海は広いな~(ちかこ)

こんばんは三日月

ちかこです目がハート (顔)手 (チョキ)

 

GWも終わり一段落した西表島です猫2

 

海況も落ち着きあの島へいってきましたよわーい (嬉しい顔)

 

 

それでは本日の海情報です波波

天気 晴れ晴れ 時々 曇り曇り

気温 28度

水温 24度

波高 2m ⇒ 1m うねり

風向 東 ⇒ 南

 

MISS8

1本目 東の根

2本目 3の根

3本目 崎山 沖の根

スタッフ 吉坊 森脇 西江 青井 西地 鈴木

 

MISS9

1本目 網取浅場

2本目 鹿川 中の瀬

3本目 シークレットガーデン

スタッフ 大島 遠藤

 

まずは皆さんが気になるオガン船からムードムード

 

1本目は東の根でエントリー

すると小イソマグロがぱらぱらと泳いでいました魚ダッシュ (走り出すさま)

写真はありませんが10匹ほどのギンガメアジの団体さんも

その横を猛スピードで泳いでいきましたよ~魚魚ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

 

ゆるい潮の流れだったのでダイナミックな

地形も堪能することができました~ウィンク

 

 

 

2本目は気を取り直して3の根でエントリー

 

 

すると大きなイソマグロの団体様が優雅に

潮の流れに逆らい泳いでいました~わーい (嬉しい顔)手 (チョキ)

 

水中は少し濁っていましたが、

たくさんのイソマグロを前にお客様もスタッフも

大興奮な1本となりましたるんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

 

P5120882

 

私たちの上を泳いでくれたりるんるん (音符)

 

P5120884

 

横を泳いでくれたりるんるん (音符)

 

P5120890

 

近くまで来てくれたりるんるん (音符)

 

P5120899

 

サービス精神旺盛な子達でした目がハート (顔)目がハート (顔)

 

P5120906

 

3本目は潮が合わず西表まで帰ってきました冷や汗 (顔)

ゆるーい上げの潮でエントリー

 

最近、浅いところで遭遇率の高い

バラクーダをGETぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

P5121707

 

おまけと言ったら怒られるかもしれませんが、

青井チームのお客様は、先日、大島が落とした冷や汗2 (顔)

ワイドレンズをGETぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

こんな広い広い海から比べれば、小さなワイドレンズを

見つけるなんてすごいな~と思いましたわーい (嬉しい顔)指でOK

 

皆さんも海での落し物があっても諦めずに落とされた場所を

覚えていれば、もしかすると見つかるかもしれませんよ~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

一方の近場船は

出航してすぐにイルカに遭遇したそうですあっかんべー手 (チョキ)

 

最近、遭遇率が上がっているイルカさんペンギンペンギン

皆さんも探してみると近くにいるなんてことがあるかもしれませんうれしい顔うれしい顔

 

IMG_2428

IMG_2427

 

水中の様子は~

 

どこもかしこもクマノミがベイビーラッシュ目がハート (顔)手 (チョキ)

カクレクマノミや

 

P5121537

 

クマノミ

 

P5121488

 

セジロクマノミ

 

P5121527

 

目ができてきている卵もあり、ハッチアウトはもうすぐですね~るんるん (音符)

ハッチアウトの瞬間に遭遇できたらいいな~と思う私でした

 

鹿川ではマンタを1枚GETぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

P5121492

 

正面写真可愛いですね目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)

 

P5121498

 

こちらの写真はマンタがう○ちをする瞬間を大島が激写カメラぴかぴか (新しい)目ぴかぴか (新しい)

最近、この瞬間によく出くわすのでついつい笑ってしまいましたうれしい顔うれしい顔

 

皆さんもよーく観察をしているとみられるかもしれませんよ~

ちなみに大島曰くその物体は紫だそうです(笑)

 

P5121504

 

それでは今日はこの辺でうれしい顔手 (パー)

 

明日は3隻で海へ出航です船ダッシュ (走り出すさま)船ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)船ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

 

明日のブログもお楽しみに~うれしい顔手 (パー)

 

ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) うなりざきからのお知らせ ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)
ひらめき ひらめき ひらめき NEW Tシャツ (ボーダー) 2018年 うなりざきNEW  Tシャツ Tシャツ (ボーダー) NEW ひらめき ひらめき ひらめき
S__15990824  S__15990819
※サイズは150〜XXLまでと豊富にご用意しておりますdouble exclamationdouble exclamationるんるん (音符)るんるん (音符)5月、6月のオススメ情報はこちらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-5-6/

ひらめきオガンシーズン到来double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

ひらめき6月からは期間限定マクロポイント「スターフルーツ」が解禁double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

 

るんるん (音符)るんるん (音符)7月、8月、9月のオススメ情報はこちらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

ひらめき夏本番double exclamationオガンのベストシーズンぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ひらめき波照間遠征にマクロポイントでは幼魚が続々と登場exclamation and question

 

るんるん (音符)2018年 ナイトダイビング夜サンゴの産卵予想日UPるんるん (音符)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving/

ひらめき神秘的なサンゴの産卵は必見ですdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)