連日の!! <まめ>

皆さん、こんばんは〜夜

どうもマメです猫2

 

今日も暑い1日となった西表島グッド (上向き矢印)

沖縄特有の蒸し蒸しした暑さが連日、続いていますあせあせ (飛び散る汗)

船上にいると心地よい風が吹いて気持ち良いんですけどね〜冷や汗 (顔)

 

さて、昨日に引き続き今日もオールドリフトdouble exclamationdouble exclamation

しかも同じポイントで3本潜ってきました〜グッド (上向き矢印)

同じポイントでも毎ダイブ違う出会いがあり、そしてドラマがあり・・・

ハラハラ、ドキドキな1日でしたほっとした顔

 

それでは、本日の海情報です目

天気:晴れ

気温:28度グッド (上向き矢印) 24度バッド (下向き矢印)

水温:24〜25度

風向:南南西  波高:1.5m

船STINGRAY 船長:東 ガイド:遠藤 アシスタント:増田

1 (one)2 (two)3 (three)<トカキン〜ドリフト〜>

船長は若きホープ、ヨシキdouble exclamationdouble exclamation

ドリフトの船長も今年から始めています指でOK

よろしく頼みますよ〜〜ウッシッシ (顔)

 

さて、肝心の水中はというと3本とも潮流の向きや速さが違って

苦戦を強いられましたが、1本目にはバラクーダの小群れやイソマグロに遭遇double exclamation

後半にはツムブリの群れや鮮やかなウメイロモドキが綺麗だった〜ぴかぴか (新しい)

 

2本目はエントリーして潮の流れの上手を泳いでいくと、

大きなサメの姿、グレイリーフシャーク2匹がウロチョロダッシュ (走り出すさま)

写真は以前、パラオで撮ったものですが水中で見たのはこんな感じ左斜め上左斜め上

1匹がお客様の方へ向かって行った時にはヒヤヒヤしました冷や汗2 (顔)

大人しいサメとはいえ怖いですよねあせあせ (飛び散る汗)

近くにいたホワイトチップが可愛く見えました冷や汗 (顔)

また、その近くにはマダラトビエイもいて水族館の水槽の中にいるような

感覚でしたほっとした顔

 

後半には数が少ないもののイソマグロの群れがdouble exclamationdouble exclamation

サイズが大きいのもいて迫力満点double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

僕たちの周りを行ったり来たりダッシュ (走り出すさま)

忙しそうなご様子でした冷や汗 (顔)

 

ラスト3本目は潮見の時にバラクーダの群れを発見double exclamationdouble exclamation

数も100匹オーバーと期待を込めてエントリ〜〜グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

ですが、探せど探せどバラクーダはおらず泣き顔泣き顔泣き顔

 

昨日の沖の根の再現かと頭をよぎり流されていると、

お客様が指差す先にバラクーダの群れ〜〜double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

途中、トルネードを披露し最後は深場へと去って行きましたダッシュ (走り出すさま)

動画もあるので是非、ご覧くださ〜〜い左斜め下左斜め下左斜め下

 

やはり最後の最後まで諦めない気持ちが大事ですねほっとした顔

安全停止中に今日、潜ったお客様と記念撮影カメラ

今日は最後までハラハラ、ドキドキでしたがいいドラマが待っていましたほっとした顔

船上でも皆さま、いい笑顔うれしい顔

どうもありがとうございましたdouble exclamationdouble exclamation

 

さて、明日も素敵な出会いも求めて潜ってきますdouble exclamation

それでは、明日のブログもお楽しみに〜ウィンク

 

るんるん (音符) 本 るんるん (音符) 本 るんるん (音符) 3月10日発売・マリンダイビングるんるん (音符) 本 るんるん (音符) 本 るんるん (音符) 本 るんるん (音符) 本

西表特集が掲載されてますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

マリンダイビングWebの方にも特集ページ掲載中なので

下記URLから是非チェックしてみてください〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/2103/

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117