地道な作業は続くよどこまでも・・・(Keiko)

みなさん、こんばんは夜

北風から一転して、東~南東の風になった本日。

朝起きて窓を開けると何だか暖かいいい気分 (温泉)

外の風と天気予報の気温や天候で、パーカーにするかインナーを着るかを

決めていますが、今日は・・・???

 

 

1日中曇り空でしたが、半袖でも過ごせる陽気でした晴れ

ありがたや~猫2

もちろん・・・我らの港、上原港も運航でした船ダッシュ (走り出すさま)

 

 

暖かいのでオーナー・吉坊の園芸作業も捗ります手 (グー)芽

良質な土を求めて知り合いの牧場を渡り歩き・・・、吉坊基準の土壌探しぴかぴか (新しい)

運転手役で車を進めていきましたが、知らなければ絶対入れない場所など、

ある意味貴重な経験のできる運転手を務めてみました車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

 

一軒ごとのお家や訪ね先が遠く、やっぱり西表島って広い・・・と再確認。

広大な土地で酪農・農業を行っている方には脱帽ですm( )m

 

 

 

私たちの仕事の現場もひろーい海波

陸案内はかなわないけれど、海の案内をくまなく行えるようにするために・・・

今は船やタンク、器材に備品などのお手入れ、ショップ周りの大掃除月間、継続中レンチ

 

 

 

本日の海情報です波

 

水瓶座天気: 曇り曇り曇り

水瓶座気温: 27℃

水瓶座水温: ・・・海へ行っていないのでわからず。。

水瓶座風向: 東 ⇒ 南東

水瓶座波高: 3m

船安栄観光: 終日上原航路 運航ぴかぴか (新しい)

 

 

本日のダイビングチーム・メンテナンス軍団は・・・と言いますと耳

 

ジャンdouble exclamation

1449654736907

こちら、何をやっているかと申しますと・・・

 

1449654721153

 

補修をした後にペンキを塗るため、メンディングテープを貼っていました。

よりきれいにしあげるために、この作業は色々な場所で行います。

 

 

ダイビングチーム・タンクメンテチームは・・・

1449654734895

1点を見つめ、何やら作業をやっております。

 

 

1449654729183 1449654731301

タンクをナンバリングした上に塗ったシリコンを剥がし、

再度きれいにシリコンを塗っています。

 

毎日使用しているので、毎年行う作業ですが徐々に劣化してはげてしまったり、

剥がれてしまったり。

 

繁忙期により見やすく使いやすくするために、この時期に一斉にきれいにします。

細かく地味な作業ですが、きれいにしておくと後々、楽なんですねひらめき

 

 

 

明日もスムーズにメンテナンスを・・・と行きたいところですが、

ブログを打っている今すでに、雨が降り始めました雨泣き顔雨

 

明日の午前中は、恵みの雨が降るようですが・・・。

作業に制限が出来てしまいそうですね。

 

・・・オーナー吉坊は、

「天気のいい日が続いたらいい土を運ぶぞexclamationダッシュ (走り出すさま)

と、意気込んでいましたが、今年の天気は先が読めませんね。あせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

明日は引き続き南の風。

雨は降る予報ですが、比較的暖かい1日になりそうです。

 

さぁて、明日はどの作業をしようかなexclamation and question

 

 

 

 

 

今日も1日お疲れ様でしたビールあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

 

ではでは。