海行きてぇ—-!!!! (青井)

皆さん、こんばんは  ~  わーい (嬉しい顔)

ご無沙汰しております  exclamation

冬季休業中、2kg太り西表に戻ってきました  ブタ

本日のブログ担当は、青井です  手 (パー)

 

体重増しとは、関係無く

【  朝起床・仕事・夜就寝  】

当たり前の日常生活に身体の疲れを早くも感じ・・

社会復帰に梃子摺って早3日が経ちました  あせあせ (飛び散る汗)

 

※ 決して、ヤル気が無いわけではありません

むしろ、満々です  double exclamation

今シーズン、3年目です。

今シーズンも、よろしくお願いします  exclamationexclamation

 

本日の天候:快晴  晴れ

好海況にも関わらず・・・

本日は、全員丘業務  =  ノーゲスト  涙

 

丘業務中、照りつける太陽の下

早速、無いもの強請りをしてしまう程 ( 海行きてぇーーー )

天候・海況に恵まれた、1日となりました  ぴかぴか (新しい)

 

朝から澄み切った青空が広がった本日  ぴかぴか (新しい)

なんと  exclamationexclamationexclamation

本日の最高気温・27℃  double exclamation

 

1520049505737

 

夏を連想させるかのような、暑い1日となりました  晴れ

 

1520049440942

 

1520049461421

 

1520049442741

 

早速、本日の天候・海況からお伝えします  うまい! (顔)  指でOK

 

天気:晴れ

気温:27℃

水温:24℃

風向:南

波高:2m ⇒ 1.5m

 

※  安栄観光高速船:上原・大原航路終日運航  船  ダッシュ (走り出すさま)

 

ではでは。

本日のトップバッターは、ランチタイムより  カメラ  ぴかぴか (新しい)

 

1520057685238

 

皆さーん  手 (パー)

↑  テーブル中央・白い容器の中身

そうめん  !!

なんですよ  ~  うまい! (顔)

今年の初そうめんを早くも、いただきました  指でOK

夏の風物詩的なイメージですが、本日のランチには

ピッタリ ぴかぴか (新しい)  な、くらい暑い1日でした  あっかんべー  あせあせ (飛び散る汗)

今日1日で、日焼けしたスタッフも  猫2   ダッシュ (走り出すさま)   ダッシュ (走り出すさま)   ダッシュ (走り出すさま)

 

そんな好天の中、うなりざきオーナー

吉坊も、嬉しそうな表情で

芝刈機を乗り回していましたよ  ~  猫2  るんるん (音符)

 

1520049507593

 

1520049512766

 

↓  ・・・

腰に手をあて、作業を見守る  !?

いちえ監督  !?  ふらふら

 

1520049458339

 

1520049456353

 

1520049453717

 

な、わけないですよね  ~  あっかんべー  手 (パー)

吉坊からのミッションを次々に、こなしていました  ウッシッシ (顔)

 

1520049450764

 

本日は全員、汗だくです  あせあせ (飛び散る汗)

芝生の手入れ・下の浜の清掃風景  ぴかぴか (新しい)

 

1520049509310

 

1520057690707

 

1520049511100

 

船浦港に上架中の、石垣店ファンタジースターは

本日、天候に恵まれた事もあり、塗装をメインに

作業してきました  船  ぴかぴか (新しい)

 

 

1520057692478

 

1520057694651

 

半ケツ姿で作業中のTさん…

本日はなんだか、後ろ姿が寂しそうに

見えました  考えてる顔

・・そろそろ、恋しい石垣島  !?

の、せいでしょうか  冷や汗 (顔)

 

ショップ内での業務も、黙々と  パソコン  ぴかぴか (新しい)

 

1520049464096

 

そんな中でも、カメラを向けるとピースサインで

応えてくれま・・

 

1520049504054

 

せんでした  冷や汗2 (顔)

【  ↑  後ろに写ってるイチエは

いつでもポーズを決めてくれます  ほっとした顔  】

いちえを見かけたら、カメラを向けて

あげてください  グッド (上向き矢印)

大喜びしますよ、きっと  わーい (嬉しい顔)

 

 

皆さん、ご存知ですか  !?

西表島で日中、春の好天  …  ひらめき

夕暮れ  ~  もアツイんです  揺れるハート

それは、ヤエヤマボタル  ぴかぴか (新しい)

日没から、僅かな時間しか観察は

できませんが、とっても幻想的です  ほっとした顔  手 (パー)

私自身、一昨年初体感した時に感動した事を

今でも覚えています  ほっとした顔

そんな、ヤエヤマボタルの観察時期は

4月中旬頃までです  目がハート (顔)

 

日中は、わいわいダイビング  exclamation

夜は、静か ~ にホタル観察  exclamation

いかがでしょうか  !? ウッシッシ (顔)

 

最後に、西表島:春のオススメ情報 ~  魚座

まずは、、、

 

IMG_2280

 

IMG_3036

 

マンタ  ~  exclamationexclamation

西表島では、マンタシーズンの到来です  手 (パー)

昨年はシーズン中、マンタ勝率・9割超え  !?  ハートたち (複数ハート)

今年も、西表島のマンタを楽しみにされている

方も多く、いらっしゃるのではないでしょうか  ウッシッシ (顔)

昨年は、黒 ~ い子にも出逢えた当たり年  exclamation and question

今年も大きな期待を寄せててください  ほっとした顔

 

もちろん、マンタだけではありません  手 (パー)

個人的に、1番楽しみにしているコブシメ  目  ハートたち (複数ハート)

 

コブシメ3

 

タイミングが合えば、産卵を観察できますよ  目がハート (顔)

神秘的なシーンを一緒に

目の当たりにしちゃいましょう  ウィンク  手 (パー)

 

他には、色鮮やかなウミウシや、ドリフトが

可能な海況であれば、西表島周辺海域でも

イソマグロ・バラクーダ・ギンガメアジ等

群れも観られます  手 (チョキ)

ワイドからマクロまで、多種多様な春の西表島を

一緒に堪能しましょう  ウッシッシ (顔)

 

それでは、明日も皆さんにとって素敵な

1日になりますように  ぴかぴか (新しい)

おやすみなさい  ☆

 

※【お知らせ】も、是非ご覧ください  ウッシッシ (顔)

 

桜芽 桜芽 桜芽 桜芽 お知らせ 桜芽 桜芽 桜芽 桜芽

 

絶賛、春得パッケージプラン受付中double exclamationdouble exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/dive-pack/harutokupack/

3月はマンタも高確率で会えるかもひらめき

海況が落ち着けば、崎山・沖の根で大物も狙えますよ魚魚魚

 

比較的空いているので、少人数でのんびりダイビング楽しめますうれしい顔

 

桜芽 桜芽 桜芽 桜芽 桜芽 桜芽 桜芽 桜芽 桜芽 桜芽