太陽が欲しかった!(よしき)

こんばんは!よしきです手 (パー)

 

今日は朝から雨模様雨雨

とはいえ、ここ数日の北風も止んで水面はツルツルぴかぴか (新しい)

湾内を脱出して網取崎山方面でゆっくり潜ってきました~ほっとした顔ほっとした顔

 

それでは、海情報です晴れ

天気:雨雨時々曇り曇り

気温:20.0℃

水温:23.5℃

風向:東→北

波高:1.5m

 

〈MISS8船

スタッフ:遠藤 鈴木 東

1 (one)本目ダッシュ (走り出すさま)シークレットガーデン

2 (two)本目ダッシュ (走り出すさま)ネットチャネル

3 (three)本目ダッシュ (走り出すさま)Gスポット

 

シークレットガーデンは透明度バッチリひらめきひらめき

太陽があれば10倍綺麗だったこと間違いなしでした~あせあせ (飛び散る汗)

 

浅い所はサンゴを痛めないように気を付けながら指でOK

ここのサンゴはとても元気そうで安心しましたウッシッシ (顔)

 

網取湾も透明度良好で気持ち良かったです手 (グー)

ネットチャネルのパラオハマサンゴは名物ですが、

マクロも楽しいんですdouble exclamation

 

オランウータンクラブは前回来た時より毛が生えてボリュームアップグッド (上向き矢印)

和名はミナミクモガニというのですが、

オランウータンが強すぎてなかなか周知されていないようです冷や汗 (顔)

 

ナデシコカクレエビ蠍座

撮っていたらレンズに近づいてきたのですかさずカメラぴかぴか (新しい)

この透明感と紫色が繊細~ハートたち (複数ハート)

 

コールマンウミウシは隊列を組んでせっせと移動中かたつむりかたつむり

 

安全停止中はサンゴエリアで走る人

今日は何度も思いました、、太陽が欲しいと、、冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

 

形が綺麗なリュウキュウイソバナは僕のお気に入りうまい! (顔)

奥にいるアカククリもフレームインしてくれましたうれしい顔

 

普段はオスの登場が多いので今日はメスのサロンパスもみじ

性転換してオスになる魚なので、この子もオスになるのかな~ウッシッシ (顔)

 

ジョーフィッシュはまだ居てくれました~わーい (嬉しい顔)

大勢の視線を浴びておおどおどしているようなあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

かわいい~極小のクマノミもいましたよハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

イソギンチャクも良い色をしていてグッドですパンチ

 

浅瀬は桜満開のごとくアカネハナゴイが満開でした桜桜

 

お昼を過ぎても静か~な海だったのでなんだか不気味でしたあせあせ (飛び散る汗)

明日はまた波が高くなりそうです冷や汗2 (顔)

安全に潜ってきますdouble exclamation

 

それではまた明日ほっとした顔

おやすみなさい夜眠い (睡眠)

 

 

るんるん (音符) 本 るんるん (音符) 本 るんるん (音符) 3月10日発売・マリンダイビングるんるん (音符) 本 るんるん (音符) 本 るんるん (音符) 本 るんるん (音符) 本

西表特集が掲載されてますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

マリンダイビングWebの方にも特集ページ掲載中なので

下記URLから是非チェックしてみてください〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/2103/

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117