ベビーラッシュ(*´ω`*)  〈いちえ〉

皆さんこんばんは~

いちえです乙女座

昨日の夕方から天気が変わり北風が強くなった西表島・・・あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

北風が吹くことによって気温が下がり

肌寒いです泣き顔泣き顔

そんな中double exclamation

私たちはダイビングに出かけますよ~

 

本日の海情報ですリゾート (ヨット)ー (長音記号2)

天気 曇りのち晴れ

気温 19度

水温 24度

miss8 (eight)

スタッフ 遠藤 西江 西地

1本目 <ハナゴイの根>

2本目 <Gスポット>

miss9 (nine)

スタッフ 大島 森脇 青井 鈴木

1本目 <外離れ南>

2本目 <Tsエリア>

3本目 <ハナゴイ>

本日は久しぶりに二隻での出港ですわーい (嬉しい顔)

風は強いですが今日も元気に海へ行って来ましたよ~

 

 

本日は体験ダイビングに参加されたご家族のゲスト様ほっとした顔

P3210666

皆さんマスクとウェットスーツが良くお似合いです目がハート (顔)指でOK

海の上は風が強く寒いですが・・・

潜ってしまえば問題ありませんうれしい顔

最近水温が1度上がりだいぶ快適に潜れるように

なってきました・・・・・( ^ω^)

 

水の中も家族仲良くパシャリカメラぴかぴか (新しい)

P3210676

皆さんとても上手ですねー (長音記号2)

家族で体験ダイビングが出来るなんて

羨ましいですほっとした顔ハートたち (複数ハート)

 

こちらはアカククリとのベストショットうれしい顔うれしい顔

P3210683

初めてアカククリを見たとき

面白い形をしていてびっくりしたのが

印象的です冷や汗2 (顔)

 

そして、TSエリアでスノーケリングをしましたわーい (嬉しい顔)

P3210723

潮が引いているのでビーチに上陸したみたいですハートたち (複数ハート)

 

水が引いている事で・・・

マングローブの根っこも丸見え~猫2

P3210708

マングローブを身近に見る機会は少ないので

今日はとてもラッキーデーです黒ハート黒ハート

 

一方のファンダイビングは・・

 

久しぶりにハダカハオコゼ君に会いました~

P3214397

しかもこの子は顔みしりで

この前、会った時は顔は白でお尻が茶色のツートンカラー

だったのですが・・

脱皮をして少し薄ピンクになった様な気がしますdouble exclamationdouble exclamation

でもこの写真を先輩に見せると・・・

ピンクには見えんと言われて

落ち込んでます・・(笑)

皆さんは何色に見えますか??

 

3か月前まではとても小さなハマクマノミのベビーも

今では幼稚園児サイズに成長していましたうれしい顔

P3214402

子供の成長って早いですねひらめきひらめき

 

こちらもベビーちゃん

スミレナガハナダイですぴかぴか (新しい)

P3215625

最近、ベビーちゃんが海の中で増えているような

感じがしますほっとした顔

 

こちらは紹介しようとした時に睨まれた

メガネゴンべ様あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

P3214410

写真でもわかるくらい鋭い目をしていましたあせあせ (飛び散る汗)(笑)

 

この子は恥ずかしがり屋のミナミギンポ・・

P3214415

なかなか接近して写真を撮らしてくれなかったですたらーっ (汗)

正面から見ると笑っている顔をしていますよ~(・ω・)

 

アカネハナゴイも今日も綺麗に舞いながら

泳いでいました~ムードムード

P3214413

この子達を見るたびにこの時期

お花見がしたくなります・・桜桜

西表島には桜の木がないので

お花見は羨ましくなっりますね

吉坊に頼んで私のガーデンに桜の木を植えたいと

相談してみようと思いました・・(笑)

 

学生とアカネハナゴイをパシャリカメラぴかぴか (新しい)

P3214412

アカネハナゴイに癒されましたほっとした顔ぴかぴか (新しい)

 

そして・・

本日はオオメカマスの群れに会いました~

P3215638 P3215646

羨ましいくらいにデカ目です・・(笑)

情報によると最近居ついているみたいですexclamation and questionexclamation and question

ずっと同じ場所に居てくれると助かりますウッシッシ (顔)

 

では本日のブログはこの辺りで~

明日もお楽しみにムード

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜 お知らせ 桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

double exclamationdouble exclamation春得パッケージプラン受付中double exclamationdouble exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/dive-pack/harutokupack/

3月はマンタも高確率で会えるかもひらめき

海況が落ち着けば、崎山・沖の根で大物も狙えますよ魚魚魚

 

比較的空いているので、少人数でのんびりダイビング楽しめますうれしい顔

 

ひらめきひらめきひらめきフードベスト&ボートコート無料レンタル中double exclamationひらめきひらめきひらめき

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜