べた凪!? <まめ>

皆さん、こんばんは〜夜

どうも、マメです猫2

 

先日、お休みを頂いてSUP&滝までトレッキングをしてきましたよ〜double exclamationdouble exclamation

IMG_1263

以前に何度かやったことはあったんですが2〜3年ぶりだったので

思い出しながら漕いで行きます霧

行きは追い風だったのでスイスイ行けましたが、帰りは向かい風泣き顔

風にあおられSUPがクルクルと回転し、その後落下しましたあせあせ (飛び散る汗)

IMG_1264

マングローブの中をSUPで突き進んでいくのは西表島ならではですよね〜ひらめき

一漕ぎするたびに大自然の中の風を浴びて気持ち良かったですよ〜〜猫2

 

SUPを降りて次はトレッキングdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

IMG_1272

ジ◯リに出てきそうな風景で趣がありますね〜ぴかぴか (新しい)

IMG_1275 IMG_1278

しばらく歩くと滝に到着ダッシュ (走り出すさま)

予想以上に迫力があって、マイナスイオンをたっぷり浴びてきました〜グッド (上向き矢印)

滝からは海も眺めることができて、その景色の素晴らしさに鳥肌が立ちました猫2

 

IMG_1299

1番感動したのは大自然の中でハンモックdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

この写真をみて「大丈夫exclamation and questionexclamation and question落ちないのexclamation and question」と思った皆さんdouble exclamation

安心してください、意外と安定していますほっとした顔

初めての経験でしたが、川の流れる音や鳥の鳴き声などが心地よく爆睡でした冷や汗 (顔)

 

毎日のようにダイビングをしていますが、たまには陸を満喫するのも最高ですねうれしい顔

皆さんも機会があれば、ぜひ陸の観光もしてみてくださいね〜〜double exclamationdouble exclamation

 

それでは、本日の海情報です目

天気:晴れ曇り

気温:25度

水温:24度

海況:南東→東北東の風 1.5m

 

船STINGRAY

1 (one)本目<崎山カメカメポイント>

2 (two)本目<外離れ南>

 

本日も天気は快晴晴れ

3月とは思えないくらい海況が良くてべた凪ぴかぴか (新しい)

操船していてもスイスイ走るので気持ち良かった〜〜指でOK

ポイント上もこんな感じ左斜め下

IMG_1341

水中が丸見えでサンゴも確認できますね〜ひらめき

 

そんな今日は、FUNダイビングとスノーケルチームに分かれて楽しんできました〜うれしい顔

スノーケルチームは去年も親子でご参加頂いたお客様グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは、船の後ろで水慣れをしてからスタートdouble exclamation

想像以上に水が冷たかったみたい冷や汗 (顔)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お父さんは先頭を切って泳ぎ始めますダッシュ (走り出すさま)

船下にグルクンの群れがいたのでしばらく見入っていましたほっとした顔

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2人揃ったら、いざカメ探しへdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

入る前にカメが大好きと言っていたのでぜひとも見せてあげたいdouble exclamationと思いながら

泳いでいくと・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

分かりづらい写真ですが、2匹写っていますdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

しばらくじっとしてくれていたので、バッチリ観察することができましたほっとした顔

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

近くにいたFUNチームは9匹のカメと遭遇double exclamationdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スノーケルチームのシルエットがいい雰囲気の1枚カメラ

今日の一押しですかね〜〜ほっとした顔

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にも大好きなカクレクマノミに出会えましたハートたち (複数ハート)

永遠のアイドルですねほっとした顔

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浅瀬では、サンゴを観察目

色とりどりのサンゴが群生していてスノーケルにはもってこいのポイントですひらめき

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水底からパシャりカメラ

今日は透明度が抜群で、水底からも青空と雲が透き通って見えていい感じほっとした顔

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は素潜りにも挑戦double exclamationdouble exclamation

だんだんと上手になってきたところで、興味はダイバーの泡へdouble exclamation

音楽ゲームの様な感覚なんですかね〜exclamation and question

自分もよくやっていたな〜と懐かしくなりましたほっとした顔

 

船上では去年できなかった飛び込みにも挑戦double exclamationdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お父さんが見守る中、何の躊躇もなくジャ〜〜ンプdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

去年は怖くてできなかったのに。。。とお父さん冷や汗 (顔)

お子さんの成長を感じられる場所でもあるんですね〜ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は何回飛んだかわからないぐらい素敵なジャンプを披露してくれましたが

次回は大きい船の2階からチャレンジexclamation and questionexclamation and question

また成長した姿を見せてくださいね〜〜ウィンク

今日はどうもありがとうございましたほっとした顔

 

さて、明日は北寄りの風になりそうですがどんな出会いがあるのでしょうかほっとした顔

それでは、明日のブログもお楽しみに〜〜ウィンク

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜 お知らせ 桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

double exclamationdouble exclamation春得パッケージプラン受付中double exclamationdouble exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/dive-pack/harutokupack/

3月、4月はマンタも高確率で会えるかもひらめき

海況が落ち着けば、崎山・沖の根で大物も狙えますよ魚魚魚

 

比較的空いているので、少人数でのんびりダイビング楽しめますうれしい顔

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜