パインの季節はもうすぐですよ♪〈いちえ〉

皆さんこんばんは~

いちえです乙女座ぴかぴか (新しい)

 

昨日はとても暑く夏みたいでしたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

そして、昨日はお休みを頂いたので・・・

普段、引きこもりの私ですが・・・・

天気が良すぎた為、お散歩に出かけました(笑)

パイン畑の横を通ると・・・

 

なんとexclamation and question

こんなにかわいいスナックパインの赤ちゃんに出会いましたうれしい顔うれしい顔

image1

もっと大きく成長して美味しくなってほしいですね(笑)

今後の成長が楽しみなパインちゃんでした( *´艸`)

他にもピーチパインも実がなっていましたよウィンク

早く美味しいパインが食べたいですうまい! (顔)

この時期はショップ周辺のパイン畑で

収穫されるパインがなってますので

皆さんも是非お越しの際はお散歩してみて下さいねわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

 

リゾート (ヨット)本日の海情報ですリゾート (ヨット)

天気 晴れ時々スコール晴れ雨

気温 27度

水温  24.2度

miss9 (nine)

スタッフ 遠藤 鈴木

1本目 〈カメカメポイント〉

2本目 〈網取浅場〉

3本目 〈Gスポット〉

今日も元気に行って来ました~

 

1本目はカメカメポイントへダッシュ (走り出すさま)

本日もカメさんの4匹GETexclamationexclamation

今のところ遭遇率は100%ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ですが、絶対に見れるとは限らないので

このままの遭遇率を維持したいところです( ^ω^)・・・

 

本日はウミウシ好きなゲスト様も居ましたので

ウミウシ探し~~ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

この子はモザイクウミウシ目

P3305994

体の模様が特徴的なこの子

ガレ場で見かける事がありますので

ガレ場をチェックです!(^^)!

 

最近の激アツ極小ウミウシと言えばこの方exclamation and questionexclamation and question

オレンジウミコチョウさん

P3306000

米粒よりもしかしたら小さいウミウシです

個人的のにひよこに見えますひよこひよこひよこ

お尻の突起がぴょんとなっていて

とてもかわいいんですハートたち (複数ハート)

ですが・・・

小さすぎるため肉眼では見られないので

カメラでしか見ることができません泣き顔泣き顔

そしてピントを合わせるのがとても難しいですあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

こちらもウミコチョウのお仲間

トウモンウミコチョウ

P3306002

この子も極小なウミウシなのですが・・・・

写真でもわかるくらいおデブさん冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)

美味しい海綿の食べ過ぎでしょうか猫2

1㎝あったそうですブタ(笑)

標準体型は大体1㎝ない子が多いですね(笑)

ダイエット頑張ってしてもらいたいです( ^ω^)・・・

 

こちらは修羅場現場に遭遇exclamation and questionexclamation and question

ミドリリュウグウウミウシが喧嘩中・・・どんっ (衝撃)どんっ (衝撃)(笑)

P3306013

大きい子が小さい子のお尻をがぶり・・

痛そうです冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)

わかいですが最後には和解できたみたいですほっとした顔

P3306014

交接の相性が合わなかったのでしょうか・・

それとも喧嘩・・?

妄想が広がるばかりです(笑)

 

しっかりお魚も観察してきました~

こちらのハマクマノミのべビーちゃんは

特別なんです!!

P3306006

なんと体に2本線と思いきや・・・

P3306010

3本の線を持っている子でした~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

大人になったら無くなるこのライン

ハマクマノミの子どもだけみたいで、身を守るためと

言われています。

もちろん1本線しかない子もいるので

不思議な生態を持ってますね~冷や汗 (顔)

この生態については謎が多いみたいです・・・

 

今日のんびりしている

ジョーフィッシュのジョー君うまい! (顔)

P3306011

休業期間に水族館へ行ったとき

ジョー君が展示されていて見ていたのですが・・・

水族館の子たちはみんな人間に慣れているため

水槽の中を泳いでいました・・・

この時に初めてジョーフィッシュの全身を見たので

衝撃を受けました冷や汗2 (顔)

お顔だけ出ている方がいいですね・・・(笑)

自然界の子はなかなか全身を出していなので

本当にびっくりしました・・あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

ジョー君の全身姿が気になる方は是非、水族館へ

見にいってみて下さい

危険・警告 (!)ただし・・・

心の準備をしてからですよ・・・・

 

 

おまけ芽

今日は丘当番の日で

吉坊の花壇計画に使うブロックを西江先輩と

一緒に集めて来ました・・・(笑)

image2

さて吉坊はこのブロックを使いどんな花壇を作るのでしょうかexclamation and questionexclamation and question

なんだか気になりますね( ^ω^)・・・

出来上がるのが楽しみです目がハート (顔)

 

 

では、本日のブログはこの辺りで~

明日もお楽しみにムードムード

 

話しは変わりますが、来週末に迫りました、毎年この時期に池袋で開催される、マリンダイビングフェア、今年は、6,7,8日の三日間ですdouble exclamation

 

西表島(竹富町観光協会)で、ブースを出していますわーい (嬉しい顔)

森脇が、会場にいますので、お時間ある方は、是非遊びにいらしてくださいね~グッド (上向き矢印)

入場は無料ですdouble exclamationウッシッシ (顔)

沢山の方のお越しをお待ちしておりま~すうれしい顔

 

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜 お知らせ 桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

double exclamationdouble exclamation春得パッケージプラン受付中double exclamationdouble exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/dive-pack/harutokupack/

3月、4月はマンタも高確率で会えるかもひらめき

海況が落ち着けば、崎山・沖の根で大物も狙えますよ魚魚魚

 

比較的空いているので、少人数でのんびりダイビング楽しめますうれしい顔

 

ひらめき水温が冷たくて心配の方には、無料でフードベスト&ボートコートレンタルしてますひらめき

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜