海日和&メンテ日和!!  (JUN)

天候:くもりのち晴れ曇り曇り晴れ

気温:25℃うまい! (顔)

水温:24℃

ひらめきひらめきひらめきひらめきフードベスト、ボートコート無料レンタルしてますひらめきひらめきひらめきひらめき

海況:南東の風 波高1,5m波

 

どうも~こんばんはdouble exclamation

JUNですウッシッシ (顔)

昨日は、まめブログによると、スィーツの日だったみたいですね~うれしい顔

まめにも負けないくらい、スィーツ好きの僕は、この冬休みの間に、原宿で話題の生クリーム専門店へ行ってきました手 (チョキ)

話題のお店とあって、行列があせあせ (飛び散る汗)

1時間くらい並んで、食べてきましたよ~うれしい顔

IMG_5945

どうですか、この巻き巻き具合ハートたち (複数ハート)たまりませんね~目がハート (顔)

それはそれは、極上な生クリーム&アイスでしたウッシッシ (顔)

都会は、誘惑が多くて大変ですあっかんべー

 

それでは、今日のネタを鉛筆

今朝、出勤してくると、倉庫の屋根の上にカンムリワシがdouble exclamation

IMG_6929

IMG_6931

天然記念物をこんな間近で見れるなんて、西表スゴイですぴかぴか (新しい)

そんな本日は、僕と青井、吉坊は昨日のメンテナンスの続き・・・レンチ

コンプレッサーの調子が悪く、メーカーへ修理に出すことに冷や汗2 (顔)

IMG_6942

陸揚げして、梱包して・・・

IMG_6943

貨物船で東京へ船

IMG_6944

GWまでには、元気になって帰って来いよ~~涙

午後からは、ミス7の修繕作業冷や汗 (顔)

IMG_0061

IMG_0062

青井、頑張ってます指でOK

 

明日、仕上げ作業をして終了予定ですほっとした顔

 

一方の海チームは、ミス8で、まめ、ななせ、千佳子、いちえで行ってきました~魚

 

今日から、学生の合宿も始まり、賑やかだったみたいですうれしい顔

 

1本目は、網取り浅場へるんるん (音符)

IMG_5812

大人気のチンアナゴぴかぴか (新しい)

 

ここなら、99%で見れますからねウィンク

 

スカシテンジクダイが群れる根は、今日は、焦げ茶色のハダカハオコゼだけいたそうですわーい (嬉しい顔)

P3300493

黄緑色の子は、どこかに隠れてたんでしょうかね~。

他には、イソギンチャクに住んでる、イソギンチャクエビや、バブルコーラルシュリンプなどの甲殻類、小さな、トウモンウミコチョウもいたそうですdouble exclamation

IMG_9539

IMG_0115

いちえは、ミヤケテグリを発見して自慢してきましたウッシッシ (顔)

P3134300

2本目は、カメカメポイントへグッド (上向き矢印)

学生もカメが見たいとリクエストがあったようで、

ばっちり近くで見れたみたいで良かったですね~うれしい顔

P3134301

一緒にハイチーズカメラぴかぴか (新しい)

P3134304

ここにいるのは8割アオウミガメで残りの2割は、タイマイですexclamation

甲羅の形や模様、顔を見れば見分けられますほっとした顔

 

ここは、サンゴもと~~ってもきれいなので、後半は、サンゴに癒されてのんびり潜ると気持ちいいdouble exclamation

IMG_9746

サンゴの周りには、テングカワハギやルリホシスズメダイの子供がいたみたいですよ目がハート (顔)

P3134312

そして、3本目は、崎山沖の根へdouble exclamation

最近熱い、沖の根ぴかぴか (新しい)

今日もイソマグロが50匹以上で群れ群れだったそうですうれしい顔

P3134317P3133839

P3133837

P3134316

ここは、根のトップが10mちょっとと、水深も浅めで、流れも弱いので、かなり近くでイソマグロを見ることができますひらめき

今日は、バラクーダは会えなかったようですが、根のどこかに群れているはずなので、会えれば、100匹以上のバラクーダの群れにも会えますよ~うれしい顔

 

3月は周期的に天気が変わりますが、タイミングよく、海況がいい時に当たれば、こういった大物やマンタにも会える、穴場の時期です指でOKうまい! (顔)

 

他には、この時期しか見れない、ヤエヤマボタルも見ることができますうれしい顔

IMG_9918

日没後、30分しか発光しない、石垣と西表でしか見れない、レアな蛍ですぴかぴか (新しい)

うなりざきでダイビングされた方は、夕方、無料で蛍ツアーに参加できますよdouble exclamation

これから、来られる方、是非リクエストしてくださいね~うまい! (顔)

天気が良く、気温が高い日が、よく見れますよひらめき

 

明日も、海日和の天気になりそうですexclamation

海日和ということは、メンテ日和double exclamation

明日もメンテ頑張りま~す指でOKレンチ

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜 お知らせ 桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

絶賛、春得パッケージプラン受付中double exclamationdouble exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/dive-pack/harutokupack/

3月はマンタも高確率で会えるかもひらめき

海況が落ち着けば、崎山・沖の根で大物も狙えますよ魚魚魚

 

比較的空いているので、少人数でのんびりダイビング楽しめますうれしい顔

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜