今日の狙いは?  (JUN)

天候:晴れ晴れ

気温:29℃あせあせ (飛び散る汗)

水温:26℃

海況:南風 波高 1、5m波

 

ど〜も〜こんばんはdouble exclamation

JUNですわーい (嬉しい顔)

梅雨はどこへ行ったのやら・・・

 

連日の夏日が続く西表島です晴れ

今日は、オガン船と近場船に別れての出港です船

 

先日から、弊社のホームページのトップにも掲載されている、ウェブサイト、オーシャナの取材が入ってますdouble exclamation

今回の狙いは、オガンのカスミアジの群れに人を入れての撮影double exclamation

今までに、カスミアジの群れの写真は何枚か撮影に成功しています。

カスミアジの群れを撮るだけでも難易度高いのに、人を入れてなんてハードル高めです冷や汗 (顔)

 

一昨日まで何本かカスミアジを狙って潜りましたが、影も見れず・・・

昨日一日空けて、今日リトライひらめき

 

1本目は、三ノ根へexclamation

潮は早めですが、一昨日までとは変わっていましたexclamation

エントリー直後にイソマグロの群れが待っててくれていましたるんるん (音符)

IMG_0626 IMG_0622

まずは、マグロの撮影〜グッド (上向き矢印)

IMG_0624

マグロの編隊を撮影していると・・・

あれ、1匹ちょっと大きなのが混ざってきた〜と思ったら、

 

タイガーやんか〜〜あせあせ (飛び散る汗)

 

マグロを撮影していたカメラマンのすぐそばまで寄ってきて、一瞬、マグロと併走して泳いでいました冷や汗 (顔)

イソマグロとタイガーの併走写真って見たことないdouble exclamation

 

近々、ウェブサイトでアップしてくれると思うので、楽しみにしててくださいねウィンク

 

その後、カスミアジの群れを探して移動〜魚

 

 

根をいくつか超えていくと、カスミアジがちらほら目

IMG_0717

これはもしやと思い、さらに進むと・・・

 

いた〜double exclamation

カスミアジの群れ〜〜ぴかぴか (新しい)

と思った瞬間、サーーっと逃げて行っちゃいました泣き顔

 

とりあえず、カスミアジの群れが確認できたので、良かったです冷や汗 (顔)

 

2本目は、潮が速く波が高くなってきたので、島影の光の宮殿へひらめき

1本目が、潮が速かったので、ここは、ホッとしますね〜ほっとした顔

IMG_0633

まったり、地形の撮影と、小物探しうれしい顔

IMG_0640

ちょうどお昼くらいの時間だったので、光が真上からバッチリ差し込んで、絶景でした〜うれしい顔

IMG_0658

 

やっぱりオガン は海の青さが違いますね〜〜うれしい顔ぴかぴか (新しい)

IMG_0629 IMG_0689

 

水深が浅いので、色がすんごくキレイdouble exclamation

 

IMG_0713

 

上がる前に半水面なんか撮ってみたりウッシッシ (顔)

 

お昼休憩を取っている間に、潮がゆるくなってきたので、3本目は再び三ノ根へdouble exclamation

 

次は、先ほどカスミアジの群れを見かけたところへ直行ダッシュ (走り出すさま)

 

行く手に、黒い影が・・・

 

カスミアジ??

 

ではなく、ヒメテングハギの群れでした〜冷や汗2 (顔)

 

一緒にイソマグロもぐるぐるしていましたが、肝心のカスミアジの群れは・・・あせあせ (飛び散る汗)

 

IMG_0721

イソマグロは十分撮れたので、カスミアジの群れをGetしたいのにもうやだ〜 (悲しい顔)

 

とりあえず、いることは確認できたので、明日こそ写真に収めてもらわないとですねあせあせ (飛び散る汗)

 

 

一方の近場船は、

1本目・・・シークレットガーデンクリスマス

2本目・・・ハリケーンチャンプルひらめき

3本目・・・Gスポットるんるん (音符)でのんびりまったりダイビングムード

 

シークレットのサンゴは、少しずつですが復活してきてますよ〜ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

セジロクマノミはせっせと卵のケアハートたち (複数ハート)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もう、目もできてきてますね〜目

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この時期は、産卵、幼魚の時期ですからねわーい (嬉しい顔)

 

ハリケーンチャンプルーでは、こちらも光のシャワーがいい感じに差してきてたようですほっとした顔

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

棚の上では、ナンヨウカイワリがペアでハートたち (複数ハート)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アジの仲間は新月で集まるんですね〜目がハート (顔)

 

先日、ナンヨウカイワリの50匹くらいの群れの目撃情報がありましたひらめき

 

ノコギリダイも健在指でOK

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

3本目のGスポットでは、いつものジョーフィッシュに加え、ミアミラウミウシもGETしたそうですうれしい顔

P1020017

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんとも言えない柄をしたウミウシウッシッシ (顔)

ツノのドアップ〜冷や汗 (顔)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

顕微鏡モードの成せる技ですね目

 

明日も、波高は1m予報ですほっとした顔

 

明日こそカスミアジの群れをGETしたいがまん顔あせあせ (飛び散る汗)

 

明日もオガン へ出勤してきま〜すムード

 

それでは明日のブログをお楽しみに〜ほっとした顔手 (パー)

 

ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) うなりざきからのお知らせ ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

ひらめき ひらめき ひらめき NEW Tシャツ (ボーダー) 2018年 うなりざきNEW  Tシャツ Tシャツ (ボーダー) NEW ひらめき ひらめき ひらめき

 

S__15990824  S__15990819

 

※サイズは150〜XXLまでと豊富にご用意しておりますdouble exclamationdouble exclamation

 

るんるん (音符)るんるん (音符)5月、6月のオススメ情報はこちらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-5-6/

 

ひらめきオガンシーズン到来double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

ひらめき6月からは期間限定マクロポイント「スターフルーツ」が解禁double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

 

るんるん (音符)るんるん (音符)7月、8月、9月のオススメ情報はこちらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

ひらめき夏本番double exclamationオガンのベストシーズンぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ひらめき波照間遠征にマクロポイントでは幼魚が続々と登場exclamation and question

 

るんるん (音符)2018年 ナイトダイビング夜サンゴの産卵予想日UPるんるん (音符)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving/

ひらめき神秘的なサンゴの産卵は必見ですdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)