今日も絶好調!!  (JUN)

天候:晴れ

気温:29℃

水温:27℃

海況:南風 波高 1、5m波

 

どうも〜こんばんはdouble exclamation JUNですわーい (嬉しい顔)

 

今年のGWは絶好のダイビング日和が続いてますね〜〜ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も、オガン、波照間、近場と3隻別れて行ってきましたよ〜〜船ダッシュ (走り出すさま)船ダッシュ (走り出すさま)船ダッシュ (走り出すさま)

 

僕は、ミス9で波照間へうれしい顔

やや波はありましたが、波照間まで行けば、島影なのでだいぶ波は避けれますほっとした顔

 

ポイントの上に着くと、なぜかその周辺だけ水が悪い・・・冷や汗2 (顔)

 

青井と相談して、水がキレイそうなところにアンカーを打って潜ることにウッシッシ (顔)

透明度はめちゃめちゃ良いですが、何がいるかはわかりません冷や汗 (顔)

 

エントリーした瞬間、波照間スーパーブルーーーーぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

透明度50mは見えていたんじゃないでしょうかexclamation and questionうれしい顔

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

砂地では、ヤッコエイが食事中レストラン

 

根の周りには、カクレクマノミやバブルコーラルシュリンプ、オランウータンクラブなどの小物もいて、ポイントとしても使えそうです〜〜うれしい顔指でOK

IMG_1622 (2)IMG_1741

上がり際には、なんとdouble exclamation

 

波照間で、イソマグロの群れ〜double exclamation

しかも30匹double exclamation

写真は撮れませんでしたが、本当ですうれしい顔

波照間で、これだけのイソマグロの群れを見たのは初めてで興奮しました〜〜グッド (上向き矢印)

ポイント名は、近日発表しますねdouble exclamation

 

ランチは、更に波照間島の近くでレストラン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この景色を眺めながらのランチは、格別ですムード

 

今日は、ゲストの方が面白いカメラを持っていたので、そちらをお借りして、二階デッキで記念撮影カメラぴかぴか (新しい)

 

360°撮影できる、カメラdouble exclamation

IMG_7513-2

面白い写真が撮れますね〜〜ぴかぴか (新しい)

 

2本目は、波照間アザミサンゴdouble exclamation

透明度もだいぶ回復して、2本目も波照間ブルーで遊べました〜うれしい顔

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

波照間の定番double exclamationフィンを脱いで遊ぶ〜〜グッド (上向き矢印)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここでも、360°カメラ〜〜カメラぴかぴか (新しい)

IMG_7514

このカメラ、動画も撮れるみたいで、面白い画が撮れそうですね〜〜うれしい顔

 

 

そして、この2本目で300本記念ダイブの方がいらっしゃいました〜ぴかぴか (新しい)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

おめでとうございま〜すうれしい顔

 

3本目は、西表に戻ってきて崎山のノースコーナーへ魚

波照間にも負けないくらいの透明度double exclamation

崎山ブルーも悪くないですよ〜うれしい顔

 

ゆる〜く、潮が根に当たっていたので、カスミチョウチョウウオが良い感じに集まってましたexclamation

青がキレイだから、カスミチョウチョウオが映えますね〜ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アカネハナゴイのオレンジ色もキレイですね〜〜ほっとした顔

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カクレクマノミが、産卵真っ最中でしたdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

産みたての卵は、キレイな黄色〜ひよこ

 

水温が上がってきて、益々、繁殖、産卵行動が観察できる時期になってきましたハートたち (複数ハート)

 

また近々潜ることがあれば、どれだけ成長しているか気にして見てみたいと思います目

 

3本とも、抜群の透明度の中潜れて癒されました〜〜ほっとした顔

 

 

オガン船のミス8は、1本目、東の根へdouble exclamation

潮は緩〜く、大物はパラパラ程度だったみたいです冷や汗 (顔)

その後、波が高くなってきたので、オガンを諦めて、崎山まで戻ってきましたダッシュ (走り出すさま)

 

2本目は、崎山沖の根へ魚

 

結果は・・・

 

 

・・・

 

撃沈泣き顔

 

 

気を取り直して、3本目は、トカキン曽根へムード

 

結果は・・・

 

・・・

 

 

ドカ〜〜ンdouble exclamation

ギンガメ玉〜〜〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

しかもかなり近くに寄れたみたいですよdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バラクーダもド〜〜ンdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1、2本目に溜まったフラストレーションが、晴らされたんことでしょううれしい顔ぴかぴか (新しい)

 

トカキンも当たればすごいんです指でOK

 

 

のんびり近場船は、1本目にノースコーナーexclamation

2本目は、ハリケーンチャンプル台風

3本目は、外離れ南バナナ

 

島周りも、水がキレイで癒されたみたいですよ〜〜うれしい顔

 

 

今日の夜から風が北に周り、明日は時化そうですあせあせ (飛び散る汗)

明後日には、東風に変わりそうなので、回復していくと思いますほっとした顔

 

GW後半も、事故のないよう、楽しんで行きましょ〜〜うれしい顔指でOK

 

では、また〜手 (パー)

 

ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) うなりざきからのお知らせ ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

ひらめき ひらめき ひらめき NEW Tシャツ (ボーダー) 2018年 うなりざきNEW  Tシャツ Tシャツ (ボーダー) NEW ひらめき ひらめき ひらめき

S__15990824S__15990819

※サイズは150〜XXLまでと豊富にご用意しておりますdouble exclamationdouble exclamation

 

るんるん (音符)るんるん (音符)5月、6月のオススメ情報はこちらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-5-6/

 

ひらめきオガンシーズン到来double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

ひらめき6月からは期間限定マクロポイント「スターフルーツ」が解禁double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

 

るんるん (音符)るんるん (音符)7月、8月、9月のオススメ情報はこちらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

ひらめき夏本番double exclamationオガンのベストシーズンぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ひらめき波照間遠征にマクロポイントでは幼魚が続々と登場exclamation and question

 

るんるん (音符)2018年 ナイトダイビング夜サンゴの産卵予想日UPるんるん (音符)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving/

ひらめき神秘的なサンゴの産卵は必見ですdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)