Happy Birth Day!(NANASE)

はいたい、ななせです!

 

ご~ぜん0時を過ぎたら~♪

と誕生日に流れるこの曲。

本日3△歳を迎えた森脇です!

ハッピーバースデーぴかぴか (新しい)王冠

おめでとうございますバースデー

P5181864

甘いものが好きな森脇にはケーキを2個!バースデーバースデー

P5181863

何歳になったのかは...本人に聞いてくださいわーい (嬉しい顔)

 

では、本日の海情報です!波

 

天気:晴れ晴れ

気温:31℃

水温:27℃

風向:南

波高:1m

 

Miss8船

◇吉坊・森脇・鈴木・西地

1本目:オガン 3の根

2本目:オガン 3の根

3本目:オガン 東の根

 

Miss9船

◇大島・遠藤・青井

1本目:網取浅場

2本目:ハリケーンチャンプルー

3本目:Gスポット

 

本日の網取浅場は波照間のよう~

透明度、30mほどあるようですね

P5181852

白~い砂地に透明度が良いと、そこに漂っているだけで

とても気持ちがいいですわーい (嬉しい顔)

 

いつもの根にはスカシテンジクダイがてんこ盛り!

他にも、キンメモドキも増えてきていますよ~

P5181849

タテジマキンチャクダイもスカシテンジクダイを盾にして

かくれんぼしていますので、探してみてくださいね!

 

大島の今日のイチオシはハリケーンチャンプルーの地形!

ちょうど太陽が真上にくる時間帯+晴れ晴れ

光のシャワーが地形の合間をぬって降り注いでいます

P5181858

アカマツカサやリュウキュウハタンポなども

自然のスポットライトを浴びていますよ~

光のシャワーを潜り抜けるとき

ドキドキと胸が高鳴るのは私だけでしょうか??

P5181857

浅いところへ行けばいくらでも太陽の光を

浴びることができるのに、地形を楽しめるポイントでは

わずかな太陽の光が尊いものにさせてくれます。

 

お客様が見つけたタコ。

P5181868

お客様も、大島も、タコを見て

同じことを思いました。

「食べたい...」

たこ焼き、カルパッチョ、刺身。

皆さんはどんな料理が思い浮かびましたか?

P5181872

久しぶりに、〇ダコのたこ焼きが食べたくなりました...

 

浅場のアイドル、ノコギリダイ

今日もきれいにまとまっています。

P5181875

ノコギリダイの向こう側にいるお客様が隠れてしまう程

P5181877

ワイドに撮るのも良し、近くに寄って撮るのも良し。

私は近くまで寄り、ノコギリダイの目を撮るのが好きですわーい (嬉しい顔)

まん丸とした目をしていて、食べると美味しいんだろうな~

 

写真でも伝わるように、今日はとても透明度がいい!!

アカネハナゴイの乱舞もとてもきれいですぴかぴか (新しい)

P5181885 P5181900

P5181888 P5181892

 

この浅いところで1時間は遊べるような...

一斉に広がったり

一斉に集まったり

忙しそうに泳いでいるアカネハナゴイ

1匹1匹見ているだけでも

いろいろな表情をしたり、面白い行動をしていたり

見ていて飽きることがありません

 

オガンではイソマグロたち~

IMG_0804

IMG_0817

ツムブリも大量に出たそうですよ~

IMG_0820

オーシャナの取材も本日で終わりでしたが

どのような写真が撮れているのでしょう

アップされるのがとても楽しみですわーい (嬉しい顔)

 

 

私は今日はオガン船でもなく、近場船でもなく...

浦内川へ行ってきました~

P5181806

何をしているのかというと

水面を泳ぎながら目視調査。

調査の区域ごとにカウント対象の魚を見つけ、カウント。

浦内川には多くの珍しく貴重な魚が住んでおり

その中の6種類の魚の個体数を調べています。

この機会にしか行かない浦内川

P5181833

P5181834

泳いでみると、オオクチユゴイがたくさ~ん。

自ら近づいてきてくれますが、なかなか写真を撮らせてくれません

 

ハゼもたくさん。

これはヒラヨシノボリでしょうか

似ているけど、どこか違うハゼの種類

P5181813

P5181817

P5181841

3cmほどの小さい子もいました~

 

まだまだ奥が深い西表島。

学ぶところはたくさんあります。

海ももちろんですが、これからも川のこと

西表島のことを学び、それを少しでも

伝えていくことができたらいいなと

日々思うようになりました。

 

 

明日も2隻で海へ~

どんな出会いがあるかな?

明日のブログをお楽しみに~ムード

 

ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) うなりざきからのお知らせ ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

ひらめき ひらめき ひらめき NEW Tシャツ (ボーダー) 2018年 うなりざきNEW  Tシャツ Tシャツ (ボーダー) NEW ひらめき ひらめき ひらめき

 

S__15990824  S__15990819

 

※サイズは150〜XXLまでと豊富にご用意しておりますdouble exclamationdouble exclamation

 

るんるん (音符)るんるん (音符)5月、6月のオススメ情報はこちらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-5-6/

 

ひらめきオガンシーズン到来double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

ひらめき6月からは期間限定マクロポイント「スターフルーツ」が解禁double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

 

るんるん (音符)るんるん (音符)7月、8月、9月のオススメ情報はこちらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

ひらめき夏本番double exclamationオガンのベストシーズンぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ひらめき波照間遠征にマクロポイントでは幼魚が続々と登場exclamation and question

 

るんるん (音符)2018年 ナイトダイビング夜サンゴの産卵予想日UPるんるん (音符)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving/

ひらめき神秘的なサンゴの産卵は必見ですdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

 

一汗かいた後のビールが美味しい!

 

本日もどうもありがとうございました!