作戦会議中ですウッシッシ (顔)

大晦日に来られる方は、楽しみにしてて下さいね~うれしい顔

 

明日は、今日よりも天気良くて暖かくなるみたいですグッド (上向き矢印)

作業がはかどりそうですね~ムード

では、明日に備えて今日はこの辺で手 (パー)ほっとした顔眠い (睡眠)