群れ時々拾い物。  (JUN)

天候:晴れのち曇り晴れ曇り

気温:27℃

水温:28℃

海況:西の風のち北風 波高 1、5m波

 

どうも〜こんばんはわーい (嬉しい顔)  JUNですexclamation

GWに2件のイリオモテヤマネコの交通事故が発生しましたが、最近は、同じく天然記念物のセマルハコガメをよく見かけます冷や汗 (顔)

IMG_7086 - コピー

今朝も出勤しながら4匹のセマルハコガメが道路脇をノロノロ歩いていましたダッシュ (走り出すさま)

野生動物が増えてくる時期なので、皆さん安全運転を心掛けましょうね〜車 (セダン)ダッシュ (走り出すさま)

 

先日、また歳を重ねてしまいました冷や汗 (顔)

IMG_8106

一緒にいたゲストの方達にもお祝いしていただき、感謝感謝ですうれしい顔

歳と一緒に脂肪も重なってきて大変です泣き顔

夏に向けてダイエットと思いながら、お客様から頂いたお土産を摘んでしまう・・・・

とりあえず、頑張りますウッシッシ (顔)

 

昨日から、マリンダイビングの取材でカメラマンが来島していますexclamation

今日はオガンへ行ってきましたよ〜指でOK

 

がしかし、昨日同様、潮は速め・・・あせあせ (飛び散る汗)

敢え無く、三の根は断念涙

1本目は、天馬崎へ魚

 

潮に乗りながら流していくと、バラクーダが30匹ほどで群れていました〜double exclamation

その脇には、イソマグロが10匹ほどで通過〜魚

周りにウメイロモドキが沢山いてキレイでしたが、数が少なめなので、迫力にはかけるかな〜冷や汗 (顔)

IMG_0831

途中、地形やイソバナも撮影して、最後の壁のところへ行くと、ここでもイソマグロが

15匹ほどで泳いでいましたほっとした顔

IMG_0844

IMG_0856

最後は、砂地に点在する丸岩を眺めながらのエキジット指でOK

IMG_0862上がってきたら風は北に変わり、潮も速く、波が出てきそうだったため、オガンを諦め崎山まで戻ることに船

 

2本目は、元祖崎山へexclamation

昨日も潜ったんですが、バラフエダイがめちゃめちゃ群れてましたexclamation

そして、今日もまだいましたよ〜double exclamation

ざっと500匹くらいはいそうな感じですが、なかなか近寄らせてくれませんあせあせ (飛び散る汗)

僕は、これで精一杯冷や汗 (顔)

IMG_0874

カメラマンさんの方がバッチリ撮れているはずなので、紙面に使われるか楽しみですわーい (嬉しい顔)

西表で、これだけのバラフエダイが群れているの初めて見たので興奮しましたグッド (上向き矢印)

いつくらいまでいるのか、今後も調査したいと思います指でOK

ちなみに、これは昨日、リコーのTHETA V、水中ハウジングケースTW-1を使用して撮ったバラフエダイの写真ぴかぴか (新しい)

IMG_8107

相当近づかないと写らないので大変です冷や汗 (顔)

それにしても、サンゴはこの辺一帯とっても綺麗ですハートたち (複数ハート)

IMG_0867

サンゴだけでも十分お腹いっぱいですうれしい顔

タイマイも気持ちよさそうに泳いでいました〜ムード

IMG_0870

他のチームが、水中でこんな落し物を拾ってきました冷や汗 (顔)

IMG_8105

ドローンdouble exclamation

まだコケなど付いてなかったので、割と最近墜落したのではないかと思います冷や汗 (顔)

御心当たりある方はご一報下さいほっとした顔

もちろん水没して使えないと思いますがあせあせ (飛び散る汗)

落し物ついでにもう1件double exclamation

IMG_8108

こちらは、先日、オガンの東の根で拾った、GoProdouble exclamation

こちらも所有者がわからず・・・

所轄の駐在所に届ける予定です。こちらも心当たりあればご連絡くださいませほっとした顔

 

それでは、3本目exclamation

3本目は、崎山沖の根へexclamation

ちょうど潮の変わりめだったため、潜っている最中に潮の向きが逆にあせあせ (飛び散る汗)

途中、バラクーダやイソマグロが20匹くらいではいましたが、本隊ではない・・・たらーっ (汗)

 

諦めずに探していると、最後の最後で、バラクーダ70匹の群れに遭遇できました〜ムード

IMG_0887

とりあえずは、ホッとしました冷や汗 (顔)

 

明日も北寄りの風なので、どこまで行けるか・・・

オガン行けると行きたいんですけどね〜冷や汗 (顔)

 

それでは、明日のブログもお楽しみに〜手 (パー)

 

 

ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) うなりざきからのお知らせ ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

ぴかぴか (新しい) 夜 ぴかぴか (新しい) 夜 ぴかぴか (新しい) 夜 2018年・七夕まつり開催日決定 夜 ぴかぴか (新しい) 夜 ぴかぴか (新しい) 夜 ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

7月7日(土)今年もスタッフ全員浴衣を来てお出迎え

あつ~い西表で、あつ~い七夕を楽しみませんか夜exclamation and question

浴衣の着用は自由ですので、お気軽にご参加くださいぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ひらめき NEW Tシャツ (ボーダー) NEW ひらめき 2018年 うなりざきNEW  Tシャツ ひらめき NEW Tシャツ (ボーダー) NEW ひらめき

S__15990824  S__15990819

※サイズは150〜XXLまでと豊富にご用意しておりますdouble exclamationdouble exclamation

 

るんるん (音符)るんるん (音符)5月、6月のオススメ情報はこちらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-5-6/

 

ひらめきオガンシーズン到来double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

ひらめき6月からは期間限定マクロポイント「スターフルーツ」が解禁double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

 

るんるん (音符)るんるん (音符)7月、8月、9月のオススメ情報はこちらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

ひらめき夏本番double exclamationオガンのベストシーズンぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ひらめき波照間遠征にマクロポイントでは幼魚が続々と登場exclamation and question

 

るんるん (音符)2018年 ナイトダイビング夜サンゴの産卵予想日UPるんるん (音符)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving/

ひらめき神秘的なサンゴの産卵は必見ですdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)