大接近!! <まめ>

皆さん、こんばんは〜夜

どうもマメです猫2

 

今日は朝から気持ちの良い青空晴れ晴れ

海は少しうねりが残っていますが、操船していても気持ち良い〜猫2

ただ、朝晩とエキジット後は肌寒いので1枚羽織るものがあると便利ですひらめき

 

そんな今日は久々に船が2隻出港ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

STINGRAYは島の西側でのんびりダイブ、Miss8は南側で大物狙いグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

果たしてどんな出会いがあったのでしょうかexclamation and question

 

それでは、本日の海情報です目

天気:晴れ

気温:25度グッド (上向き矢印) 17度バッド (下向き矢印)

水温:23〜24度

風向:東  波高:2m

 

船Miss8 (eight) スタッフ:大島、森脇、鈴木、増田

1 (one)本目<ブルーラビリンス>

2 (two)本目<鹿ノ川中の瀬>

3 (three)本目<カメカメ>

 

リゾート (ヨット)STINGRAY スタッフ:遠藤、西地

1 (one)本目<Gスポット>

2 (two)本目<網取浅場>

 

僕はSTINGRAYでのんびりダイブるんるん (音符)

癒しのアカネハナゴイ猫2

オスはカッコよくリーゼント風で決めてます指でOK

単体で撮るもよしdouble exclamation群れ全体を撮るもよしdouble exclamationdouble exclamation

躍動感ある動画もオススメですひらめき

 

ヒトスジギンポは巣穴からこんにちはdouble exclamation

1本目見た子はひょっこり顔を出しているだけでしたがダッシュ (走り出すさま)

2本目の子は全身姿を観察目

皆さんはどちらがお好みですかexclamation and questionexclamation and question

同じ生物でも見方が変わって面白いですよね〜うれしい顔

 

チンアナゴはこのポイントのアイドルハートたち (複数ハート)

かなり近くまで寄れたときは嬉しいですよね〜グッド (上向き矢印)

この写真は以前のものですがコンデジで頑張りました冷や汗 (顔)

 

思わぬ場所で見つけたハダカハオコゼdouble exclamationdouble exclamation

見つかるまいと必死に枯葉になりきっていました冷や汗 (顔)

初めて見る方はパッと見、生物だとは気づかないですよね〜たらーっ (汗)

 

STINGRAY情報はここまでダッシュ (走り出すさま)

お次はMiss8情報左斜め下左斜め下左斜め下

久々の南側へレッツゴ〜〜グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

まずは地形を満喫double exclamationdouble exclamation

ダイナミックな地形にお客様も沢山シャッターを切りますカメラ

外洋へと続くサンドロード・・・たまに大物も通るかもexclamation and question

今日は残念ながら大物は通りませんでしたが・・・

 

砂地にはオビテンスモドキの幼魚がdouble exclamationdouble exclamation

ふ〜ら、ふ〜ら〜〜〜るんるん (音符)るんるん (音符)

独特な泳ぎ方でダイバーを魅了しています指でOK

 

 

2本目はあの子に会いにほっとした顔

エントリーして早々にマンタはっっけ〜〜〜んひらめき

2枚のマンタが根の周りをぐるぐる〜〜台風

ここからはお客様に頂いたマンタ激チカ写真カメラカメラ

お腹の模様がくっきりぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

これだけでは終わりませんdouble exclamation

さらにさらに〜〜左斜め下左斜め下左斜め下

マンタが頭上を通過〜〜ダッシュ (走り出すさま)お客様も大興奮グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

興奮しつつもマンタを刺激しないように冷静にほっとした顔

素晴らしい写真、どうもありがとうございましたdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

 

森脇チームはバラクーダもバッチリGET指でOK

久々の大物にアドレナリン全開double exclamationdouble exclamation

今度は向きを変えて横切っていきますダッシュ (走り出すさま)

バラクーダもダイバーを見つけて大忙しですねあせあせ (飛び散る汗)

 

今日はさらに沖でブル・シャークを発見double exclamation

中央にうっすらサメのシルエット・・・分かりますかexclamation and question

JUNさんがボソッと、「デカかった〜」と言っておりましたウッシッシ (顔)

 

3本目は崎山へ戻ってカメ探しダッシュ (走り出すさま)

写真は残念ながらありません泣き顔泣き顔

でも何匹か見れたみたいでホッと一安心ほっとした顔

 

浅瀬のサンゴもモリモリ〜〜double exclamationdouble exclamation

冬の間にポイントによってはサンゴが死滅している箇所もあったので残念でしたが

このポイントは変わらず元気グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

ただオニヒトデの赤ちゃんもいたので油断大敵double exclamation

繁殖しないように駆除しないとですねひらめき

 

ノコギリダイの群れも絶賛増量中です指でOK

絵になるのでついつい撮っちゃいますよね〜うれしい顔

 

さて、今日も素敵な出会いに感謝、感謝ですほっとした顔

明日も盛りだくさんな出会いがありますように・・・

それでは、明日のブログもお楽しみに〜ウィンク

 

るんるん (音符) 本 るんるん (音符) 本 るんるん (音符) 3月10日発売・マリンダイビングるんるん (音符) 本 るんるん (音符) 本 るんるん (音符) 本 るんるん (音符) 本

西表特集が掲載されてますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

マリンダイビングWebの方にも特集ページ掲載中なので

下記URLから是非チェックしてみてください〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/2103/

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117