真夏から一転・・・。 (JUN)

天候:霧雨雨

気温:19℃

水温:24℃

海況:北風強  波高3m波波波

 

ど〜もこんばんは、JUNですわーい (嬉しい顔)

 

昨日までの天気とは一転、今日朝から冬模様冷や汗2 (顔)

 

昨日は、気温27℃と夏日だったのに、10℃近くも下がって体もビックリあせあせ (飛び散る汗)

 

そんなこんなで今日は近場でのダイビングとなりましたdouble exclamation

 

ミス8 (eight)でメンバーは、船長よしき、ガイド、いちえ、ミナミ。アシスト、もえ、前川るんるん (音符)

こんな時化てる日でも船長できるようになった、よしきぴかぴか (新しい)

成長が頼もしいですね〜ウッシッシ (顔)

 

1本目は、網取浅場へショートケーキ

少し流れがあったみたいですがチンアナゴは今日も元気に顔を出してたようです指でOK

 

流れやうねりがあるときは、砂の中に隠れる事もあるのでダッシュ (走り出すさま)

 

根の周りによくいるこの子はキンギョハナダイの子供ハートたち (複数ハート)

 

紫色のアイシャドウがお洒落な子ですわーい (嬉しい顔)

沢山いるのでスルーしがちですがよく見ると可愛いお顔でするんるん (音符)

 

ハダカハオコゼは、今現在2匹ぴかぴか (新しい)

 

1匹はずっと同じ根にいるんですが、もう1匹は少し離れたところで場所を微妙に変えているみたいですほっとした顔

 

2本目は、ルージュラパンへチューリップ

 

水深15mくらいのところに群れている、ホウセキキントキぴかぴか (新しい)

ライトを当てると鮮やかな赤exclamation

美味しそうに見えますが、実は臭いダッシュ (走り出すさま)魚です冷や汗 (顔)

たまに釣れるんですが、臭いがかなり異臭ですあせあせ (飛び散る汗)

でも、食べた人に聞くと美味しいみたいです冷や汗 (顔)

 

サンゴとダイバー、絵になりますな〜ぴかぴか (新しい)

 

浅瀬の棚には、ミスジリュウキュウスズネダイがワラワラとうれしい顔

 

3本目は、外離れ南へクローバー

 

泳いでいたら、目の前にパンダツノウミウシが降ってきたみたいですexclamation

誰かのエアで飛ばされたのか・・・冷や汗 (顔)

なので、いつものオレンジ色のカイメンではなく、岩の上でカメラぴかぴか (新しい)

 

キスジカンテンウミウシはペアでいたみたいですハートたち (複数ハート)

春は恋の季節ですからね〜ムード

 

ミナミは、ウミウシカクレエビをGETしたみたですほっとした顔

このカラーバリエーションは鮮やかで絵になりますねdouble exclamation

このジャノメナマコは触ると白い糸のような内蔵を出すので危険・警告 (!)

それに触るとくっついてなかなか取れませんのでたらーっ (汗)

 

棚上では、アカククリがのんびりクリーニングタイムいい気分 (温泉)

 

クリーニング時は、体色を黒っぽくするんですが、この子はまだ変わってないですね目

これから黒くなるのか?終わったところなのか?

海の上は、北風ビュービューなのに、水中は平和で良いですね〜ほっとした顔

 

明日も、まだ北風が強そうなので、湾内でのんびりダイビング を楽しんで来ようと思います手 (チョキ)

 

それでは、また〜〜わーい (嬉しい顔)

るんるん (音符) 本 るんるん (音符) 本 るんるん (音符) 3月10日発売・マリンダイビングるんるん (音符) 本 るんるん (音符) 本 るんるん (音符) 本 るんるん (音符) 本

西表特集が掲載されてますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

マリンダイビングWebの方にも特集ページ掲載中なので

下記URLから是非チェックしてみてください〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/2103/

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117