快晴○凪◎ (Keiko)

IMG_6287

久しぶりの晴れ快晴晴れ

朝からベッたり、鏡ばりの海が広がり、イルマーレのレストランから

下の浜を見おろすと、気持ちがスッキリしますねクローバー

日中はグングンと気温が上がり、28℃ぐらいまでなったそうですが、

久々の暑さで、外で野良仕事をしているとさらに暑く感じましたいい気分 (温泉)

 

 

さーて、本日のコンディションです波

 

水瓶座天気: 晴れ晴れ晴れ

水瓶座気温: 28℃

水瓶座水温: ・・・海へ行っていないのでわからず。。

水瓶座風向: 東

水瓶座波高: 1.5m

船安栄観光: 終日上原航路 運航船ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

 

レストラン本日のランチレストラン: みそ汁定食 と 焼き鮭といくら黒ハート

 

沖縄に来てびっくりした食べ物の1つが、みそ汁。

関東で育ったので、小さなお椀で出されるのが一般的かと思いましたが、

みそ汁定食はどんぶりで出され、おかずとしてメニューに載っていた時には

本当に驚きました冷や汗2 (顔)exclamation

 

具は沖縄らしくスパムが入り、卵のほか、色々な野菜が入っています。

 

今日のみそ汁には・・・人参、大根、糸こんにゃく、里芋、じゃがいも、

玉ねぎ、しょうが、スパム、豚肉、ねぎ、昆布・・・。

本当はもっと入れたかったのですが、鍋からあふれてしまいそうなくらいの量に

なってしまったので、今日はこの品目のみでストップ手 (パー)

 

おおきなお椀に盛りましたが、軽く・・・500g以上はあったであろう重さ。

 

うーん・・・ぜひ、見ていただきたったのですが、

おいしさのあまりexclamation and question誰も写真を撮らず・・・。すみません。

 

 

みそ汁定食に500円、600円・・・も払いたくないexclamationと思うかもしれませんが、

お店によって具材もさまざまひらめき機会があったらぜひ挑戦してみて下さいねウッシッシ (顔)

 

 

さて、船のメンテナンスが一段落ついたので、昨日からみんなでショップ周辺の

作業に移行しています芽

畑人(ハルサー)ならぬ、みんなで割り当てられた花壇を耕しましたとさ。

 

午後には吉坊が目利きをして買ってきてくれたお花が到着。

花壇の位置と花の特徴と、休業期間中に水をあげなくても・・・という

色々な観点から考慮をしまして、植える作業に移ります芽芽芽

 

さてさて、春には・・・GW頃を目指して、何を植えましょうかね~チューリップ

 

 

満潮に合わせて夕方頃、一足先にMiss7をマングローブへしまいにダッシュ (走り出すさま)

移動前には吉坊指導の下、研修生の山下に操船方法を伝授船ダッシュ (走り出すさま)

1450693040230

山下の操船のセンスは・・・いかにexclamation and questionexclamation and question

 

ここ一番の場所では遠藤と交代人影

1450693044426

サングラスにタオル・・・どこかで見かけたことのある姿ですが、

貫禄が出ますね人影人影人影

 

 

春まで7は、ここでお休みです眠い (睡眠)

1450693046278

今シーズン、お疲れ様でした湯のみ

 

帰る頃には日没のシーンを見られました晴れバッド (下向き矢印)

1450693042572 1450693035795

船を走らせながら、夕日を楽しんできたようですうまい! (顔)双子座

 

 

 

明日も引き続き、晴天の予報。

風も穏やかで絶好の花壇の手入れ日和exclamation and questionですねウッシッシ (顔)

 

貴重なお天気なので、25日にお客様を迎え入れるまでに

掃除に花壇に・・・終わらせるぞー手 (グー)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

今日も1日お疲れ様でしたexclamation・・・ビールビールビールあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

ではでは。