じっくりマクロ。 <まめ>

皆さん、こんばんは〜夜

どうもマメです猫2

 

今日も北風ビュービューの西表島台風

最高気温も17度と冬に逆戻り雪

僕は船長で船上待機でしたが、上がってきたお客様は

「水中の方が温か〜いいい気分 (温泉)」と言っておりました冷や汗 (顔)

まだ雨が降っていないだけマシですねあせあせ (飛び散る汗)

 

そんな今日は寒さに負けず湾内でマクロダイビングを楽しんできました〜うれしい顔

それでは、本日の海情報です目

天気:曇り

気温:17度

水温:23度

風向:北風  波高:4m

 

船Miss8 (eight) スタッフ:森脇、遠藤、東、増田、前川

1 (one)本目<4番ポール>

2 (two)本目<T’Sエリア>

3 (three)本目<ハナゴイの根>

 

1本目は深場へダッシュ (走り出すさま)

根の周りで居着いているアカククリdouble exclamation

人慣れしているのかゆっくり近づけば逃げないですよ〜ダッシュ (走り出すさま)

 

昨日のブログでも登場したホウセキキントキdouble exclamation

この子達はすぐ逃げますね冷や汗 (顔)

しっかり光が当たれば真っ赤で綺麗ぴかぴか (新しい)

 

浅場ではフリソデエビのペアが仲良く寄り添っていますハートたち (複数ハート)

相当、居心地がいいんでしょうね〜ほっとした顔

 

2本目は汽水域へダッシュ (走り出すさま)

ユビエダハマサンゴの周りには沢山のテンジクダイ達グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

ネオンテンジクダイをよーく観察すると目

口内保育している子がちらほらといますdouble exclamationdouble exclamation

オスが口内保育しているので育メンですね指でOK

 

育メンといえばオイランヨウジもお腹に卵を持っていました〜手 (チョキ)

皆さん、どこあるかわかりますかexclamation and question

正解は左斜め下左斜め下

水中でも分かりづらいですが何とか見えます目

中々、お目にかかれないのでラッキーですねdouble exclamationdouble exclamation

 

マンジュウイシモチも数は少ないですが健在double exclamation

このポイントの見どころでもありますからね〜ひらめき

いてもらわないと困ります冷や汗 (顔)

 

ラストはハナゴイの根ダッシュ (走り出すさま)

天気は曇りがちですが、水中は華やかぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ハナゴイとアカネハナゴイが乱舞るんるん (音符)贅沢な根ですうれしい顔

 

ハナミノカサゴはエサが豊富にあるのか少しメタボ気味exclamation and question

食べ過ぎには注意ですよ〜危険・警告 (!)

 

フジナミウミウシは模様が独特double exclamation

何とも毒々しい感じを出してますね〜あせあせ (飛び散る汗)

この時期はじっくりウミウシダイブも楽しいですよ〜うれしい顔

 

さて、明日から天候、海況共に良くなりそうほっとした顔

明日も素敵な出会いがありますように・・・

それでは、明日のブログもお楽しみに〜ウィンク

 

 

るんるん (音符) 本 るんるん (音符) 本 るんるん (音符) 3月10日発売・マリンダイビングるんるん (音符) 本 るんるん (音符) 本 るんるん (音符) 本 るんるん (音符) 本

西表特集が掲載されてますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

マリンダイビングWebの方にも特集ページ掲載中なので

下記URLから是非チェックしてみてください〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/2103/

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117