激流!? <まめ>

皆さん、こんばんは〜〜夜

どうも、マメです猫2

先日、新月ということもあり一眼のカメラを片手に星空を撮ってきました〜double exclamation

周りには街灯もなく空を見上げると360°見渡す限り、満点の星空が

広がっていましたよ〜〜ぴかぴか (新しい)

IMG_5217

写真はまだまだ下手くそですが・・・あせあせ (飛び散る汗)

時より流れ星も観察することができ、そこだけ時間が止まっているかの様な感覚でした猫2

しばらくカメラを撮るのを忘れて、見入っていましたほっとした顔

改めて西表島の素晴らしさを実感し、

皆さんにも西表島の星空を見てもらいたいと思いましたdouble exclamation

西表島にご来島の際には星空観察もオススメですよ〜〜ひらめき

 

それでは、本日の海情報です目

天気:晴れ時々曇り

最低気温:25度

最高気温:30度

風:北西 波:1.5mうねり

 

船Miss9 スタッフ:遠藤、西江、青井

1 (one)本目<崎山カメカメポイント>

2 (two)本目<オガン西のスポット>

3 (three)本目<崎山沖の根>

 

リゾート (ヨット)STINGRAY(PM〜) スタッフ:森脇、西地

1 (one)本目<元祖崎山>

2 (two)本目<元祖崎山>

3 (three)本目<Gスポット>

 

私はMiss9の船長double exclamation

今日は風もなく天気も良かったので船にいるとかなり暑かったですあせあせ (飛び散る汗)

でも、船を走らせている時の爽快感がたまりませんね〜〜うれしい顔

まず1本目は崎山でのんびりサンゴ鑑賞目

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水深20mに広がるコモンシコロサンゴの群生double exclamationdouble exclamation

大きなものはお隣のポイントにもありますが、群生はここだけひらめき

カメラに収まりきらないほどなので迫力がありますうれしい顔

近くにカメも居着いています猫2

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

去り際でしたが、大きな個体でしたdouble exclamation

この泳ぎ始めのヒレを動かす姿も可愛いですよね〜ハートたち (複数ハート)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浅瀬ではサンゴがモリモリ〜〜グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

このポイントでサンゴの産卵を見たいな〜と思いつつほっとした顔

6月初めからの産卵予想日に期待大ですねウィンク

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お客様も西表島の綺麗なサンゴにうっとりexclamation and questionexclamation and question

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

近くのガレ場では、ななせが珍しいトンプソンアワツブガイを発見double exclamationdouble exclamation

1センチに満たない体の大きさなので見つけづらいですが

ウミウシ好きの方にはたまらないですね〜〜目がハート (顔)

 

2本目からは海況をみながらオガンへダッシュ (走り出すさま)

多少うねりはありましたが、オガンへ到着double exclamationdouble exclamation

IMG_1591

ただ、ドリフトポイントは潮の流れが速く断念泣き顔

潮見した青井が川みたいにな激流だったと言っておりましたあせあせ (飛び散る汗)

なので、西のスポットでのんびりダイビングるんるん (音符)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

透明度40mオーバ〜〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

これぞオガンブル〜〜ですね〜〜ほっとした顔

根の間に砂地が広がっているのもいい感じですよね〜猫2

今日はうねりがありましたが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お昼時ということもあり太陽の光が真上から射し、光の宮殿もバッチリ指でOK

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お客様もアングルを変えながら熱心に写真を撮る姿が印象的でしたほっとした顔

ダイバーを入れて写真を撮っても素敵ですぴかぴか (新しい)

 

気を取り直して3本目はオガンでドリフトdouble exclamationといきたかったのですが

流れの速さは変わらず泣き顔

泣く泣く西表島へと帰って昨日も好調だった沖の根へダッシュ (走り出すさま)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中、タイマイも登場し大接近double exclamationdouble exclamation

全然逃げなかったのでゆっくり見れたそうですほっとした顔

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

グルクンもブルーのラインを輝かせて群れで登場double exclamationdouble exclamation

密集していると絵になりますよね〜〜ほっとした顔

そして、肝心の大物は・・・ひらめき

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

青井チームが最後の最後でバラクーダの群れに遭遇グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

群れが2つに分かれていたそうで、まとめると約150匹double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

丸々と太ったバラクーダは迫力満点グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は波もなく船の上からもダイバーは見えていましたが、バラクーダは見えずあせあせ (飛び散る汗)

まとまっていると改めて迫力がありますね〜〜グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

今日は潮の流れに悩まされた1日でしたが、

明日も海況をみながらオガンを目指す予定ですdouble exclamationdouble exclamation

今日も海での素敵な出会いに感謝して、明日もダイビングに行ってきま〜す手 (パー)

それでは、明日のブログもお楽しみに〜〜ウィンク

 

ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) うなりざきからのお知らせ ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

ぴかぴか (新しい) 夜 ぴかぴか (新しい) 夜 ぴかぴか (新しい) 夜 2018年・七夕まつり開催日決定 夜 ぴかぴか (新しい) 夜 ぴかぴか (新しい) 夜 ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

7月7日(土)今年もスタッフ全員浴衣を来てお出迎え

あつ~い西表で、あつ~い七夕を楽しみませんか夜exclamation and question

浴衣の着用は自由ですので、お気軽にご参加くださいぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ひらめき NEW Tシャツ (ボーダー) NEW ひらめき 2018年 うなりざきNEW  Tシャツ ひらめき NEW Tシャツ (ボーダー) NEW ひらめき

S__15990824  S__15990819

※サイズは150〜XXLまでと豊富にご用意しておりますdouble exclamationdouble exclamation

 

るんるん (音符)るんるん (音符)5月、6月のオススメ情報はこちらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-5-6/

 

ひらめきオガンシーズン到来double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

ひらめき6月からは期間限定マクロポイント「スターフルーツ」が解禁double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

 

るんるん (音符)るんるん (音符)7月、8月、9月のオススメ情報はこちらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

ひらめき夏本番double exclamationオガンのベストシーズンぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ひらめき波照間遠征にマクロポイントでは幼魚が続々と登場exclamation and question

 

るんるん (音符)2018年 ナイトダイビング夜サンゴの産卵予想日UPるんるん (音符)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving/

ひらめき神秘的なサンゴの産卵は必見ですdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)