1発目(ちかこ)

こんばんは三日月

冬季休業でまるまる太ったちかこですうれしい顔うれしい顔

 

寒い内地で2カ月弱過ごし体が寒さになれたのか

毎日、「今日は夏ですか!?」と思ってしまいそうになる西表島ですあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

汗だくあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)にはなりますが薄着、身軽、動きやすい毎日です手 (チョキ)手 (チョキ)

 

 

では、本日の海情報です波波

天気 晴れ晴れ

気温 23.8℃

水温 24℃

風向 東 → 南東

波高 2m → 1.5m

 

MISS8

1本目 網取浅場

2本目 ハリケーンちゃんぷる

スタッフ 森脇 西地 鈴木

 

 

本日は営業再開1発目の海に行ってきましたよ~波波

 

晴れ晴れ天気良し晴れ晴れ

波波海況良し波波

目 透明度良し 目

 

ダイビング日和な1日となり

久しぶりのダイビングにお客様もスタッフもテンションが上がりますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

IMG_1634

 

 

そんな今日は学生の皆さんと潜ってきましたわーい (嬉しい顔)

卒業旅行で西表島!?

うらやましい限りですハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

楽しそうな写真ですムードムード

 

P3023724 P3023726

 

生物情報もお届けしますぴかぴか (新しい)

水温も下がりウミウシの姿も多くみられましたぴかぴか (新しい)

 

宝石のようなルージュミノウミウシ指輪指輪

 

P3023728

 

春によくみられるオレンジウミコチョウ

米粒サイズなので観察するのがやっとですおにぎりおにぎり

 

P3023742

P3023743

 

サンゴもモリモリでした

久しぶりのサンゴに心も体も癒されました揺れるハート揺れるハート

 

P3023749

 

こちらの写真はピンボケしていますが

右側に映っているのはアカククリ

私が驚かせてしまったようで目あせあせ (飛び散る汗)

森脇が撮影中のカメラに向かって突進していきました

 

見たこともない猛スピードだったので思わず笑ってしまいましたうれしい顔あせあせ (飛び散る汗)

 

P3023733

 

ノコギリダイも健在でしたよぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

P3023777

 

最後はリクエストに上がっていたカメに遭遇した

ラッキーな写真でお別れです手 (パー)

 

P3023783

 

それでは今日はこの辺で

明日のブログもお楽しみに~~手 (パー)手 (パー)

 

 

~おまけ~

昨夜の西表島付近の地震ですが震度5弱あったものの

大きな被害や津波の心配などもなく、いつも通り過ごせています。

ご連絡くださいました皆様、心配してくださった皆様

ご心配をおかけしました。

ありがとうございました。

 

 

桜芽 桜芽 桜芽 桜芽 お知らせ 桜芽 桜芽 桜芽 桜芽

絶賛、春得パッケージプラン受付中double exclamationdouble exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/dive-pack/harutokupack/

3月はマンタも高確率で会えるかもひらめき

海況が落ち着けば、崎山・沖の根で大物も狙えますよ魚魚魚

 

比較的空いているので、少人数でのんびりダイビング楽しめますうれしい顔

桜芽 桜芽 桜芽 桜芽 桜芽 桜芽 桜芽 桜芽 桜芽 桜芽