バッチリGET!! (JUN)

天候:曇り時々雨曇り雨

気温:26℃

水温:23℃

海況:南風 波2m波波

 

ど〜も〜こんばんはexclamationJUNですわーい (嬉しい顔)

 

プロ野球がついに開幕しましたね〜ぴかぴか (新しい)

広島ファンの私は、開幕戦、中日に逆転負けして、隣で愛知出身のマメが中日勝ちましたexclamation

と、ボソっと言ってチッとしてます・・・むかっ (怒り)

その横で巨人の亀井ファンのミナミは、昨日の亀井さんめちゃめちゃカッコよかった〜っ惚れ惚れしてました冷や汗 (顔)確かにサヨナラホームランはカッコいいですわね〜ムード

 

今年こそ、優勝奪還目指して頑張ってもらいたいですねexclamation

 

話は逸れましたが、今日の海情報です魚

 

今日はのんびり船とドリフト船に分かれての出航です手 (チョキ)

のんびり船のミス9 (nine)情報

マメ&いちえで船

1本目は、美田良浜るんるん (音符)

マクロポイントで、黄色のジョー君がいたみたいですよ〜ぴかぴか (新しい)

 

 

2本目は、シークレットガーデンへひらめき

 

可愛いサイズのカクレクマノミをGETハートたち (複数ハート)

ちょこまか動くので写真はなかなか難しい子ですがよく撮れてますねexclamation(マメ撮影)

 

ヨスジリュウキュウスズメダイもまだ健在ですハートたち (複数ハート)

貴重なヨスジexclamation1匹だけなのでいつかいなくなってしまいそうですが・・・。

 

これは、ケショウフグの若魚exclamation and question

若い時は、水玉柄がはっきりしていて綺麗ですね〜

あまりこの柄このサイズは見ないですね〜ほっとした顔

まるでアフリカのどこかの部族みたいな柄ですねexclamation

 

3本目は、ドロンパスへるんるん (音符)

ド〜〜ンとウメイロモドキの群れ〜double exclamation

なかなかドロンパスでこれだけのウメイロモドキは珍しいグッド (上向き矢印)

やっぱウメイロは綺麗ですね〜〜うれしい顔ハートたち (複数ハート)

 

近くでイソマグロの子供がグルグル追いかけていたので、これだけ固まったのかな〜exclamation and question

 

 

網取沖ですれ違うミス8 (eight)とミス9 (nine)

 

ではここからは、ミス8 (eight)ドリフト船情報波

船長:吉坊(久々の登場)ガイド大島:JUN 、アシスト:もえexclamation

 

1本目は、崎山沖の根の潮をチェックしたんですが、ちょっと速すぎたので、カメカメからアザミへのドリフトダッシュ (走り出すさま)

ノースコーナーの深場ではハナゴンベをdouble exclamation

 

まだ幼魚は確認できませんでしたが、そろそろ極小極カワのハナゴンベが出てきそうな時期ですムード

 

潮が当たるところではカスミチョウチョウが群れ群れ〜〜ほっとした顔

綺麗なイソバナが群生してる上を気持ちよく流しま〜するんるん (音符)

 

途中、タイマイも登場指でOK

 

ハナビラクマノミのイソギンチャクは未だに綺麗に白化してました冷や汗2 (顔)

今の段階でこんなに白かったら、夏にはどうなってしまうのか・・・。

 

最後は、浅瀬のサンゴを眺めながらの安全停止〜ぴかぴか (新しい)

 

 

崎山は潮が落ち着かないので、2本目はトカキンヘグッド (上向き矢印)

 

エントリーしてすぐにバラクーダの群れが登場double exclamationdouble exclamation

 

30分ぐらいず〜〜っとのんびり観察できました〜double exclamation

 

3本目もトカキンヘグッド (上向き矢印)

潮がゆるゆるだったので、ギンガメは姿見れず・・・。

途中でサンゴの上にエンマゴチが鎮座してましたうれしい顔

大島チームはこんなところで、ムラサキウミコチョウをゲットしたそうですうれしい顔

 

後半はバラクーダを探してうろうろとダッシュ (走り出すさま)

 

最後の最後にバラクーダがdouble exclamationdouble exclamation

 

潮が緩かったおかげでかなり近くまで寄ることができました〜〜ひらめきうれしい顔

 

今日のトカキンは水が綺麗だったので気持ち良かったですぴかぴか (新しい)

いつもこんなに青いといいのにな〜〜ほっとした顔

 

ではでは、今日はこの辺で〜手 (パー)ウィンク

るんるん (音符) 本 るんるん (音符) 本 るんるん (音符) 3月10日発売・マリンダイビングるんるん (音符) 本 るんるん (音符) 本 るんるん (音符) 本 るんるん (音符) 本

西表特集が掲載されてますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

マリンダイビングWebの方にも特集ページ掲載中なので

下記URLから是非チェックしてみてください〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/2103/

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117