北風ゴォゴォ (Keiko)

 

みなさん、こんばんは夜

冬至に向け、日の入りがどんどん早くなっています。

・・・とは言っても、西表島の本日の日の入りは17:57バッド (下向き矢印)

 

曇っていたので実際はもっと早く暗くなっていますが、

ここのところ天気があまり芳しくないので、そろそろ夕日が恋しくなってきました。

 

 

今日の八重山地方は真北の風がビュービュー台風

実際の気温よりもさらに冷たく感じ、ふらふらダッシュ (走り出すさま)

スタッフの格好がどんどん重装備になってくるのがわかります。

 

 

さて、メンテナンスも大詰めに入ってまいりました走る人

作業は細かい部分へと進んでいます。

手すりなど、普段お客様がよく目にする場所を中心にペイントを行った模様。

 

1450258008336 1450258016637

Miss8 (eight)は鮮やかに黄色ベース!

きれいにペイントしております。

船が大きいだけに、けっこう時間を要します化粧化粧化粧

 

 

こちらはMiss9 (nine)をペイント。

1450258012882

9 (nine)は赤茶色ベースですが、この色の表現って難しいようで、

毎年同じお店でペンキを買うのに、間違った色が来る事がしばしば・・・ふらふら

 

お客様に船の色を案内する際も・・・黒でも紺でもなく、

赤茶色・・ひらめきというような感じ。

はてさて、皆さんは何色に見えますかね??

 

 

 

本日の海情報です波

 

水瓶座天気: 曇り曇り曇り 時々 雨雨

水瓶座気温: 21℃ やっと冬らしい気温になってきました。

寒いのは苦手なので嬉しくはありません。。。

水瓶座水温: ・・・海へ行っていないのでわからず。。

水瓶座風向: 北

水瓶座波高: 4m ⇒ 5m

船安栄観光: 終日上原航路 欠航涙

⇒大原航路より西表島へ船ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

 

 

今日のランチは、社長 大島の特製カレーライスハート

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

野菜ゴロゴロ、ひき肉ベースでやさしいお味レストラン

お店のカレーではなく、家庭で作るカレーがたまらなく食べたくなり、

リクエストをしてしまいましたあせあせ (飛び散る汗) ありがとうございますexclamation

 

 

みんなで一緒にいっただっきまーすうまい! (顔)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなおかわりをして、おいしくいただきましたレストラン

 

 

忘年会や飲み会が続くこの季節、

ふと家庭の味や、手作りの味が恋しくなりませんかexclamation and question

 

 

 

さてさて、明日も引き続き気圧の谷や寒気の影響で曇り空の予報カラオケ

西表島はこの冬一番の寒さになるそうな。

 

 

・・・今夜は羽毛布団を出さないとかしらexclamation and question

みなさん、風邪をひかないように気をつけてくださいね湯のみ病院

 

 

 

 

今日も1日お疲れ様でしたワイングラスあせあせ (飛び散る汗)

(・・・そろそろ生ビールでは体が冷える陽気になってきました)

 

 

 

ではでは。