コラボレーション!? <まめ>

皆さん、こんばんは〜〜夜

そして、お久しぶりですdouble exclamationdouble exclamation

今日のブログ担当はマメでするんるん (音符)

 

休業期間中に「高知県の柏島」へダイビングに行ってきました〜〜double exclamationdouble exclamation

IMG_0988

専門学生以来10年ぶりのマイドライスーツを着てのダイビングで

少々、トラブルはありましたが・・・あせあせ (飛び散る汗)

海の中は・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小さな甲殻類達ハートたち (複数ハート)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

個人的に大好きなウミウシが沢山double exclamationdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初めて見て大感動double exclamationのピグミーシーホースハートたち (複数ハート)

などなど・・・ダッシュ (走り出すさま)

マクロ天国でとても充実、勉強になった3日間でしたほっとした顔

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみに、一緒に行こうと計画してくれたのは昨日サーフパンツがかぶったこのお方。

決して仲良しではありませんからね〜〜〜あっかんべー

 

それでは、本日の海情報です目

天気:曇り晴れ

気温:27度

水温:25度

海況:南西の風 1.5m→2m

 

船Miss8 スタッフ:森脇、遠藤、青井

1 (one)本目<崎山沖の根>

2 (two)本目<カメカメポイント>

3 (three)本目<ハリケーンチャンプル>

 

朝からカーチバイを思わせるような南風が吹いておりましたが、

お客様のリクエストにお応えし、1本目は3月1発目の大物狙いで崎山沖の根へダッシュ (走り出すさま)

どうしても幸先の良いスタートを期待してしまいますが、

先陣を切るのはプレッシャー大ですねあせあせ (飛び散る汗)

 

しかし、今日のガイドはうなりざき1の大物ハンター森脇氏double exclamationdouble exclamation

エントリーして15分ほどで・・・

IMG_9714  IMG_9723

春の名物double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

イソマグロとバラクーダのコラボレーション〜〜〜〜グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

イソマグロは大小約60〜70匹、バラクーダは約150匹の群れで登場double exclamation

写真を見るだけで興奮してきますねうれしい顔

エキジット間際まで見る事ができたそうでお客様も大満足ぴかぴか (新しい)

幸先の良いスタートを切る事ができましたほっとした顔

 

2、3本目は雰囲気を変えてまったりダイビングるんるん (音符)

IMG_9731

カメカメポイントではもちろん、カメと遭遇double exclamationdouble exclamation

 

絶対見れるわけではありませんが高確率で見れちゃいますうれしい顔

 

ゆったりと泳ぐ姿はなんとも言えませんね〜猫2

 

 

IMG_9741

ぱっと見、白いキノコに見えるアザミサンゴdouble exclamation

ダイバーを入れると大きさが伝わってきますねひらめき

 

IMG_9737

広範囲にわたりコモンシコロサンゴがある場所には春の見所、

コブシメが産卵しに来ていないか確認するものの不在泣き顔

産卵しやすい場所ではあるので今後も要チェックですね指でOK

 

IMG_9747

安全停止を兼ねてもりもりなサンゴ畑へダッシュ (走り出すさま)

癒されますね〜〜〜猫2

IMG_9754

大家族が食卓を囲めそうな大きなテーブルサンゴもありますよ〜〜ぴかぴか (新しい)

 

IMG_9767 IMG_9779

地形ポイントでは洞窟に入り、探険気分を味わってきました〜ウッシッシ (顔)

小さな隙間から光が射していい感じですほっとした顔

 

IMG_9781 IMG_9808

最後はじっくり写真を撮ることができるお魚達double exclamationdouble exclamation

お客様も納得の1枚が撮れましたかね〜〜ほっとした顔

 

今日は午後から雲も少なくなり、青空が広がっていました晴れ

IMG_1018  IMG_1019

船長練習中の青井も早く一人立ちできるように頑張っていますよ〜〜うれしい顔

 

夕方から北風に変わり、ひんやりしてきましたが明日も安全第一で

ダイビングに行ってきま〜〜すうれしい顔

 

それでは、明日のブログもお楽しみに〜ウィンク

 

桜芽 桜芽 桜芽 桜芽 お知らせ 桜芽 桜芽 桜芽 桜芽

 

絶賛、春得パッケージプラン受付中double exclamationdouble exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/dive-pack/harutokupack/

3月はマンタも高確率で会えるかもひらめき

海況が落ち着けば、崎山・沖の根で大物も狙えますよ魚魚魚

 

比較的空いているので、少人数でのんびりダイビング楽しめますうれしい顔

 

桜芽 桜芽 桜芽 桜芽 桜芽 桜芽 桜芽 桜芽 桜芽 桜芽