ウミウシ探し(ちかこ)

こんばんは三日月

ちかこですわーい (嬉しい顔)

 

最近潜った際にこの子に出会いましたうれしい顔手 (チョキ)

 

「キスジカンテンウミウシ」

頭隠して尻隠さずなこの子の綺麗だったので

ウミウシの鰓を思わず激写してしまいました猫2猫2

 

P3304199

 

ウミウシを観察する際はこちらも注目してみてくださいね~手 (チョキ)手 (チョキ)

 

 

 

それでは本日の海情報です波波

どんな出会いがあったのでしょうexclamation and questionexclamation and question

 

天気 晴れ晴れ

気温 24℃

水温 24℃

 

MISS9 (nine)

1本目 外離れ南

2本目 ドロンパス

3本目 T’sエリア

スタッフ 遠藤 青井 西地

 

本日はお客様からウミウシのリクエストを頂いていたので

たくさんさがしてきましたよ~うれしい顔うれしい顔

 

コンペイトウウミウシ

半透明の体、この子を見るとコンペイトウが

なんだか懐かしく思いますうれしい顔うれしい顔

 

P3314449

 

ノトドーリス・セレナエ

大型種で体調10㎝ほどになるそうですexclamation and questionexclamation and question

鰓の前方に3個の大きな突起があるのが特徴ですうれしい顔

P3314499

 

躍動感のあるスミレナガハナダイ

お腹にシップのサロンパスを張っているような模様をしていることから

別名サロンパスフィシュとも呼ばれていますexclamationexclamation

 

婚姻色もはっきり出ていて綺麗です目ぴかぴか (新しい)

しっかりアピールしてくださいね~るんるん (音符)るんるん (音符)

 

P3314464

 

浅いところではノコギリダイが優雅に泳いでいたようです猫2猫2

近づいてもあまり逃げない魚なので写真が撮りやすいです

そーーっと近づいてみてくださいね猫2猫2

 

P3314479

 

最近数が多いネオンテンジクダイのパパさん走る人

口にピンク色の卵を含んで子育てをしていますウッシッシ (顔)

元気な赤ちゃんが生まれてくるといいですねうれしい顔うれしい顔

 

P3314488

 

オイランハゼ

3m以浅の浅場に生息し、巣穴の上でホバリングをするそうですexclamation and questionいい気分 (温泉)

 

また、背びれが綺麗なので

開いたところをパチリと狙いたいですね~カメラ

 

P3314493

 

 

明日で4月double exclamation

新年度のスタートですdouble exclamation

春は出会いと別れの季節皆さんはいかがお過ごしでしょうか桜桜

 

うなりざきは新年度を迎えるにあたり

安全基準を見直すためにスタッフ全員でミーティングを行いますexclamation

皆さんに安全に潜って頂くためにしっかり勉強してきますうれしい顔うれしい顔

 

それでは今日はこの辺で

明日のブログもお楽しみに~手 (パー)手 (パー)

 

 

話しは変わりますが、来週末に迫りました、毎年この時期に池袋で開催される、

マリンダイビングフェア、今年は、6,7,8日の三日間ですdouble exclamation

 

西表島(竹富町観光協会)で、ブースを出していますわーい (嬉しい顔)

森脇が、会場にいますので、お時間ある方は、是非遊びにいらしてくださいね~グッド (上向き矢印)

入場は無料ですdouble exclamationウッシッシ (顔)

沢山の方のお越しをお待ちしておりま~すうれしい顔

 

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜 お知らせ 桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

double exclamationdouble exclamation春得パッケージプラン受付中double exclamationdouble exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/dive-pack/harutokupack/

3月、4月はマンタも高確率で会えるかもひらめき

海況が落ち着けば、崎山・沖の根で大物も狙えますよ魚魚魚

 

比較的空いているので、少人数でのんびりダイビング楽しめますうれしい顔

 

ひらめき水温が冷たくて心配の方には、無料でフードベスト&ボートコートレンタルしてますひらめき

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜