あいにくの....  <まめ>

皆さん、こんばんは~~夜

どうも、豆です猫2

 

本日12月12日は「漢字の日」だそうですよ~~double exclamation

「いい字一字」が、「いい(1)、じ(2)、いち(1)、じ(2)」の語呂合わせになることに

ちなんでいるそうですひらめき

また、毎年「いい字」を「一字」だけでも覚えてほしいという

願いもこめられているとか...ほっとした顔

私は、去年と今年にダイビングに行くお客様の船割を担当させていただき

漢字を書く機会が多いので、読みやすくてきれいな字が書けるように

これからも心がけたいと思いましたひらめき

 

さて、本日の船のメンテナンスも昨日に引き続き塗装作業をしてきましたdouble exclamation

晴れていれば作業は格段にしやすいのですが、こういう時に限って

雨が降ってしまうんですよね~~雨

sPC120049

 

sPC120050

でも、小雨で時より止んでくれたおかげで作業は、はかどりましたdouble exclamation

最近、写真の2人の登場回数が多いexclamation and questionとのご意見で...

sPC120052

 

私も、撮ってもらいましたカメラ

真剣に作業している.....

 

 

.......と思いきやexclamation and questionexclamation and question

 

sPC120051

「安心してくださいdouble exclamationdouble exclamation

起きてますよdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

少しばかり瞑想をしておりました冷や汗 (顔)

 

sPC120064

24日からの営業開始に向けて急ピッチで作業を進めておりますdouble exclamationdouble exclamation

 

最後に、今年撮り溜めた写真を少しばかり紹介して

今日はお別れですダッシュ (走り出すさま)

sP8042422

毎年、ふとした時に現れてくれる、

サイコロサイズのミナミハコフグのBABY黒ハート

sPA260148

 

なかなか正面顔が撮れないんですよね~~あせあせ (飛び散る汗)

おちょこ口でかわいいですね~~目がハート (顔)

sP7131938

 

オシャレな帽子(カイメン)を被ったカイカムリの仲間double exclamation

この子もどんぐりみたいにコロコロしててキュートでしたひらめき

 

 

sP3230587

 

最後は、ビッグサイズのメレンゲウミウシdouble exclamationdouble exclamation

フワフワしてて美味しそうですね~~ウッシッシ (顔)

なかなか見かけない種類なので見つけると

ちょっぴり嬉しくなりますうれしい顔

 

 

それでは、今日はこの辺で...

おやすみなさい(-。-)y-゜゜゜