べた凪〜〜!! <まめ>

皆さん、こんばんは〜夜

どうも、マメです猫2

本日5月29日は「こ(5)んに(2)ゃく(9)」の語呂合わせで

こんにゃくの日だそうですよ〜〜ひらめき

この日にちなんで、水中でもこんなお魚をご紹介〜〜double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにゃく柄のダンゴオコゼひらめき

せま〜〜いサンゴの奥に住んでいますが、体の模様がこんにゃくそっくりdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よ〜〜く見ると身体中のフサフサな毛も確認できて可愛いですね〜〜目がハート (顔)

ハナヤサイサンゴが大好きなので、皆さんもこのサンゴを見つけたら

サンゴの中を覗いてみてくださいね〜〜目

 

それでは、本日の海情報です左斜め下

天気:晴れ

最低気温:25度

最高気温:31度

風:南西 波:1m

IMG_1609

リゾート (ヨット)Miss7 スタッフ:青井、西地

1 (one)本目<崎山ノースコーナー>

2 (two)本目<ブルーラビリンス>

3 (three)本目<元祖崎山>

 

 

IMG_1614

船Miss8 スタッフ:大島、遠藤、西江

1 (one)本目<鹿ノ川中ノ瀬>

2 (two)本目<鹿ノ川中ノ瀬>

3 (three)本目<鹿ノ川沈船>

 

今日も快晴の西表島晴れ

先日からのうねりもおさまり、べた凪最高〜〜〜グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

IMG_1611

雲ひとつない青空にツルツルの水面double exclamationdouble exclamation

写真だけ見ると夏のような海況ですね〜〜るんるん (音符)

IMG_1610

操船席からの眺めも最高でした〜〜指でOK

移動中は2階で海風を浴びながら過ごすのも気持ち良いですよ〜〜うれしい顔

IMG_1613

横にいた社長にMiss7をバックに写真を撮ってもらいました〜ひらめき

 

団体様は今日でダイビング2日目double exclamationdouble exclamation

ウォーミングアップよしdouble exclamation天気良しdouble exclamationdouble exclamation海況良しdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation左斜め下

・・・ということで向かう先は鹿ノ川ダッシュ (走り出すさま)

もちろん1本目からマンタ狙いdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

意気込んでエントリーするも・・・

・・・

・・・・・

何分待ってもマンタが来ず撃沈泣き顔

ハナゴイやロクセンヤッコ、アオウミガメなどを観察してエキジットダッシュ (走り出すさま)

 

今日は波もなかったので、ポイント上で休憩時計

2本目、エントリーする前にスノーケルで確認するとすぐ近くにマンタを発見double exclamationdouble exclamation

いなくなってないか不安になりながらのリベンジダイブでしたが・・・

エントリしてしばらくすると・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

優雅に泳ぐ1枚のマンタ〜〜〜double exclamationdouble exclamation

ダイバーの前でしばらく旋回してくれました〜〜double exclamationdouble exclamation

去り際には、ななせのすぐ横を通過〜〜ダッシュ (走り出すさま)

こんな時に限ってワイドレンズを持ってこなかったと嘆いていましたが、

カメラにおさまりきらないほど近くを通っていったそうですdouble exclamationdouble exclamation

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マンタが見れた記念にチームで記念撮影カメラ

お客様は大喜びうれしい顔スタッフはホッと一安心ほっとした顔な1本となりました指でOK

 

3本目は登場回数の少ない貴重な沈船ポイントdouble exclamationdouble exclamation

西表島では唯一の沈船ですが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

船の残骸が所々にありますdouble exclamationdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

窓もいくつかあって、沈船の雰囲気が感じられますね〜グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

中も少し狭いですが、通り抜けられる場所もありますよ〜double exclamationdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイバーを入れると大きさがわかって迫力がありますひらめき

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

砂地で最大水深も10mなので3本目の、のんびりダイブにはもってこいですね〜るんるん (音符)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヤッコエイも頻繁にいますよ〜グッド (上向き矢印)

穴を掘って砂に隠れようとする必死な姿がかわいいですハートたち (複数ハート)

 

Miss7は島の西側〜南側でのんびりダイビングるんるん (音符)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

深場では色鮮やかなハナゴンベを観察目

夏に向けて幼魚も出始めてくれないですかね〜あせあせ (飛び散る汗)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サンゴの奥には大きなセダカギンポがいました〜double exclamationdouble exclamation

見つけてもすぐに奥に隠れてしまうので、なかなか紹介しづらい魚ですあせあせ (飛び散る汗)

大きな体で狭いところが好きなんですね〜猫2

窮屈じゃないのかな〜冷や汗 (顔)

 

ブルーラビリンスでは地形を満喫うれしい顔

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お昼時で太陽の光が真上から射しているので、ナイスタイミングですね指でOK

光のシャワーを浴びて癒されてきました〜〜猫2

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小さなアオギハゼも寄って見ると体が色鮮やかぴかぴか (新しい)

暗いところにいるのでライトを当てながら観察してくださいねウィンク

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガレ場ではキンチャクガニを発見double exclamationdouble exclamation

個人的にも久しく見ていないので羨ましい限りですほっとした顔

この持っているイソギンチャクにも注目ですが、ちょっと憎たらしい目にも注目ですひらめき

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カクレクマノミなのに隠れきれな〜〜い泣き顔

イソギンチャクが球体になっていて写真映えな一枚ですカメラ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラストは青井の今日の一押しexclamation and questionexclamation and question

久しぶりに見た、ホホスジタルミの幼魚double exclamationdouble exclamation

赤いイソバナがバックに写っているのもいい雰囲気を出していますね〜〜ほっとした顔

なかなか見れないので、しばらく居着いてくれるといいですね〜ひらめき

 

さて、今日も素敵な出会いがあった1日でしたが・・・

明日もどんな出会いがあるのか楽しみにしつつ今日はお別れですダッシュ (走り出すさま)

 

それでは、明日のブログもお楽しみに〜〜ウィンク

 

ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) うなりざきからのお知らせ ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい) 夜 ぴかぴか (新しい) 夜 ぴかぴか (新しい) 夜 2018年・七夕まつり開催日決定 夜 ぴかぴか (新しい) 夜 ぴかぴか (新しい) 夜 ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

7月7日(土)今年もスタッフ全員浴衣を来てお出迎え

あつ~い西表で、あつ~い七夕を楽しみませんか夜exclamation and question

浴衣の着用は自由ですので、お気軽にご参加くださいぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ひらめき NEW Tシャツ (ボーダー) NEW ひらめき 2018年 うなりざきNEW  Tシャツ ひらめき NEW Tシャツ (ボーダー) NEW ひらめき

S__15990824  S__15990819

※サイズは150〜XXLまでと豊富にご用意しておりますdouble exclamationdouble exclamation

 

るんるん (音符)るんるん (音符)5月、6月のオススメ情報はこちらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-5-6/

 

ひらめきオガンシーズン到来double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

ひらめき6月からは期間限定マクロポイント「スターフルーツ」が解禁double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

 

るんるん (音符)るんるん (音符)7月、8月、9月のオススメ情報はこちらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

ひらめき夏本番double exclamationオガンのベストシーズンぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ひらめき波照間遠征にマクロポイントでは幼魚が続々と登場exclamation and question

 

るんるん (音符)2018年 ナイトダイビング夜サンゴの産卵予想日UPるんるん (音符)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving/

ひらめき神秘的なサンゴの産卵は必見ですdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)